144年(15)

酒は飲んでも飲まれるな

婚約したエルナンド君に、久しぶりに飲みに誘われました。

軽く1杯雪見酒?

ちらちら雪の降る中、友人とご飯を食べてから帰るのもいいかもしれません。
じゃあ行こう、一緒に行こうよれっつごー!

…と、うふうふと酒場に着いたのですが…。

おつまみナシ

この日、酒場にはエールしかありませんでした(笑)。
ゴーカイに酔っ払ってしまったではありませんか。
(この後、隣の卓の2人も「ぷはぁ」ってやってた)
う…酔っ払うとばったんばったん倒れてアイテム落とすから、できれば酔いたくなかったんだけどな…。
(見ている分には面白いので問題はない)
2人でいい感じに飲んだ後、そろりそろりと酒場を出て、家路へ…。

ヨッパライ同士の会話

うふふヤダなぁ魔導師長。飲んでるのはあなたでしょ~?(ヒック)
(スピカも酔っ払っています)
この2人、明日は円卓会議に出席しないといけないんですけどねぇ。何やってんだ(笑)。

 

その後、途中で何度も転びつつ、ゆるゆると歩いて家まで帰宅しました。
何とか日が変わる前に家にたどり着いたのですが、ベッドに入る直前に天使ウィンドウが光臨。

ゴーカイな朝帰り

…なんか妙な物が写ってますよ?
天使様たちが撤退した後、その場にいたのは…。

寝ようとして転倒

アンタ、寝てるサイモンさんの真横で何やってんの(笑)。
気を取り直して起き上がり、寝ているサイモンさんを揺り起こして朝チュー攻撃です。
サイモンさん、おはよう! ねぇ、チューしよう、チュー!(ゆっさゆっさ)

さすがにドン引き

普段の受け答えと一緒なんですけど、この状況だとサイモンさんがドン引いてるようにしか見えない(笑)。
(ちなみに、サイモンさんのステータスについてる『♪』ですが、お約束の相手はスピカです。
 前日に約束をしてまた墓地に行ったんですが、またしても先客アリでスクショ撮れませでしたorz)

 

あやふや円卓会議

エールの酔いは午前中には「シャキーン!」としまして。
元気に円卓会議に出席です。
(デートはもちろん円卓会議の後で行きましたよ)

この日の議題は給与配分。
例によってスピカは…。

みんななかよく!

みんな仲良く分けようよ!
そうすればみんなでシアワセになれるよ!
(ほとんど働いてない農場代表が何を言っているんだ)
当然(笑)、票が割れまして。王の判断に委ねられることになりました。

ダメですた

…ええー?
じゃ、じゃあどうするんですか? 今年はどうやって分配するんですか?
と、今年の方針を聞こうと待っていたのですが、具体的にどうするというお言葉は聞けずに会議が終了しました。
ちょっと! 結局今年はどうなるのよ!
と、外に出てから掲示板を確認。

結局変わらず?

あれ? 両方仲良くになってる。
って言うかコレ、どのタイミングで書き換えられるんですかね。
実際去年の円卓会議では「両方仲良く」が認められていたので、まだ書き換えられてない可能性もあるわけで…。
結局、今年はどうだったんでしょ?

 

…ちなみに。

去年どおりって事になったのかな

今年もスピカはそこそこのお給料をいただけました。
去年よりは少なめですが、去年よりも仕事ポイントも少ないので、まぁこんなもんかなぁ、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です