moonラブな人に52の質問

回答日:2002/10/31

1.ハンドルネームを教えてください

こーさか みうと申します。

2.moonは何回プレイしましたか

覚えている限りで3回程。

3.moonをプレイしたきっかけを教えてください

確か…友人との雑談で、moonの話が出たんですよ。で、興味を持ちまして、購入しました。

4.ムーンワールドの住人で、一番ラブな人は

見た目なら、主人公である「透明くん」。
性格…つか行動なら電波サル。カクンテ人も好き。

5.勇者はスキ? キライ?

好きですよ。

キライなのはあのヨロイだけですし。

6.「FAKE MOON」プレイしてみたいですか

ゼヒ。

7.もし自分の家に勇者が来たら、どうしますか

好きなだけ家捜しさせておきます。
つか、せっかくだから、うちのいらない物を「有用な物だ!」とカンチガイして持っていって欲しい。
オマケに「無駄な情報」もつけちゃうぞ(笑)。

8.おばあちゃんのクッキー、ちゃんと食べてますか

食べました。

9.ムーンワールドで、一番スキな場所はどこですか

ば、バリバリ島…。

10.歩くときによくかけるMDのタイトルを教えてください

基本的にはかけません。
その場に最初からある「音」を楽しみます。
風の音とか、小鳥のさえずりとか、透明くんの足音とか。

11.「THE SKETCHES OF MOONDAYS」(サントラ)は購入しますか

予約しました。発売日が楽しみです。

12.ムーンワールドに住めるとしたら、どこに住んでみたいですか

ば、バリバ…はともかくとして。
実は透明くんの家が1番いいかも。
ご近所さんはいないけど、全部の場所に最も近いし。

13.ヨシダって、インテリだと思いますか

序盤は。
後半になると、前に言った事の繰り返しだし、「ぴ~よよ、ぴ~よぴよ」だった物もそのまんまだし。
大学には行ってたけど、結局「モノオボエ」は悪そうだなぁ、と。(ひでぇ)

14.フクロウ先生の大学、行ってみたいですか

行きたいっす。
でもできれば、授業の予定日を先に教えて欲しいと思ったり。寝る直前にいきなり「授業だ!」って呼ばれても…。こっちにもこっちの生活が…。オロオロ。

15.めしべはよく利用されますか

透明くんは、どうやら非常に「おいしそう」らしいですからね。ガンガン食べられてます。

16.一番ラブなアニマルを教えてください

トットテルリ。

17.ソウルキャッチで難しかったアニマルは

一つ目ゾウ。
画面内の何処でキャッチできるかが、最初はわからなかった。
同じ理由で、たいファイターも上げておきます。

18.実際にいればいいな、と思うアニマルはいますか

ど、どれがいてもいいなぁ…。(本当か?)
でも、オヴォンがマジでいたら怖いかも。自分を押しつぶしそうな程でかいナス…こわ!

19.お気に入りのネームカードなどありますか

フローラのは可愛いと思う。定番だし。

20.若いころのワンダってどんな人だと思いますか

もう少し色気のあるフローラ、って感じ。流し目美人。(どんな妄想だよ)

21.ベイカーのお店でパンを買ってみたいですか

クロワッサンなら。
食パンは…「えっ? 透明くんってば勇気ありますね」って言われそう。
(キャラが違う!)

22.王様の絵は上手いと思いますか

味のある絵(便利な言葉だなぁ)です。結構好き。

23.大臣に同情はできますか

同情は出来ません。
彼は彼なりに、「国の為を思って」やってますし。それを「同情」したら、逆に可愛そうだ。
ただ、やり方に問題がありすぎただけで。当然共感も出来ません。

24.イビリーさんは幸せですかね…

シアワセでしょう。
息子さんに会うことができれば、もっとシアワセでしょう。

25.釣りをするときは、どこの釣り場へ行きますか

あんまり釣りはしないんですが…する場合は、ガマカツさんにご一緒させてもらってます。

26.ヤマネコ軒ではどのメニューを選びますか

キリキリソテー。

27.ガマカツの釣りコンテストは優勝しましたか

しました。ラブももらいましたよ。

28.アダーが実際いたら、修行すル?

神にちカづくのデゴざいまス。

29.バーンのギター、もっと聴きたかったですか

うまく弾けた時の表情が見たいがために。ゼヒ。
なんならワタシのために、ソロコンサートを開くのでもいいぞ!(逆に困られそうだ)

30.バリバリ島のバカンス、行ってみたいですか

行きます。(断定形かよ)
そして電波サルに混じってギャムランを…フフフ。

31.ギャムランの演奏は難しかったですか

結構簡単でした。

32.ニッカとポッカ、あれで良かったと思いますか

アレはアレでよかったんでしょう。
お互いに好きな事をやってるわけだし。内容はどうかと思うが。

33.パパス先生のコミック、読んでみたいですか

アメコミだしなぁ。微妙。

34.ダイアとペロゴン、ふたりの関係は将来どうなると思いますか

あのままでいて欲しいなぁ。

35.風車庵のおじいちゃん、嫌われてもラブ?

ラヴ。
ほらほらおじいちゃん。じょんがらロード聴かせてあげるからこっちにいらっしゃいな。
話はちゃんと聞けないかもしれないけど、一緒にお茶でも飲みません?(笑)

36.エコ倶楽部に勧誘されたら入会する?

コダワリがないので、入会しても役立たずになりそうですが。それでもいいですか皆さん。(誰に聞いてるか)

37.ヘイガーの募金箱、幾らくらい寄付しましたか

0ネカ。胡散臭いし。

38.電車の中にリーマンがいたら、どんなリアクションをしますか

温かく見守る。

39.サイケのクラブには行ってみたいですか

行っても、他のお客様がリーマン、レディ、市長だけだしなぁ。ライヴを見に行くくらいなら。

40.クラブで見たいライブを教えてください

クリスのライヴは定期的にやって欲しいぞ。

41.あなたのネカの稼ぎ方を教えてください

ネカ稼ぎ…ほとんどしなかったような。
ソウルキャッチだけでやっていけましたし。

42.楽しかったイベントはなんですか

トットテルリの復活。
バリバリ島のギャムラン。
ホーンデッドハウスの音玉集め。

43.思わずジ~ンときたイベントはなんですか

ノージが帰る時の、イビリーさんとのふれあい。
真夜中のフレッドのライヴ(笑)。
(後者は意味が違うような…)

44.ラブレベルはどこまでいきましたか

愛のビックバン…でしたっけ? MAXレベルまで。

45.ジンギスカンゲームは難しかったですか

コツをつかめばそれなりに簡単ですよ、アレ。

46.隠れキャラクターには会いましたか

ビーハヴ」の事ですよね。バッチリ(死語)です。

47.公式攻略本を持っていますか

一応。

48.moonのグッズなど、持っていたりします?

全然ないです。今度のCDが1つ目になります。

49.ラブデリックのゲーム、他にもプレイしたことありますか もしあれば、タイトルを教えてください

ラブデ関連会社のゲーム、って事でよろしいですか?
moon以外だと、ufo、エンドネシア、そして今はチュウリップをプレイしています(20021031現在)

50.moonラブですか

もちろん。

51.扉は開けましたか

開きました。
moonの扉を開いても、別のゲームの「扉」の中にガンガン入っていったらイミないですが(笑)。

52.最後に、moonについてひとことお願いします

あれもラブ、これもラブ…つまりこの作品の全てがラブです。

 

by moonラブな人に52の質問(閉鎖されました。今までありがとうございました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です