あとがき

ポーラと初カレさん。そして友人男性がちょっと、の話です。
初カレであるジョシュアさんの話を一気に書いちゃおう! と思ったら、妙に長くなりましたorz
(それでもまだ『2人のセカイヘ』の方が長いんですけど)
そして、超☆難産でした!
ジョシュアさんがそれっぽく動くようになるまで、相当時間がかかってます。いや、長い戦いでした…!

リアル男子でこんなのイネェよとか、男女の関係性とかもっと生々しいだろとか、もっともな意見はあるのかもしれませんが、総スルーさせていただきます。
少なくとも「うちのナルル王国」にはこんなのしかいない、と言う方向で。全員何らかの形でぽわぽわしているイメージで!
(中の人がぽわぽわしているので、これが精一杯ですorz)

 

ナルルの暦は1年30日。
これを無理矢理リアルの12ヶ月に合わせると、ナルルの5日間で2ヶ月経過、って感じでしょうか。
その基準で考えると、11日は5月頭。初夏真っ盛りって感じですね。
…まぁ、ナルル夏至が12日なので、リアル暦に照らし合わせるとちょっとずれちゃうんですけど、そこは見なかった事にします。
って事で、ポーラは暑くなる直前辺りの時期にジョシュアさんと遊んでた、ってイメージです。

年代にして、2学年上のジョシュアさん。
エナコンにエントリーされてたり、ごくごく初期に掲示板にモテ王として名前が載ってたり。ホントに『初期の恋多き男』でした。
それでも結構エルグで顔を合わせて、比較的早めに友人になった人です。
うん、何ていうかホントに『状況を読んで』行動してくれた方でした。
プレイ日記の方でも書いた事ですが、実際に最もヨロヨロしてたタイミングでフラッと現れてマジ告白をしてきた挙句、「ホントこのままでいいのかな」なんて考えてた時にお別れを切り出してくれる、という中の人的には神なNPCでした。

そんな感じでポーラに対しては絶妙なやり取りを繰り広げてくれたジョシュアさん、実は199年の時点でまだ独身ですorz
全然最良の相手が探せてないよ! って言うか彼の本命がモテ王に捕獲されてて困ってるよ!
現時点で、

リタさん(ジャメルさんの前カノさん。既婚者)
  ↑
ロゲールさん(諦めの悪いラヴハンター)
  ↑
グレッチェンさん(元モテ女王)
  ↑
ジョシュアさん(元モテ王)

と言う、イヤな「物影見守り連鎖」が出来てて、ホントどうしたもんかとorz
(ラヴハンター・ロゲールさんは初期の移住者なので流せない)
ジョシュアさん、199年時点では結構優秀なシルフィスの騎将やっててなぁ。
決して魅力ないわけじゃないんだけどなぁ。なんか、『結婚できない男』を地で行ってるようにも見えて、ホントねぇ…。

 

年代にして2学年上の友人、バルトロメイさん。
(実はジョシュアさんと一緒でした。ジョシュアさんの誕生日が遅かった事もあって、バルトロメイさんの方が1歳上だとずっと思ってました)
1番最初に仲良くなった独身男性でした。
当時、中の人は優しい系が好みでして、面長眼鏡男子で優しい系、なおかつ恋人欄がカラッポのバルトロメイさんは、(積極的なアクションを起こす事こそなかったものの)第一恋人候補でもありました。
それが、気がついたらモテ女王と付き合い始め、1年後にはまったく別の女性と結婚。
結婚式翌日にポーラにマジ告白をかまし、気がついたら失恋王として掲示板に載るほどのはっちゃけっぷり(笑)。そう、ジョシュアさんもビックリな人数とお付き合いをしていたようです。
カレに一体何があったのやら…。

 

この2人と仲良くしていて、何故ジョシュアさんとは境界線を越え、バルトロメイさんとは越えなかったのか…。
やっぱりこの2人の『場の空気の読みっぷり』の差だったんでしょうねぇ。

この2人と同時期に友人になった方はもう1方いらっしゃるのですが…、今回の話ではスルーで。
他の方々とあまりにも年が離れすぎていて、絡ませにくいのですよあの方は。

 

後、作中にジャメルさん出したのは、確かに名前宣言が目的だった、ってのもありますが、ぶっちゃけ中の人がジャメルさん出したかったからです。
(スイマセン、全く出さない長い話を書く事に、中の人が耐え切れませんでした(笑))
かつてはジャメルさん出すとキータッチのスピードがあきらかに遅くなるような『書きにくい男』だったのに、今はむしろ『書きやすい男』にクラスチェンジしてくれて、中の人はホントに嬉しいです(笑)。
PC配偶者が書きにくいって、あまりにも致命的ですからねぇ。
ただまぁ、出すと『愉快な男』になってしまうので、ジャメルさん本人は不本意なのかもしれない。
そこはもう、諦めてもらうしか。(オイ)

 

それでは、このようなアレな文を最後まで見てくださいまして、本当にありがとうございました!

 

« 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です