144年(14)

デートスポット大混雑

サイモンさんとデートに行きました。

好きだねラナンの橋

行き先を聞いたら、ラナンの橋がいいとの事。
じゃ行きましょうかれっつごー。
何か、同じ場所へと向かうご夫婦が見え隠れしているように見えるけど、まぁキニシナイ!

…しかし、気にするべきだったのかもしれません。

すしづめです

こ れ は ヒ ド イ 。

何がひどいって、実はこれ、4組が重なっているのです(笑)。
前回デートでスター家のイベント経過時間がNPC夫婦よりも早い事がわかっていたので、スクショを撮るのは早々に諦めていたのですが、それにしたってちょっとこの固まりっぷりはないわー。
イヤ、それだけラヴラヴなご夫婦がこの国には多いって事なんでしょう。
例によってスピカのネームプレートだけが前面に表示されて、何かイヤンな構図になってるようにも見えますが、もう慣れました(笑)。

帰宅で一息

そりゃそうだろ。(中の人、全力で同意)

 

短い昼に親友デート

サイモンさんと2人、ウィンターミールをもぐもぐする冬至の朝です。

平和な朝食

夏至の朝のような、朝食持って公衆浴場へ…なんていう混乱はありませんでした(笑)。
そう言えば、来年のこの時期は既にアダラちゃんが一緒にウィターミールを食べてるのよね。なんだか感慨深いです。

さて、いつもの日課であるいむちゃん探しに向かいます。
カルナの森でいむちゃんを発見し、早速えさをポイポイと置いて…

割り込むように

ちょ、ガリアちゃーん!
ガリアちゃんに頼まれたクエスト実行中なのよスピカは。そんなオイシイ位置に立たないで!(笑)

そんなガリアちゃんと、今日はデートです。
今日は誓いの丘に行ってみる事にしました。

妊婦さん自重!

ほほえましい親友同士のやり取りですが、彼女は身重。
そんなぴょいぴょい飛び跳ねちゃダメー!

でも、こんな感じでうふうふ遊びに来られるほど順調だというのはわかりました。
ガリアちゃん、来年が楽しみだね!

 

貯めすぎクエスト

実は去年半ば辺りから、ノイアルさんのところに顔を出していませんでした。
新種も発見できてないし、何よりノイアルさんは遠いところに住んでますからねぇ。
何か妙な草を発見したってのもありまして、久しぶりに会いに行ってみる事にしました。

カルナの森を通り抜け、塔を上り、知識の間までやってきました。
あぁ、いたいたノイアルさん。
お久しぶりですー…あ、鑑定対象の草を持って話しかけるの忘れてたけど、まぁいいか…

何がなにやら

ちょっ…!

わ、悪かったよ! しばらくご無沙汰してて申し訳ないのよ!
でも何なのコレ!
問答無用でクエストを受けろって事なんですかノイアルさん!

仕方がないので、片っ端から依頼を受けてみました(笑)。
『化石を発掘!2』『化石を発掘!5』『黄金の帝国の記憶1』『黄金の帝国の記憶6』『黄金の帝国の記憶7』『黄金の帝国の記憶8』『神々の足跡4』の7つを一気に受けたら、確か選択できるクエストはまだあったはずなのに、

受けすぎて息切れ

しか言えなくなってました。
現在、いむふんクエストも実行中ですから、1度に受けられるクエストは8つまでなのかもしれません。

…で。
力尽きたスピカは、当初の目的の『アヤシイ草の名付け』を忘れて知識の間を後にしたのでした(笑)。ナンテコッタイ。
(ちなみに、数日後に改めて出向き、『酔い消しグラス』という名前をつけています)
(さらにその後、『僕の国は戦場だった1』『僕の国は戦場だった2』『僕の国は戦場だった5』の3つを受けたら、ノイアルさんからのクエストがなくなりました。
 10個も貯めてたんだクエスト…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です