cafe・nalulu

twitter上で、フォロワーの皆様方がご自身のところのキャラクターをカフェのメイドさん・ボーイさんにするというちょっとしたお祭がありました。
例によってうちも参戦。

ウェイターさんにウェイトレスさん

※身長差については無視してください

ジャメルさんの服は、って言うか上半身は、別の組み変えの時に使ってるんですが…そっちはまだページ作ってないからなぁ。そっちの方がネタとしては古いんだけどなぁ。

 

実際に、うちのメンバーが接客を始めたらどうなるか、ってのも軽くツイートしたんで、それも転載。

ポーラがメイドさんになったら…無駄に笑顔振りまき系になるんじゃなかろうか。
時々派手にすっ転ぶけど(笑)。
常連さんに限らず、お客様とにっこにこ会話を楽しんじゃう感じになるんじゃないかなぁ。
メイドさんって事は自分が厨房に立つことはないから、残念な部分は出てこないハズ(笑)。

ジャメルさんがボーイさんになったら…ワリとそつなくこなす気がする。ただ笑顔はない(笑)。
って言うか基本的に仕事しない人なんだけど、やる事になったらきっちりこなしそうだよなぁ。
ただしイレギュラーには弱いので、何かあったら対応はポーラに任す(笑)。

後うちの面子だと…ある意味喜んでそういうのやりそうなのはジョシュアさん(ポーラの前カレさん)か。
多分、女の子相手だとサービス過剰になる(笑)。
男はどうでもいい。
ただ、周りにはカンペキに目を配っていて、お客様(男も)に呼ばれる前に、ちょうどいいタイミングでやってきたりすると思う。

例えば仮にうちの面子だけで飲食店を始めるとしたら。
料理の腕とかを考えると、厨房で『美味ごはん』を作ってくれるのはリタさんで、ポーラ、ジャメルさん、ジョシュアさん、エミリアンさんは接客になるんだろうなぁ。
↑に書いてないエミリアンさんは、さわやかなお髭のおじさまなので、そっち系に人気があるんだろうなぁ。
ベネット君は入ってきたばっかりのまだ緊張感が抜けない見習い君で、アンタレス君とレグルス君はお店のマスコット的扱い。(何ソレ)
…って、この店男ばっかでせくすぃ系がいないorz 宝珠なリタさんを厨房に引っ込めたら、確かにそうなっちゃうんだよなぁ。かといって他にメインキャラの中に料理出せそうなのいないしなぁ。
ポーラの女友達は基本かなりな年上だったから、おばぁさまがたを働かせるのはちょっと…。彼女たちにはうちのお店でくつろいでもらわないと!(おもてなしする気マンマン)

 

と、こんな感じで、作品内のパラレル妄想を働かせるのも楽しいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です