妄想一時保管場所1

Twitter上で時々湧き上がるネタに食いついて、色々と妄想していたログを、まとめてここに置いておきます。
診断メーカーの診断結果から派生したネタもここに置いておきます。
この先、どこかの創作で使う可能性もありますし。
そういう意味ではここは壮大なネタバレページと言えなくもない(笑)。
使用した物は消しておくような感じで。あと、Twitterで新ネタ(笑)が増え次第、じんわり追加していく感じで。

 

***

寝起きの話

TL追いかけたら寝起きな話になっている。寝起き…うちのはどんなだろうか。なんとなく起き抜けの機嫌は悪くなさそうなんだけど。多分前髪はテレンとなってるだろうな、双方共に。

寝巻きの話

…気付けばナルル夏場の寝間着TLになってる気がする(笑)。夏場は多少は着てないとむしろ暑かったりするのですよ。冷えすぎてハラ痛くしたりするし。(何の話よ) なのでうちは最低1枚着用義務付け(笑)。男3人はシャツにパンツ、ポーラは上が長Tみたいなのな感じで!
家族の分を買ってくるのは当然ポーラ。
  ポーラ「選ぶのたのしーい!」
  ジャメル「だからって自分のだけでなく俺たちの分まで
        微妙にかわいいのを選んでくるのは止めてくれ…orz」
  ポーラ「…コレでも結構抑えてるつもりなんですけど」
こんな感じで。

(「ジャメルさんはシルクのパジャマとか着てそう」と言う発言(かるさん)に対して)
み、未婚時代はそうだったかもしれませんが、結婚してからはヨロヨロです(笑)。って言うか、スタニックさんの着てるみたいなのをポーラが着てる感じで想像してた(笑)ので、まったく同じではないにしろ、多分そんな方向に引きずられてるんじゃないかと(笑)。
…でも結婚当日は、
  ポーラ「うわー、シルクだー! すべーすべー!」
  ジャメル「な、何やってんだ!」
  ポーラ「だって、すべすべ…」
と、会話になってんだかどうかよく分からないやり取りが繰り広げられてたんだよ。多分(笑)。

NLL48(笑)

仮にうちのポーラを考えると…うん、センターでは、無いな。どっちかと言うと賑やかし系(笑)。
って言うか仮にそのアイドルグループの一員になったとしても…熱烈なファンはつかなさそうだよな。だって、彼女のオットはそういうの、ホントにやらなさそうだし。むしろオッカケやってる姿とか想像つかない(笑)。

朝から深夜TLで出てきたヘビーローテーション見てきた。…こ、こ、れ、は…っ! な、なるほど…(笑)。これはポーラは参加するとジャメルさんに怒られて家に連れ帰られるレベル(笑)。ヨメ自身は「かわいいのに…」とか思ってそうだけど(笑)。
  ジャメル「そ…そんな姿人に見せるのとか、いいわけないだろ!」
  ポーラ「ええー、何でェー? みんなでやってるし、かわいいのにかわいいのに!」
  ジャメル「かわいいからダメなんだ!(←しつげん)」
  ポーラ「…ん?」
  ジャメル「…!」
  ポーラ「んん~?」
こんな感じで! …って、こんな人の少ない朝から何荒ぶってんの私(笑)。

ナルル内「対戦ゲーム」妄想。

多分うちの2人はどっちも弱い。「先読みって、ナニ?」ってのと「精神戦が壊滅的」な2人なので、むしろ2人で対戦させたらいい勝負なのかもしれない。もちろん低レベルな方で(笑)。で、それ見ててルール覚えて、子供2人が無駄に強くなってるとかだと思う(笑)。
…って言うかうちの国、基本的にアフォなのしかいないからなぁ。どうなのその国。
逆に、うちの2人が「強い」物ってなんだろう。ポーラはキャッキャウフフ最強(意味不明)として、ジャメルさんがやたら強い物ってなんだ? 無趣味な人だしな。無趣味だからポーラにあっちこっち引きずり回されても逆に平気だった(妄想)ワケだし。ホント、「趣味=戦う事」みたいな騎士様だからな。しかしそれって何処のサイヤ人だよ(笑)。
…いや待て、素面だと2人とも壊滅的だけど、飲みながらだったらどうだ…? と、「ピコーン」としたけど、よく考えたらあんまり変化なかった(笑)。ヒートアップして飲みすぎて潰れて、翌日には記憶がさっぱり抜け落ちてるんだよジャメルさんは(笑)。つくづく向かない人だな!

腕相撲の話

腕相撲にしてもなんにしても、うちのナルルオットさんは自分から率先して参加するとは思えないなぁ。積極性低いのもあるけど、なんとなく特定の事以外にはストイックなんじゃないかってイメージがある。…が、結婚後はヨメに崩されっぱなし(笑)。…ホント、何故この子を選んだのよジャメルさん。

キンニクトーク

ジャメルさん一応ティルグ員だしな。(一応ってアンタ) って言うか中の人の好み的には結構ついてると嬉しい(笑)。多分、ポーラ持ち上げるのくらいなら普通にできるよ! 率先してはやらないけど、多分。
ティルグ員でなくても。ロークもシーラもクリートも、なんだかんだ言ってもいろいろな形で筋肉使うお仕事だろうから、みんな比較的ついてるんだろうなぁ。って言うかそれを言ったら女性もそれなりにはついてそうだ。

某診断結果

ポーラでキャラ診断やってみた。やっぱりピュアだと言われた(笑)。って言うかカリスマってドユコト。
http://sade-maso.com/jump.cgi?id=721252

せっかくなのでジャメルさんでも。…あれ? 気のせいじゃなければよりM度が高い結果に(笑)。まぁ今までの事考えると、ドS系ではないのはわかっていたけれど。
http://sade-maso.com/jump.cgi?id=721256

(今読み返すと、ワリとイメージどおりの診断結果だった気がするこの2人)

舞踏会ネタ

何という燃えて萌えるイベントを! どうしよう服どうしよう。買うんかむしろ自作か(笑)。(装飾品は買ってもらう) フリーの人は参加する為にそれまでにパートナーを見つけたりするのか!(それ何処の卒業記念パーティーだよ)
自作なら、白もふの毛が大活躍だ!(何処からどうする気なんだおまいわ)
そういえば「買ってもらう」とか言っても、うちのジャメルさんは自発的には買ってくれなさそうな人だったorz …ん? それはつまり「買ってもらいに行く」って事になるから「一緒に買い物フラグ」が立つって事ですな! やっぱり美味しい展開だよヒャッホー!
例えば移住者さんが「移住した年」に舞踏会が開かれて…とかだと、身につける物がなんとなく本国仕様とかになったりするんだろうか。元のお国柄が微妙に出る感じで、それを見るのも楽しそうだなぁ。
…そうか、よく考えると「既婚者」って言うか「パートナーが『確定』していない」状態で舞踏会参加ってのもありえる(むしろその方が多い?)んだよな。…余計な問題が発生しないように、本気なヒトたちは自分の相手をしっかり捕まえとくといいよ!(笑)
って言うかここで、自分の相手が本気なのかどうかもわかるといいよ!
服…って言うかドレス…。何だろう、何をどう着せてもうちのは「お子さまが七五三で着飾った」みたいな感じにしか思えない(笑)。
精神的なもんだな、うん。にじみ出るオコサマ感。

 → 舞踏会前のバカップル

「…はっ! そうだ、異国情緒漂う感じで 浴 衣 参 戦 とかしとけばよかったんじゃネェの?」などと要らん事を考えてた(笑)。やめろこれ以上世界感を壊すな自分よ。

うちの2人は「途中抜け出し」とかしたら、アトリウムに戻らずにそのまま帰りそうだな(笑)。抜け出し先がアラクトの辻だったら、確実にそのまま帰宅コース。家がローク邸だからその方がよっぽど近い。…だから抜け出すんじゃなくて、帰りに寄り道する感じになるんじゃないかと思うよ。
とおまわりして、かーえろっ♪ な感じで。

ナルル真夏妄想

あんまり暑いので、ポーラに涼しげな恰好になってもらう事にした! 例によって世界感マル無視だけどキニシナイ! あまりにも幼く見えるのは…移住前なのかもしれない。

   ピンクワンピ

各浜よりむしろ嘆きの崖に上りきった方が涼しいのかもしれない。風がキモチ良さそうだ。(そこまでのルートについては考えない)
基本的に平和な国なんだろうから、部屋の窓とかも大解放なんだろうな。プライバシーまるでなし(笑)。

学園ナルル

※写真追加要!(1.2人(ジャメルさん撮り直し)2.ジャージポーラ3.エヴァポーラ4.ハルヒポーラ5.清楚セーラーポーラ6.真夏の応援ポーラ(白ワンピに麦わら。かごにはパサパサンドイッチ)7.夏の夜(ジャメルさん撮り直し))

うちの2人の場合は…アレだな。同じ年だけど方向性がまったく違うから、「同じ学年別クラス(専攻が違うとかも良いな)」なんだろうな。中高一貫校…っていうかもしかして幼年部とかからあったりするといいかも。で、ポーラは高校から新規で入ってきたみたいなイメージで!
んで、しばらくはお互いの存在を気付かない感じで。…あれ? 自国妄想に合わせると、購買部前でドーン! しか出会いのイメージ無いな(笑)。んで、それからよく購買部とか学食とかで顔合わせるようになるんだよ!
部活…は、ティルグ員のジャメルさんはやっぱりソッチ系かな。チームプレイ系ではなく、個人競技系。だとすると剣道とか柔道とか…いや、陸上部? 何か萌えたから(笑)陸上部にしよう。ポーラは「おつきあい」を始めてから料理研究会に顔を出すとかカワイイ事をすればいい(笑)。
試合(陸上部の場合は競技会とかになるのか)には、必ず応援に行ったりするんですよ。んで、お弁当作って行くんですけど、やっぱりサンドイッチが「ぱさぱさ」だったりするんだ(笑)。…あれ、自国で起きた事をほぼそのまま当てはめても、それなりに萌える展開になるな(笑)。

(シアンちゃん(かるさんのPC)と一緒にクッキーを作ると言う話が展開)

2人とも料理残念系なので、何故かジャメルさんが手を出す→いつの間にか大半をジャメルさんが作っている→その事実に気付かずに「おいしくできたー!」と浮かれるアフォの子が誕生(笑)

(何日か前にも書いたけど)うちの2人は同学年別クラス。ポーラは県外からの入学生みたいな感じで寮生活でもしていると良い。寮に入っていればご飯出てくるから、家事が残念でもそれなりに生活できてるだろう(笑)。
接点ナイ2人なので相手を認識するのも遅いし、そこからオツキアイに発展するのもそれなりにかかったはず。って言うか個人的に、相手を認識するのが6月で、カレカノになるのが12月みたいなイメージ。1年目のいろんなイベントは「トモダチ以上コイビト未満」で消化だ(笑)。
文化祭でクラスでカフェやってエプロン接客するポーラ(残念な娘なので厨房に入るのを全力で止められた)とか、夏の競技会を友人に連れられて見に行って、ジャメルさんの姿を偶然見て(陸上部でハイジャンプやってる設定)「跳んでる姿がキレイ!」とか素で言ったり、とか。
ゲーム本編と流れを似せると、双方共に前カレまたは前カノがいる事になるけど、学園でふたまたとかは大層よろしくないのでソッコーで別れてもらいます(笑)。ポーラは双方納得してお別れしたんだけど、ジャメルさん側は年上彼女に振られたみたいになって凹んでたり(笑)。
診断メーカーの結果ピッタリの都合のいいパーツはなかったけれど、「浴衣」と言うキーワードに激しく反応した自分(笑)がいるのでサクッと組み替え。夏の夜。あ、四頭身フィギュア写真注意! です。
身長差? ジャメルさんはきっと足が長くて背が高いタイプだから、座るとたいして変わらなくなるんだよ!(それにしたって差がなさすぎ) なんか胸があるように見える? そりゃ女の子用パーツだから…ではなくて、アレはきっと、胸筋なんだ。…と、こんな感じで少しずつ自分をも騙しておく(笑)。

たなばた

  ポーラ「1年に1度しか会えないって、切ないですねぇ」
  ジャメル「年に1度、か…」
       (このヨメの場合は何も考えずに天の川にダイヴして
        会いに来るんじゃないかと思っている)
       (でも体力ないから途中で溺れて、
        結局自分が助けに行かないといけないんじゃないかと思っている)
「好き」=「いっしょにいること」な娘なので、年1とか普通に耐えられないだろ。

  ポーラ「…ところで、短冊には何を書きました?」
  ジャメル「いや…特に願い事らしい物がない…」
  ポーラ「実は私もそうです。
       今がシアワセだから、これ以上何もいらないのよ。
       …あ、でも一つだけ。
       せっかくだから一緒のお願いにしておきます?」
  ジャメル「何だ?」
  ポーラ「『このシアワセが何時までも続きますように』で!」

水着の話

ためしに自分の脳内で、ポーラにスク水着せてビート板とか持たせたら、単なる「小学校の水泳の授業」になったorz やっぱね、ひんぬーさんにスク水は合いすぎて違う物になっちゃうよね。脳内ポーラは御丁寧にプールキャップまでかぶってたんだぜ(笑)。形にできない自分が恨めしいですが!

みずたま浮き輪持ったうちのポーラって事で。体のライン出るのとか描くの絶対無理なんでこれが精一杯。
上下脱いだらビキニ、っていうお約束のデザインのつもりでした。脱がないけど(笑)。

   らくがきみずぎ

この後多分、浮き輪にガッツリ乗っかって浮かんでて、大波食らってひっくり返るんですよ(笑)。色気よりもアフォさを追求しますよ! ← どうなのソレ

土用の話

…夜のパイ、作った事ナイなぁ。(いきなり何言ってんの)
ジャメルさん働かない(笑)から、シーラから何かを引きずってくるって事がないならなぁ。って言うかポーラもロツが採れないや(笑)。と、とりあえず市場に行って材料買ってくるところから始めるしかないか! (何させる気なの中の人よ)

 → よるのおかし

まぁ、『げんき』の意味は多分、いずれ誰か(いや、誰だよ)から知らされる事になるんだろうなぁとは思ってます。んで、状況もわきまえずに「…ええーっ!」とマジでビックリしそう(笑)。そしてこの日の自分の発言を思い返して悶絶するといいと思います!(笑)
口ふさがれて家まで引きずっていかれるのですね。そして「知ってたなら何であの時教えてくれなかったんですか!」「教えられるような状況じゃなかっただろう!」と揉めるわけですね。わかります(笑)。

本気の喜怒哀楽

本気で怒る…事なんてあるんだろうかうちの(笑)。中の人の世界感がぽわぽわしているので、そんな世界のキャラが大・激・怒って、全くイメージが湧かない。ジャメルさんの結婚後ウワキ(って言うか切れてなかっただけ)も「そのまま泳がせた」娘だからな。むしろ相手の心配に走ったしなぁ…。
ヨメの方は「ぷんすか」言うだけで終わりそうだ。オットの方は、基本いろんな物に対して反応が薄そうだからなぁ。(ヨメへの反応を除く)
んじゃ、次に泣くかどうか。基本的にはどっちも泣きそうにないなぁ。よっぽどの事がない限りは。(しかしヨメは既に「よっぽどの事」を引き起こしている、って言うか勝手に暴走された(笑)) この2人がこの先泣く事があるとしたら…ってのは、とりあえず考えない事にする(笑)。
笑う系についてはもう、言うまでも無いと思う。ヨメはいつでもニッコニコだよ! でもねやっぱりね、他人に対してのと、家族に対してのと、オットに対してのは少しずつ、微妙に違ったりするんだよ。

πの日

そうか、明日はそういう日か。…うちのひんぬーさんには縁のない日ですな(笑)。
  ポーラ「え、ステキですか? …うふふーでも出しませんよ」(ゴッツン)
↑ 拳骨を喰らって引きずっていかれました。多分説教コースです(笑)。
いやいやポーラは「出さない」という事実を言っただけですから(笑)。でも多分家で
  ジャメル「いらん事言うんじゃない」
  ポーラ「出すって言ったんじゃないからいいじゃないですか」
  ジャメル「よくない! そういう意味の発言自体するなと!」
  ポーラ「げんそうをいだきすぎです!」
といったやり取りが(笑)。

一応8/1なので、脳内でポーラにジャメルさんの頭抱える感じでギュッとさせてみた。「…止めろ眼鏡が曲がる」と言われた。眼鏡男子はこういう時不利というか何というか…。しかしやり取り自体はおいしいです(笑)。

パンツの日

えっ何今日は「女性が本命男性にぱんつあげる日」なのか。( http://www.nnh.to/08/02.html )
…よく見りゃ今日は「ハーブの日」でもあるんだな。とりあえずナルルでハーブペースト使った料理でも作って美味しくいただく事にしよう。

本命男性が3人いるポーラは、全員に同じデザインサイズ違いをプレゼントしますのです。…イヤ3人って、オットと子供2人の事ですが(笑)。誰にデザインを合わせるのかによって、貰った後の揉めっぷりが変わります。…子供デザインに合わせない事を祈る(笑)。
もう今日は家族全員で嫁が贈ったぱんつはいて(←パンツの日)ハーブオムレツとフォカッチャのご飯(←ハーブの日)を食べる事にするよ。…1人だけ別デザインなのは寂しいから、ポーラも同じのはいとこうか。(もはや何がしたいのかわからない)

ジャメルさんの危機感覚

うちのジャメルさんのアレなトコロを一つ上げるとしたら。自分にもしかしたらふりかかってくるかもしれないモノに対して「なんとなく嫌な予感」みたいな感じでプチ第六感みたいなのがたくさん働いてるのに、「わかるだけで対処しない」から毎回ヒドイ事になってる気がするんだ。
…まぁ、あんまりとんでもない物だとソッコーで逃げるっぽいけど(笑)。

ナルルdeギャルゲ&乙女ゲ妄想

何そのナルル乙女ゲーもうそう! 出たら全員攻略するよ! で、仮に全員自力で攻略できても、資料として攻略本も買うよ!
乙女ゲーでの難易度って、どれくらいだろう…。ジャメルさんからは「熱烈アタックを さ れ た 」側だからなぁ(笑)。どう動くのか思いつかない。でもプレゼント系にあまり興味がナイっぽいので、会話選択以外で好感度が上げられないとか、地味にキツイのになるのかもしれない(笑)。
…あ、後、元カノさんいるから略奪系になるのか。しかも相手からのデレはわかりにくいよ! 相手からは言葉もくれないし、モノもくれない。甘々な雰囲気なんて、ゲーム内に存在しないかもしれないよ! (どう考えてもひどいルートな気がする(笑))
逆にギャルゲー化してポーラを攻略対象とした場合。仲良くなるのはやたらと簡単ですが、よっぽどポーラに自分の事を印象付けないと、ひたすら延々と「ごめんなさい…」の洗礼を受け続けることになります(笑)。多分見極めは相当難しいと思う。(何故って中の人にもイマイチわからなかったから(笑))

スター家結婚後妄想って言うか現状

かなり早い段階から1人だった(であろう)結果、なんか人として色々な物を手に入れずにスルーしてきてしまったのではないか、というジャメルさんを「そんなままでは済ませませんよ!」と片っ端から体験させようと引きずり回す。そんな天真爛漫ポーラ(笑)。
外に目を向けさせるのも大事だろうが、それはそれとしてお前は自分の家事の残念さをだな…と日々突っ込まれているんだと思う(笑)。一人暮らしが長い分、絶対ジャメルさんの方が色々とうまい(笑)。突っ込まれつつも許容してもらっているんだろうなぁポーラ。
独りでいた頃の無味乾燥な生活と、今の「静寂って、ナニ?」な現状。その落差にお付き合い当初は相当テンパっていたと思われます(笑)。仮にポーラがプロポーズしたとしたら「私がシアワセにしてあげる!」ってお言葉が…ナニそれ漢らしい(笑)。(史実は違います)

ナルルの未来もうそう(途中からパラレル含)

そうか、オンナノコのいるうちは大変だなぁ。うちは逆に、いつかぶっ飛ばされるしかない2人だからな(笑)。「おだやか」と「信心深い」兄弟なんで、どっちも苦労するだろうなぁ。
現状では多分、ゴルゴ化する事などナイであろうジャメルさん。いずれやりたいPUナルルでの第2ポーラの人生では、是非オンナノコも欲しいところです。えぇゴルゴ化を見る為に(笑)。…言葉もなくいきなり鉄拳制裁なのかもしれない(笑)。
そしてヨメ…というかハハはそれを「あらあらウフフ」と見守っているだけなのですよ(笑)。一応後でちゃんとフォローもするけど。(どんな親よそれ)
あのジャメルさんがメロメロ化してくれるかはビミョウなところですよね。でもメロメロ化したら最初のうちはポーラがむくれそうですが(笑)。それはともかく、「拳で解決!」なジャメルさんは、是非中の人としても温かく見守りたいところです(笑)。
ジャメルさん…厳格な父親になれそうな素質だってあるはずなのに、どうやっても「おっかなびっくり」か「メロメロ化」しか想像できません。フビン(笑)。
「この目尻の下がりまくった男がジャメルさん…変われば変わるものですねぇ…(しみじみ)」 こ、こんな感じですかね(笑)。…ヤバイ、自分で書いてて吹いた(笑)。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です