剣と魔法と学園モノ。

このページについて

なんとなく「キャラメイクして冒険する」タイプのゲームがやりたくなりました。
って言うかうちのナルルメンバーズ(スイマセン。好きすぎるんですこの娘たち)を使って別世界を遊びたくなったのです。そう、DQ3でやった時のように!
ちょうど別のゲーム(世○樹4)発売直前で、そっちを購入してウフウフ遊ぶと言う手もあったのですが、それはまぁ買った時にまたやるとして。
まずはちょいと前に購入してあった初代『ととモノ。』に手を付けてみる事にしました。

プレイヤーは、『ととモノ。』初体験です。
って言うか、 元になった システムの似ているWizもちょっとかじった程度。(リルガミンサーガだっけ? アレを購入して数時間やってブン投げた(笑))
そんな素人さんの七転八倒、実際にやらかした事をそのまま載せてるマヌケなレポートですが、ネタバレ満載なプレイの呟きにお付き合いいただければ幸いでございます。

ただ、ネタバレは満載ですが、おそらくゲーム攻略の役にはあまり立たないと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です