ぽっきなげぇむ

11/11は『ポッキーの日』なのですよね。
Twitterでは何故か『ポッキーゲーム』ネタがちらほら…。
うちの2人でも、

ジャメル
「…いや、まだるっこしいだろ」
ポーラ
「えっ、ちょ、それどういう意味!」

とか、診断メーカー(『ポッキーゲームをしてみたー』URL:http://shindanmaker.com/285703)の結果を受けて、

ポーラがジャメルとポッキーゲームをすると、相手は真剣な顔で、じれったそうに 恥ずかしさに耐え、食べ進め、軽いキスをします。

ジャメル
「…や、やっぱりまだるっこしいだろ」
ポーラ
「だからぁ!」

と、いつもとは様子が違う(ワリとジャメルさんが押せ押せ?)小ネタ(笑)を投下してましたが。

これ、実際に形にしたらどうなるんだろ

と、久しぶりに中の人の妄想回路がフル回転したので、サイトでは1日遅れましたがちょっと展開させてみました。
って事で…。

 

あるイベントの日の夜のスター夫婦

(ゲーム内ではありえませんが、家で2人で飲んでます。すでにそこそこ飲んでます)

ポーラ
「ウフフ。今日最後の『ココモワインのお供』は、これなのよー」
(グラスにぱらりと刺したスティック状のモノをテーブルに載せる)
ジャメル
「…何だこれ」
ポーラ
「ポッ…」
ジャメル
「止めろ商品名を出すな!」
ポーラ
「だって訊いたのはジャメルさんですよ…(ぷぎゅる)」
ジャメル
「そんな直球で返ってくるとは思わなかったんだ」
ポーラ
「…わかりました。じゃあこの後は伏せて言う事にします」
ジャメル
(そういう問題でもないんだが…)
ポーラ
「なんかね、国の外では今日、ポ…このお菓子の日なんですって。
 で、これを使ったゲームもあるとか」
ジャメル
「ゲーム?」
ポーラ
「こんなのよ?」

 

Wikipediaのあのゲームのページ

 

ジャメル
「メタメタしい説明をするなよ…」
ポーラ
(ツッコミはスルー)
「知らないことを知ったら、やってみたいじゃないですか!(うふうふ)」
ジャメル
(とりあえず飲みながら説明を読む)
「…まだるっこしいだろ…」
ポーラ
「ええー?」
ジャメル
「2人でやるんだろ。
 じゃあ別に、やらなくても結果は一緒だ」←この男はキス魔です
ポーラ
「だって、途中で離す可能性だってあるし」
ジャメル
「離すのか?」
ポーラ
(しばらく考える)
「むー…。
 離さないかも」
ジャメル
「やっぱり意味ないじゃないか」(飲む)
ポーラ
「でも! やるの!
 ほら、ジャメルさんが甘い方食べていいから!」
ジャメル
「(甘い方…)←甘党
 わかったよ」
ポーラ
「じゃ、ちょっと待ってね。隣に座るから。
 …はい。じゃ、やってみましょー」

 

(さくさくさくさく…)

 

ジャメル
「…って、何で離すんだよ」
(と、言いつつ残りをもぐもぐワインも飲み干す)
ポーラ
「だ、だって…」
ジャメル
「キスならいつもしてるだろ」←見かけや性格のワリに、この男はキス魔です
ポーラ
「そうなんだけど…」
ジャメル
「じゃあ何が問題なんだ」
ポーラ
「そ、そ、想定外だったのよ…。
 いつものチューなら、すぐチューなのに、
 これ、その前の顔が近い時間が、すっごく長いんですよー」(じたばたじたばた)
ジャメル
「…は?」
ポーラ
「な、な、な、なんか恥ずかしくなっちゃいました…」(両手で顔をパタパタあおぐ)
ジャメル
「そんな事言われてもな…。(ふまーん)
 で、どうする?」
ポーラ
「え?」
ジャメル
「これ、まだまだあるぞ」
ポーラ
「そ、そうですけど…」
ジャメル
もう1回やるか?」←何度も言いますが、この男はキス魔です
ポーラ
「何で!?」(立ち上がりかける)
ジャメル
「1回ぐらい最後までやっておくのは、別に間違ってないと思うぞ」(ポーラの腕ガッシ!)
ポーラ
「え、ちょ、まっ…。
 なんでそんなノリノリなのー!?
 って、も、もしかして…飲みすぎ?」
ジャメル
「そんなに飲んだ覚えはない」(きっぱり)(ヒック)
ポーラ
「飲・ん・で・る!
 あぁもう、これ明日何も覚えてないフラグがバリバリ立ってるじゃないですか!」
(じたばたじたばた)
ジャメル
「暴れるな!
 ほら、今度はお前がこっちでいいから」(チョコ側を差し出す)
ポーラ
「う…。
 な、何でこんなに押しが強いの…」(ヨロリ)
ジャメル
「よく考えたら、このゲームにはオレに断る要素がないからだ」
ポーラ
「甘いし、チューですしねぇ…」
ジャメル
途中で離したら、最初からやり直しだ」←しつこいようですが、この男はキス魔です
ポーラ
「…ええーっ!」

 

ポーラ
「飲み初めなら、多分ジャメルさんも1回目で終わってたと思うのに。
 出すタイミングを間違えたのよ…」(赤面ヨロヨロ)

あるイベントの日の夜のスター夫婦・完

 

***

 

久しぶりに小ネタ書いたと思ったら、ポーラがヨッパライにやっつけられるネタになりました(笑)。
Twitter上ではポーラもワリと平気だったのに、形にする為に掘り下げたら、『近いから恥ずかしい』が前面に押し出される結果に…。
にもかかわらず押せ押せで来られたので、無駄にじたばたなポーラとなりました。
…うん、タガが外れたヨッパライは、怖いね!(さわやかな笑顔で)

 

え、この後? …知らない。(投げっぱなしだよ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です