どうぶつの森

引越し当初の村紹介

みるきぃ村の地図
みうちゃん(オンナ)が引っ越してきた村は、「みるきぃ村」と言います。
上から1丁目、2丁目…で6丁目まで。左から1番地、2番地…で5番地まで。各区域は「○丁目○番地」の形で表します。
ここの2丁目3番地、左上の家がみうちゃんの家です。やばいほど動くハニワが目印。
村のフルーツはオレンジ。いたるところに生えてます。
駅側と海側の広さは大体同じくらい。
でも実際に歩くのは海側の方がはるかに多い。そんな村です。

 

初期住人紹介

2丁目1番地には、ネコのトラこちゃんが住んでいます。一人称「アタイ」タイプで口ぐせは「~にゃは」。オンナノコが微妙におねぇちゃん然としてる感じ。聞いててかわいい。
2丁目2番地には、アヒルのまりもちゃんと、カバのゴンザレスくんが住んでいます。
まりもちゃんは「わたし」タイプで「~マル」が口ぐせ。お上品なお嬢様口調なのにこの口ぐせ。何かが間違っているような気がするなぁ。
ゴンザレスくんは「オレ」タイプで口ぐせは「~だギャー」。おっさん口調(笑)でいい味出してます。その日最初の挨拶でしょっちゅう怒鳴られてます。
ここまでの3人が駅側の住人です。
海側地域には次の3人。
3丁目2番地、がけの下にはウマのヴァヤシコフくんが住んでいます。「おいら」タイプで「~なんちて」が口ぐせ。タイプも口ぐせもお気に入り。カワイイ奴です。
4丁目1番地には、アヒルのリチャードくんが住んでいます。「ボク」タイプ。「~でヤンス」が小さいオトコノコ的口調に微妙にミスマッチ。
そして何故か1人だけかなり離れた5丁目4番地に、ニワトリのブイヨンちゃんが住んでいます。「あたし」タイプで口ぐせは「~コッコ」。この口ぐせは結構好き。おんなじ「みうちゃん」って呼ばれ方でも、口調が違うだけでトラこちゃんとは全然違うような気がする。こっちはホントのおねーさんタイプでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です