妄想一時保管場所3

Twitter上で時々湧き上がるネタに食いついて、色々と妄想していたログを、まとめてここに置いておきます。
診断メーカーの診断結果から派生したネタもここに置いておきます。
この先、どこかの創作で使う可能性もありますし。
そういう意味ではここは壮大なネタバレページと言えなくもない(笑)。
使用した物は消しておくような感じで。あと、Twitterで新ネタ(笑)が増え次第、じんわり追加していく感じで。

 

***

書くものの話(妄想とはちょっと違うかも)

で…ちょっと小説の話になってた?
自分が書く物は…基本的に展開が「あまい」と思う。基本、はっぴぃえんど至上主義なので、主人公とかその仲間たちが何らかの形でシアワセになってくれないとイヤンな感じ。シアワセ、って言うか、暢気にマヌケに暮らしてくれればそれでよい(笑)。
どっかいじられ系のキャラがいたとしても、そのキャラが本気で苦痛に思ういじりは絶対しない。『その場の全員が楽しくない楽しさ』なんて、何がいいんだ。(だから毎回ポーラに振り回されてるジャメルさんも、決してこの環境が嫌な訳じゃないのよ。どっか楽しんでるのよ)
そりゃもちろん大変な事もあるさ、「物語の中で」生きてるんだから。ただそれが、大変なだけ、苦しいだけじゃない事を祈るよ。みんなシアワセであればいいと思うよ。…と、言う事を基本頭に入れて書いてるから、どっかしらマヌケな感じになる。それでかまわないと思っているわけですな。
…ただ。Web小説を読む場合は、その作品が「あんまいはっぴぃえんど」でなくても読む時が多い。最終的に切なく終わってしまう話であっても、そこまでの過程とか、そこに至るまでの登場人物の心の動きとか、その結末に彼らが納得してるかとか、そんなところが関わってくる。
ワリと好きな一次小説サイトさんがそんな感じ。『完結』した作品は、登場人物が亡くなってしまう話が多い。ただ、過程とか、色々考えると納得できるんだよなぁ。
自分とこの作品は、そういう意味ではまだまだですな。何故って、書いてるうちに新設定がにょきにょき生えるような有様だから(笑)。イヤ、何か好きなんだよ設定考えるの! やりすぎると盛り込みすぎで中二臭漂うキャラになっちゃうから自重してるんだけどさぁ!
おちつけー、ポーラはアフォの娘なだけで普通の娘なんだぞー。ジャメルさんも別に何も持ってないんだぞー。(呪文のように自分に言い聞かせる)

性別変換した時の身長

(『自分(女)の身長×1.08で男体化の身長で、自分(男)の身長×0.93で女体化の身長でる』と言う情報に対して)
そうなのか…つまりあの2人を逆転させると、ポーラは149.4×1.08で161.4(四捨五入済)で、ジャメルさんは181.2×0.93で168.5(四捨五入済)になるのか。…思ったほど差は無いけど、それにしたってやっぱりポーラの方がちっちゃいのな。

妄想ラブプラス

妄想ラブプラス…? 多分ジャメルさんゲームやらない(笑)。って言うか多分やったところでポーラを攻略できないんじゃないかと思われる。彼にとってポーラはあまりにもカオスなんじゃないかと(笑)。

2人の筆跡

突然降って沸いてきたうちの2人の筆跡イメージ。普段生活してりゃ、多少は何か書いたりする事だってあるだろうからね。
多分ポーラはそれなりにまとまった字を書くんじゃないかと思われる。今後の生活のために移住時にガッツリ覚えて、それをそのまま実践していたから。
でも、移住して数年。今は多分、微妙に崩れてきているんじゃないかなぁ。何て言うか、丸文字っぽく?(ナルル文字自体が既に丸っぽい気がするけど、さらに丸っこい感じで)
ジャメルさんは逆に、ちょっと流れるような感じの文字になってるんじゃないかと。
英語で言うところの筆記体みたいな感じ? 達筆ではないけど書きなれてる、そんなイメージ。
この辺が「どのタイミングで移住してきたか」の差なんじゃないかなぁ。子供の頃から書いてるか、大人になって必要に迫られて覚えたか、ってトコ。

某所イベントでの筆記試験結果妄想

(ジャメル:エルグ16/ティルグ 1/一般常識17/美術 1/ノンジャンル17→トータル52
 ポーラ :エルグ17/ティルグ15/一般常識20/美術 4/ノンジャンル13→トータル69
 と言う結果より)
うちの2人の設定(って言うか何と言うか)で、いろいろと考えていた事はあるんだけど、ぶち壊しになったよなぁ(笑)。
とりあえずジャメルさんは毎年、「感覚で」ティルグリーグとか最強騎士決定戦に臨んでいた事が明らかになった(笑)。そして画伯だった、と。(色々ヒドイ)
わかったのは、「興味のある事」と「ホントに興味のない事」に関しては、全く「学習」というものをしてなかったんだな、という事。
「やらざるを得ない」とか「興味はないけど見てて覚えた」とかはワリと後から自分できちんと学習したりする。
興味あるものは全部我流。だからポイントが伸びなかった。
…そういう意味では、そこそこ全般的に良さそうな感じだったのに美術4点なんてポーラは、真の意味で『画伯』なのかもしれない(笑)。
後多分、料理系は「学科」はカンペキなんだ。「実技」になるとアレになるかわいそうな娘、って事で(笑)。

最初に結果ありきで、「何故そうったのか」とか「何故そうったのか」を考えるのは、大変楽しい作業ですね。

寒い季節に

(『寒い時は奥さんにエルグ長のジャケットを着せる』というステキ妄想→「ティルグの人はティルグコートを着せるといいと思うよ!」に対して)
寒いからティルグコートを着せる…オーゥ、ソレ大変ネ。ポーラ裾を引きずってしまうよ(笑)。
萌えるシチュなのに…おのれ…。
もうアレですね、着てるコートの中に入れてもらえばいいんですね!(アンタ何言ってんの)
…よく考えたらうちの2人、前に寒くてコートかけるとかやってたなぁ。
その時は確か、気温が上がった時に「返せ」「まだ!」と奪い合いになりましたが(笑)。

ナルルなチョコ作り

バレンタインか…作るのはポーラ? あの残念な娘が?(ヒドイ)
基本的にジャメルさんの方が作るの上手そう(笑)だけど、ポーラもワリと甘いものは作れるっぽいからなぁ。
多分、味はともかくラッピングとかは超可愛いのになると思う。
もちろん家族全員分(自分のも)作るよ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です