144年(13)

どたばた誕生日

サイモンさんがその気(イベントデート男)なら、スピカもそれに乗ることにします。
明日は誕生日ですから、翌日のオヤクソクを取り付けますよ!

明日は空けといてね

だからって朝一会話で翌日のオヤクソクか。
張り切りすぎだろ(笑)。

 

さて、当日です。

自分から誕生日宣言

毎度の事ですけど、家長は自己主張が激しいですなぁ。

前日にお誘いしたデートですが、今回は墓地に行くことにしましたよ。
劇場、ラナンの橋と2回ずつ行ってますからね。やっぱり毎年全部の場所に行きたいよね!
さぁサイモンさん、2人の世界へれっつごー!

先客あり

…ありゃ。
他のご夫婦が先にいらっしゃいましたのね。
そうかぁ、2人の世界ってワケには行かないか。
でも、前のお2人の方が先に来てて、もちろん会話も先に始めるわけだから。途中でサクッと帰宅なされるでしょう。そうすればこっちの物です!(オイ)
それまではのんびり会話をこなして…。

むしろこっちが早かった

って、ちょ!
何でうちの方がデート会話終わるの早いの!

もちろんチューも先行のご夫婦と重なった状態でこなしましたorz
なんなん! なんなんもう!

 

さて。
今日も、朝からデートの時間以外はいむちゃんを探してウロウロしています。
(正直この日にいむふんゲットしなくて良かったと思う(笑))
最近延々とオツキアイしてくれているいむちゃんが、こちら。

こんなところで逢引(笑)

わかりやすいように、ネームプレートにはハートマークをつけています。
連日、この子を見つけるたびに延々と追いかけ、あげられる物を片っ端からあげてます。
しかし、さっぱり出してはくれませんorz
まだ時間はあるから、それまでじっくり色々と食べてもらうのよ!

…とまぁ、いむちゃんを探してウロウロしている間に、色々な方から声をかけられましたよ!

おいわいいっぱい!

数えたら、11名の方がお祝いしてくださいました。
ありがとう、とっても嬉しい…って、あれ?

カコちゃんもおめでとう!

か、カコちゃんもごかいにーん!
おめでとうって、カコちゃんの方もじゃないですか!
来年にはカコちゃんもママになるのねぇ。

これで、今年結婚したパス移住者様方が、全員パパママになる事が確定しました。めでたい!

 

逢引現場に乱入

普段のお仕事はほっとんどしなくなったスピカ(何故っていむちゃん探しに忙しいから(笑))ですが、農場管理番としてのお仕事は別です。
農場代表として、お仕事開始のご挨拶も、もちろん終了のご挨拶もきっちりとこなします。

こんな時だけ代表らしく

正直、仕事なんてしてる場合じゃないと思うんですが、そんな事言っても仕方ない。
仕事は仕事です。しっかりこなします。
(こんな事言ってるやつが農場代表です。どうなのこの国)

さて。
終わったところでいつものいむちゃんを探し回ります。
今日は比較的家の近所でお会いできました。
夜も遅く、あまり人通りもないカルナ区4でいむちゃんとの2人ディナーです。
(実際にはいむちゃんがひたすら食べてるだけ(笑))
ほーらたくさんお食べー…って、あれ、誰か呼んでる?

サイモンさんのチューアタック!

さ、サイモンさんが走り寄ってきて、逢引相手(違)のいむちゃんの前でチューを…!
(アンドリュー君も走ってきてますが、彼は単に自宅へ帰る途中です(笑))
いや、だからねサイモンさん。いむちゃんは愛でてる、って言うかその成果物に用事があるだけで、別にサイモンさん以上にこのいむちゃんが可愛いわけじゃなくってね?
そ、そりゃ確かにネームプレートの脇にサイモンさんと同じハートマークをつけてるけど、それだって見分けをつける為でしかなくてね?
って、ああっ、待っていむちゃーん!

…ま、まぁ今日のところはこれくらいにしておいてやる。
明日以降も会いに行くからな! 絶対探し出してやるからな!
(もはやただの危険なストーカーではないか)
って事で、おとなしくサイモンさんと一緒に帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です