144年(12)

2Pカラー

いつものように国内をフラフラと歩いていたら、見慣れない格好の方がいらっしゃいました。
あら、旅行者さんですね。
珍しかったので、声をかけてみました。

左右反転

…さ、サイモンさん…?

いや、もちろん違います。
反転させて重ねてみたら、顔パーツの完全一致は口だけで、目も眉も違ったんですけどね。
でも顔系統と髪型は一緒。
(サイモンさんもかつては眼鏡ナシだったんで、眼鏡かけてないこの顔にも違和感ナイ)
一瞬、素でギョッとしました。プルトからサイモンさんの関係者…年齢的には兄弟とか? がサイモンさんを訪ねてきたのかと。
って言うか、むしろ微妙に違う分、血縁説が捨てきれない気すらする(笑)。

ちなみにこのグェンダルさん、武者修行でククリアに来たらしいです。
この国の滞在が楽しいものである事をお祈りいたしますわ!

 

…で。
個人的には黒髪に相当ドキーン☆としたのですが。(←黒髪好き)
反転チェックで比べている時に思いました。
…やっぱサイモンさんの方が好みのお顔だわ(笑)。

 

シアワセハッケン!

ガリアちゃんたちのデートをまた目撃しました。

ラヴラヴ新婚さん

がん見し続ける(笑)のもアレですし、笑顔で脇を通り抜けます。
って言うかこの後、別の夫婦もやってきて、ラナンの橋はデートラッシュになったのですが(笑)。

その後、もう1度ラナンの端を通りかかった時、今度はメルティちゃんにお会いしました。
メルティちゃんからふわりと漂ういい香り。
とってもいい事なのよね…

白い羽が!

…って、メルティちゃんもごかいにーん!
そうかぁ、メルティちゃんも来年にはママになるのね。
大変おめでたいですわ!

 

大自然のトラップ

農場管理番として、久しぶりのお仕事の日がやってきました。
今日は牧場の小屋から水車小屋まで、肥料を運びますよ!

横一列!

あら、今日は皆様、きれいに横一列に並んでらっしゃるのね。
小屋から肥料を運び出し、水車小屋までのんびりと移動します。

…さて。
普通に歩いて移動すれば、終了の挨拶に遅れる事などありません。
って言うか、むしろ時間が余ります。
水車小屋に着いて、時間をもてあますスピカ。
ヒマだなぁ…。

こんな時は、キノコでも採ってようか。
採りすぎた分は、後でいむちゃんに進呈すればいいよね!

って事で、せっせとキノコを収穫し…えっ?

突如立ち込めるアレなかほり。
一気に増大したスピカのストレス。
何だ、今、何が採れた…?
(慌ててかばんをゴソゴソ)

いらねぇー!

ラダふん…orz

実はラダふん、この時初めて見ました。
タイミングが合わなかっただけだと思うんですけど、ラダの世話をしている時、ラダは全くラダふんを落とさなかったんですよねぇ。
まぁ落としたところで持ってウロウロはしないと思うんですけど(笑)。
ラダからはもらえなかった(表現方法がおかしい)ラダふんが、何故かラダなんて来ないだろな水車小屋の前でスピカの手に…。(わなわな)
何が問題って、スピカはもうすぐお仕事終了の挨拶をしないといけない、って事。
(ほんの少し前に『イベント参加』してしまった後の時間潰しだったので、イベント終了後までここから離れられない)

…まぁつまり、こういう事になりました。

イヤンな終了挨拶

くさいー。農場代表がくさいーorz
一応今まで、ココイふんをどうにかする時だって、ヒトサマにくさい状態で話しかけるとか話しかけられるとかしないように、一生懸命回避行動(笑)を取ってたって言うのに…!
ホントダイナシだよ!

香りもご一緒に

肥料と一緒に新鮮なラダふんのかほりまで水車小屋に閉じ込めてそうです。あぁ…orz
(でも肥料か…根本的な臭い自体はたいして変わらん気もするなぁ(笑))

もちろん、『おしごと』の後は公衆浴場へとダッシュしました。

全部流すよ!

…ふぅ、スッキリ♪
(ちなみにラダふんは、しっかり肥料にさせていただきました)

 

若奥様とごはんトーク

夕刻、市場へと足を運ぶと、そこには新婚さーんなメルティちゃんが。
…はっ、そういえば、親友たちが次々とご結婚なされたわけでございますから、市場で奥様トークができるって事じゃないですか!
ひそかにほくほくしながらメルティちゃんを呼びとめ、聞いてみました。

ホクホクで美味そう!

なるほどー。ポトシチューですか。
そう言えば、確かにここ最近シチューとかスープとか食べてない気がする。
これからククリアも少しずつ寒くなっていくんだろうし、ちょうどいい感じかも。
久しぶりに作ってみようかな。
ありがとうメルティちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です