144年(11)

全力星祭り

星祭り、前日。

釣り人に誘われる

いむちゃん探してウロウロしていたスピカを呼び止めるサイモンさん。
今日はここで釣りをしていたのね。そして明日のお約束なのね。
この前はオコトワリしてたのに…。
なんとなく確信しました。サイモンさんは、『イベントデート』の人なんだと。
星祭りだの誕生日だの、新年だの。妙にイベントにデートをぶつけてくる気がします。「せっかくだから、デートしようよ!」ってヤツですか。

さて、当日。

食材持って外出

ご飯の後、2人とも外出です。
サイモンさんがハールを持っているのは、昨日、ハールクエストをアランチャさんにお願いしていたからのようです。深夜に受け取っていたからです。
スピカも何故かワビ持って外出なので、もう何がなにやら(笑)。

デートまでは時間がありますから、まずはいむちゃん用にどうでもいい草(笑)を集めときますかね。
って事でウロウロしていたら…。

新婚さんデートを目撃

ハレヤカ君とカコちゃんのデートを目撃しました。
うふふー新婚さんですものねー。ほほえましいのねー。
見てるとこっちもシアワセな気分になっちゃうのよ!
(見づらいですがスピカは音符出してます)(ホントは朝から出してるんですが)

…おっとそろそろ時間です。
少し早めにハールの庭園に行って待っていると、サイモンさんがやってきました。
せっかくですので場所を決めてもらうと…。

リベンジラナン

前回と同じラナンの橋になりました。
前回はねー。ビジュアル的にダイナシになっちゃいましたからねー。
実はこの日もサイモンさんは訓練効果が効いている状態だったのですが…。

きらきらチュー

…あっ、これならイイカンジ!
昼でも薄暗い星祭りの日に、夫婦でデート。
そして旦那さんはきらきら光っています(笑)。
なかなか幻想的ですよね。(…そうか?)
(あっ昨日サイモンさんにハール届けに来たアランチャさんが写ってる。って、まだハール持ってる(笑)。もしかして別人へのハールクエスト中だったりするのかもしれませんが)

 

毎年この日はデート(しかも昼約束)なので、演劇はさっぱりチェックできません。
その後の放流は…やっぱりアダラちゃんがおっきくなってから、家族で参加したいよね。
なので残りは夜のソル復活の祈りだけ。
どうでもいい草(笑)を集めながら、少し早めに高台の道へと顔を出すと…。

王様たちも星祭りデート

あっ、トバイア王が奥様とデートしてた!
墓地から出てきた直後の2人を、ウフウフと見送りました。
いいですねぇこんな日に2人きり…と思ったのですが、直後にやはり墓地から工芸家のティムさんが出てきてます。
隠れてるネームプレートから察するに(そして現状を考えるに)、一緒に出てきたのはおそらく奥様のパーシスさん。
こちらも同じ場所でのデートでしたのね。
って事は多分、イベントは重なった状態で行われてるって事か…。
な、なんとなく(双方にとって)ダイナシじゃないですか。

 

さて。
夜になったので、誓いの丘に向かいます。
祈りに参加するために、たくさんの方が集まってきました。

今年はサイモンさんも

あっ、サイモンさんも参加するのね!
残念ながら立ち位置は随分と離れてしまいましたが、一緒に参加する事には変わりありません。
たくさんの人たちにまぎれて、ソルのともしびを浮かべました。
空へと浮かんでいく色とりどりの光。星祭りの中ではやっぱり、このイベントが一番好きです。

…でもね、やっぱり。

2人でも飛ばす

2人でも飛ばしたいじゃないですか。
2人の願いを込めて、空へ光を返したいじゃないですか。
帰宅するサイモンさんを引き止めて、2人で同時にともしびから手を離しました。
って、ものすごく他の方の邪魔になってますよねココ。
よりによって、丘への道のど真ん中。
スイマセン。何かサイモンさんがこのまま即帰宅してしまいそうだったので、中の人が焦って呼び止めちゃいまして(笑)。

 

…今年の星祭りも、楽しかったなぁ。
来年も、そのまた来年も、もっともっと先も。
こんな風に楽しい星祭りを過ごせるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です