198年(4)

騎将再就任

ある日、リタさんがピザ持ってデートに行く姿を目撃しました。
お相手はもちろん旦那様であるゲイリーさん。
そういえばリタさんたちは壮年インしてからの結婚だから、ルビの浜デートは発生しないのかぁ…なんて思いながら見送っていたのですが。
なんとなく、ゲイリーさんに違和感…。

アクアスティルグ員?

ちょっ!
去年シルフィス・ティルグの騎将を辞めたばっかりなのに、今度はアクアス・ティルグですか?
しかもこのタイミングで変わっているって事は…。

アクアス・ティルグへ行って確認。

水の騎将就任

や、やっぱり騎将になってる…。
(どうでもいいけど、ゲイリーさんも結構イイオトコですねぇ)
すごいねゲイリーさん。
でもそうか、来年からは対戦相手になるのですね。
ジャメルさん、手の内を知られまくっているでしょうから…戦いにくかったりするのかしら?

 

最強を目指して

今年も最強騎士決定戦が開催されます。
ジャメルさんは今年も出場。
もちろん見に行きますよ!

みんなで応援するよ!

行くことを伝えると、例によってマジで嬉しそうに勝利宣言をしてくれます。
今年からは応援団にレグルス君も加わりますからね。アンタレス君ももちろん行くし、3人で見てますからね。
頑張ってねパパ!

…って事で、初戦を見に行きました。
最初はパミーナさんと対戦です。

久しぶりにKO勝ち

キャー! キャー! KO勝ちですよ!
パパのいいトコしっかり見せたですよ!

…ただ、ちょっと気になるのは次の対戦の事。

 

…うわぁんやっぱりー!

相性だけでは片付けられないorz

次の対戦、大変苦手なリアナさんが相手だったんですよねぇ…。
って言うかジャメルさん、ここ数年毎年リアナさんと当たって負けてる気がします。
そりゃもちろん作戦の相性とか、色々あるんでしょうけど、ここまで続くと何か弱みでも握られてるんじゃないかとか考えずにはいられません(笑)。

年齢確認してみたら、ジャメルさんと同じ12歳でした。
(仮にジャメルさんが移住者で無いとしたら)やっぱり子供時代に何かあったんじゃ…。

ちなみにリアナさんは今年も優勝していました。

2年連続

去年もこんな状況でした。
リアナさんは2年連続で決勝戦を回避した事になります。
これ、リアナさん的にも無念だろうなぁ。

 

時期女王と友人に

あの日から1年。
大事な友人だったアントワーヌ様も、ポーラの中で「思い出」に変わりました。
今は娘のザビーネ様もいるし、もちろんヴァルター様だって一緒にいるでしょうし。きっと寂しくないですよねアントワーヌ様。

…で。
ポーラには新たに友人ができました。

同い年の友人

アスセナ様です。
ザビーネ様の長女にしてアントワーヌ様のお孫さん。「忍耐強い」方です。
そしてポーラと同い年。
(前にロドルフォ様について「いずれ王になる…」みたいな事書きましたが、ロドルフォ様はアスセナ様の弟君ですので、現在王太子です)
アスセナ様がまだ未婚なのが気になりますが…現在、やっぱり未婚のザウル様とお付き合いをしていらっしゃる様子。
このまま上手く行ってくれると良いのですが。

それはともかく。
これから仲良くさせていただきます。よろしくお願いしますね!

 

わかりやすいオンナ

今年も収穫の日がやってきました。
バフカは2年連続でシーラに行ってしまっているので、ちょっと寂しい感じです。
去年は意外と(ポーラ的には)豊作でしたが、今年は、ねぇ。

気ィ悪いらしい(笑)

普通サイズのしか収穫できませんでした。
…ポーラ、相当不服のようです。かなり不愉快ってアンタ(笑)。
まぁ今年は仕方ないよね。来年に期待しましょうね。

 

翌日は収穫祭。
いつものようにロツを家の共用棚へと収穫します。
子供が小さいうちは酒場経営権とか、貰っても多分、無理。

…で。
今年の優勝者は、なんとリタさんでした。

リタさんスゲー

店主服に着替えたリタさんもステキです。
これからは時々、酒場の方にも顔を出させてもらいますね!

 

女性最年長未婚者が逝く

マイケルさんは自力で何とかしてくださいましたが…。

手が出せないorz

オリアーヌさんが病床に倒れました…。
オリアーヌさんはノームスの現役騎士長。
どうやら移住者だったようで、ずっと1人暮らしをしていたようです。
いつまでも動きが無くて心配していたのですが、中の人が手を出す事はできませんでした。
島流し→若返りが使えなかったのは、マイケルさんと同年齢なので若いデータが無かった、ってのもありますが。
オリアーヌさんはポーラ入国当時からずっとティルグ員。
単に出国させる事すらできなかったのです。

なんだか残念な結果になってしまいました。

どうか、天上で安らかに。

 

ベネット君に貢がれる

28日。
評議会へと出席した後、家に向かって急ぎます。
この後は冬至の儀式。
時間にまだまだ余裕はありますけど、遅れないように行かないとね。
…あれ、ベネット君どうしました?

成長にちょっと感動

…なんと!
ベネット君も誰かにプレゼントをするようなお年頃になったのねウフフ。
でもねベネット君。こういうのは、子持ちのポーラにじゃなくて、ちゃんと大事な女の子にやらなくちゃダメなのよ。
今回はありがたくいただきますけど、ちゃんといい娘を見つけて、その方を大事にしなくちゃダメなのよ?

中の人の妄想
ベネット君は多分、ポーラからの子供扱いにかなりモヤモヤしているんだろうなぁ。
「俺はもう立派なオトナ!」「ハイハイごめんねベネット君ウフフ」「だからー!」みたいな感じで!

ちなみに、プレゼントはワ国の輪でした。
ぽ、ポーラ試合しないよ。試合で勇気付けられるとか言われてもな(笑)。
これはつまり、ジャメルさんに渡せって事なのかしら…。(真剣)

 

で。
その日、帰宅後にプレゼントをウフウフと棚にしまっていたポーラを見て危機感を感じた(笑)のか、翌日の朝にジャメルさんは。

2人でまわる

デートに誘ってくださいました。
…まぁいつもの「試合無い時はデート」の流れでしかないのですが、そういうシステム的な部分については目をつぶり、都合のいい解釈をする事にします(笑)。

 

転職希望者

今年の交環の仕事も終了し、仕事納めも完了しました。
今年のイベントは、明日の選挙を残すのみ…あれ、シーラ・エルグのホーマーさんどうかしましたか?

このタイミングで!?

て、転職!?
えっと、そりゃエルグ長としては人員が増えてくれるのはありがたいですし、「えぶりたいむうぇるかむ!」なんですけど、今このタイミングで、ですか?
今年シーラで働いた実績、まるっと「なかったこと」になっちゃいますけど…いいんですか?

日和った(笑)

…ですよねー。
でも、「うぇるかむ」な気持ちに変わりは無いですから、今後うちに来る気持ちが固まったらいつでも声をかけてくださいね。

 

NPCが転職を考えるって事もあるのね。
実際に転職してくるかはわかりませんが、ちょっと新鮮でした。

 

カラダで覚えるダメな事

さて、ポーラの「大人へのお仕事」は終わりました。
次は「子供へのお仕事」にはいりたいと思います。
アンタレス君、レグルス君。今からちょっとだけ、お散歩に行こうか。

やってきたのは東公園。
こちらでは時々、ほんのちょっと年上のおにいさんやおねえさんが遊んでたりするのですが…今日はさすがに遅いから(って言うか暗いから)誰もいませんね。
まぁいいのです。ママと一緒に遊びましょう。
この斜面をザーッとすべるのよ。
最初はママがすべるから、後からおんなじようにやってみてね。
と、まずはポーラがお手本を示します。
下までついたら斜面に寄って、2人の事を見守ります。
大丈夫よ。ママが見てるから、すべってらっしゃーい!

…え、あ、いや、その、ちょっ…!

よりによって同じルート

お…同じラインをそんな一気にすべってきちゃダメー!

すべり終わって立ち上がろうとしたアンタレス君に、後からすべってきたレグルス君が衝突。ゴツーン。
ああああああああ。(ママ、ちょっとパニック(笑))
確かにママが見てたけど、これは全然大丈夫じゃないよ。
2人とも痛かったね、大丈夫?
次にやる時は、もっと時間を空けてすべるか、下に誰もいないのを確認してすべるのよ。
そうすれば楽しい草すべりになるんですからね。

じゃ、そろそろ帰ろうね。
帰ったらまた、おいしいおやつを食べましょう。
パパが帰ってたら、もちろんパパも一緒に、ね。

 

新たな立候補者

30日はエルグ長選挙です。
朝のうちにジャメルさんと2人でデートをこなしました。
今日は子供2人はお留守番です。

皿持ってデート

(…ちょっとポーラ、何持って行ってんの(笑))

 

もちろん午後の選挙に間に合うように帰宅です。
では早速参加する事にしましょう。

4人目の立候補者

…れ、レグルスくーん。
どこに立ってるのアナタ。

おもいっきりエルグのみんなの方を向いて立ってます。どう見ても立候補者代表です(笑)。
この後、実際に選挙が始まった時には外にはじき出されるみたいな感じになりまして。
一生懸命ポーラの方に近づこうと大人たちの後ろでジタバタしているレグルス君を見る事ができました。
うん、ごめんね。その必死さがとても可愛かったよレグルス君(笑)。

…ところで。

多分ハーバート君

選挙中に投票じゃなくてリコの像をプレゼントしてくださりましたのはどこのどなた様でございましょうねぇ!
ネームプレートの色からして、多分ハーバートさんではないかと思うのですが…。
こんなタイミングでやらかされたら、拒否もできないじゃないですか。今のところ拒否する気もないけど!
(もらえる物はもらっとけ、の精神で生活しております(笑))
でも正直ビックリしました。
いきなり場にそぐわない効果音が聞こえたと思ったら、次にポーラを見た時にはなんか見覚えのあるモノ引きずってるんですから。
しかも音符飛ばして喜んじゃってますよポーラ。

ちなみに結果ですが。

レグルス君は落選(笑)

ポーラ、来年もエルグ長だそうです。
残念ながらレグルス君は落選でした(笑)。
慰める為に、レグルス君を連れてルビの浜まで来てみましたよ。

次男とデート

去年、「アンタレス君は小さいから遠出をしない」みたいな事を書いた気がしますが。
レグルス君は動き出すとすぐにチョコチョコと付いてくるようになりました。
性格的なものでしょうか。(アンタレス君は「おだやか」で、レグルス君は「信心深い」)
それとも、おにいちゃんにつられて歩いているうちに、早く遠出ができるようになった、って事なのかしら。

確かにたくさん出歩いてますけど、レグルス君は比較的、ジャメルさんについて行く事が多い気がするんですけどね。

 

最後にスクショ1枚。

子供らバラッバラ

お疲れジャメルさんはまた小さい方のベッドで寝てますよ。
って言うか、レグルス君が動き回るようになった辺りから、ジャメルさんは大きいベッドと小さいベッドを行ったりきたりしてます。
それではますます疲れるような気が…。
そして、子供2人はフリーダム(笑)。
アンタレス君が時々、部屋の隅っこに立ってボーっとしている事がありますが…何でそんなに隅っこが好きなのか。
今からこんなに引っ込み思案で、ママはちょっと心配です。実際の性格は「おだやか」なんですけどね。

そんなアンタレス君は、来年から学校に行くのです。
ともだち、たくさん作ろうね!

 

とりあえず、198年はお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です