198年(2)

消えないギワク(笑)

もうすぐ日も暮れようかという時間帯。
ポーラはもりもり働いています。
ローク・エルグの前には、アンタレス君と一緒にジャメルさん。お仕事中に姿を見られると、ちょっと心強いですね。
せっかくですから「お疲れさま」と、労いの言葉をかけに…。

冗談告白ですが

ちょ…。
ジャメルさん何言ってんの。

自分のヨメと子供の前で、王太女のアスセナ様に対して「付き合ってくれない?」じゃないですよ!
まー、教育に悪いですわ! アンタレス君、結婚後にああいうのは真似しちゃダメですよ(笑)。
あっさりアスセナ様がスッタスッタと遠ざかっていっているのがまた笑えましたが。

まぁ、別にこの程度なら大した事ナイですよね。ポーラもよく言われますし。
って言うか、独身時代、ジャメルさんからはマジ告白しかいただけなかった身としては、地味にうらやましい(笑)。

…と、思っていたら。
放生の日に、決定的なお言葉を発しているのを目撃してしまいました。

激写!

…まぁ、スクショをよく見ると判るのですが、ジャメルさんのお誘いにお答えしているのはエミリアンさん。
ポーラたちが結婚する直前にジャメルさんが「ギワクの待ち合わせ」をしていたお相手です。男性です。
親友デートでしたか。
ジャメルさんは最近、ローク・エルグの近くをウロウロするばっかりで誰とも仲良くしているように見えなかったんだけど、実はロークの副長が親友だったのね。ちょっと安心しました。

いやぁ、でも…目撃した瞬間は相当ビクーンとしました(笑)。
これも多分、直前の「付き合ってくれない?」を見ていなければここまで驚かなかったと思うんですけどね。
でも、せっかくですから、楽しんできてくださいね。
今回は先にわかっている事ですもの。邪魔はしませんから!

…イヤ、あのですねジャメルさん。

そんな密着イラナイ(笑)

久しぶりに親友と遊びに行けるのが嬉しいのはわかりましたから、働くポーラの後ろにピッタリくっついてニヨニヨしなくていいです。
腰持っててもらえるとものすごく応援された気になる方もいらっしゃるようですが、ポーラはそうじゃないのよ!!(元ネタ:けらえいこ「セキララ結婚生活」だったと思う。ウロオボエ)
側にいてくれるのは嬉しいんですけど、正直これは近すぎる。
…ほ、ほら、仕事中のエミリアンさんも呆れて見てるじゃないですか(笑)。

 

3回目のシアワセ

8日は2人の結婚記念日です。

これからもよろしく

無事に、3回目の結婚記念日を迎える事ができました。
こんな日にジャメルさんは親友デートに行ってしまう訳ですが、同性とは休日にしか遊びに行けませんからね。
いってらっしゃい、気をつけてくださいね。

 

さて。
ジャメルさんがオデカケした所で、ポーラはちょっと棚の整理。
イイカゲン、去年共用棚に放り込んでおいた「大人の教科書」を移動させたいと思います。
専用棚の方に空きができそうなので、そちらに持っていってみました。
今までずっと共用棚に入れておいて無事だった訳ですし。もう興味なくなった、って事なんですよね。

そう思っていたら。
帰宅したジャメルさんに、ソッコーで持ち出されていました(笑)。

不自然な空欄が

…えぇ、左下に入れてました。
(相変わらず棚の中がカオスなのは見なかった事にしてください)
ちょ…、何でこっちに移動すると持って行くんですか!
別にポーラはこの本が欲しい訳ではないんですけど、それにしたってこの本だけピンポイントで持ち出されると気になるじゃないですか!
そこまでジャメルさんをとりこにする「何か」が書かれてるって事ですよね! 一体それは何なんですか!

…まぁいいのです。そんなにお好きなら御自由にお持ちください。
今後は拾ったらサクッとお渡しする事にします(笑)。
でもねジャメルさん。

ハナタカダカ

その本を自分のコレクションにするのはいいけど、見せびらかすように持って上機嫌で国内を練り歩くのはどうかと思うのよ。
しかも、この時話しかけてみたら、2冊持ってたんですよ。
前回持ち出したアレも、実は大事に保管してあったみたい。
何だろう、見ていて妙にハズカシイ(笑)。

 

待っていたアナタのシアワセ

お昼頃、花のアトリウムへと向かいました。
本日はここで結婚式が行われるのです。
アンタレス君と一緒に会場を歩いていると、本日の主役に声をかけられました。

結婚はいいよ!

ゲイリーさん、本日はおめでとうございます!
奥様をシアワセにしてあげてくださいね!

って事で、この日は親友リタさんとゲイリーさんの結婚式です。

かなり前で親友を見守る

ポーラ、結構前に陣取って2人の式を見守りました。
ゲイリーさん側の最前列に1人で立っているシルフィスの方がジャメルさんだったら、それはそれで楽しい事になりそう(いや…前カノさんの式を「話がこじれないように」新郎側から見守ってるみたいな感じで!)でしたが、式終了後に確認したら違う方でした。
やっぱりね。自分で言っておいて何ですけど、ジャメルさんはそういうタイプじゃないですからね。

そういえば、リタさん側の新婦友人が普通に女性でした。
(まだお付き合いしているはずの)ロゲールさんが出てくるかと思ってたんですけど…そうじゃなかったのか。
去年、ミコトさんの式の時は出てきて挨拶してたんですけど…もしかして、相手に対して「本気」すぎると出てこないとか? 祝福の挨拶をする事もできない程本気だった、とか?
(ロゲールさんの恋人欄にはリタさんの名前がババーンと載ってます)
…イヤ、これを突き詰めて考えるのは止めよう。
なんとなくこれを考えていくと、「何故ポーラとジャメルさんの結婚式でリタさんがジャメルさん側に立たなかったのか」という痛々しい疑問が出てきて中の人が悶絶しそうだ(笑)。

ちなみに2人は、リタさんの姓「ケレル」を名乗る事にしたようです。
これで、ゲイリーさんの弟さんが1人暮らしになってしまったのですが、まぁもう成人してますからね。問題ないか。

 

夕方からは、もう1組の結婚式が執り行われました。

ただの同級生…ですよね?

アレクシスさんとアメジストさんです。
うわ、アメジストさんの友人代表が男性だ。まさか…。
いやいや待て待て。アメジストさんとガルデルさんは同級生。
(ちなみにアレクシスさんは1学年上)
きっと、学生時代からそれなりに仲が良かったに違いない。
あれ、ますますアヤシイ気がしてきた(笑)。

2人はアメジストさんの姓「カサノバ」を名乗るようにしたようです。
これからの2人の生活が、平和(笑)でシアワセでありますように!

 

4人の食卓

10日にはまた、デートに行きました。
今回もアンタレス君が一緒です。

3人で温まる

雨の降る中、3人で温まりました。
アンタレス君も最近は、こんな遠くまで付いてくるようになりました。
歩き始めたばかりの頃は、家の回りからほとんど出てきませんでしたからねぇ。
一緒にあちこちに行けるようになって、ママは嬉しいな。

ねぇアンタレス君。
明日からね、あなたの弟が動き回るようになるの。
時々はケンカもいいけど、仲良くしてあげてね。

…と、長男に言いつつ、夫婦は外でこんな感じで浮かれていたりするわけです。

初めて撮った

イヤまぁこれは結構有名な雨の台詞なんですけどね(笑)。
よく考えたら、ジャメルさんとの会話でこのやりとりは初めてです。いつも「濡れると~」の方になっちゃってたんですよね。
ジャメルさんもちょっと年を重ねて、雨の日の趣がわかるようになったって事なのかしら。

 

さて!
明けて翌日、次男レグルス君の誕生日です。
さぁどんなお顔かな? ママに見せてねー。

見事にメガネ

こ、これは…!
アンタレス君とほぼ一緒。そしてやっぱりメガネー!

なんとなく、人種と髪型から、アンタレス君よりもお顔が大きめに見えます(笑)。
いいお顔は、大きく見えると目立ってすっごくステキですよレグルス君。
アンタレス君は、いいお顔がスッキリしていて、すっごくステキですよ。
うちの子は両方ともステキですね!(もうこのおやばかはどうにかした方がいいと思う(笑))
なんとなくアンタレス君の方がタレ目気味な気もしますが…気のせいかな。差はあってもほんの少し。
(って言うかメガネでイマイチ差がわからない(笑))

レグルス君は将来「いむになりたい!」(キッパリ)という、大変子供らしい夢を語ってくれました。
うん、楽しみにしてるよ♪

これでスター家は、全員メガネの「メガネ一家」となりました。
ポーラだけは伊達でかけてるんですけどね。

さぁ初めて4人で食卓を囲みますよ!
お誕生日ですからね、ケーキでお祝いです!

甘い朝食

レグルス君が一緒にご飯を食べるようになったら、朝食の卓に着くのが遅れ気味だったアンタレス君も、(前よりは)遅れずにテーブルまでやってくるようになった気がします。
えぇ、実は今年の誕生日、せっかく一緒に食べようとテーブルに設置したケーキを大人だけで食べてしまったと言うアレな出来事がありまして…orz
実は、夕方のおやつはその埋め合わせだったんですよ。

 

今日からは、外を歩いていると2人がちょこちょこと付いてくるようになりました。

カワユスカワユス!

こんな子が2人も付いてくるなんて、なんてステキな環境なのホント!

 

共通点ハッケン

ジャメルさんが親友デートをこなしてましたが、ポーラの方もおデートに誘われてしまいましたですわよ。

妊婦さんに誘われる

り…リタさーん!

うっわなにソレものすごく嬉しいんですけど!
4年前、コイガタキとしてのお付き合いをスタートさせた時は、まさか一緒に遊びに行けるようになるとは思ってなかったんですよねぇ。
え、でも、いいの?
リタさん3日前に結婚したばっかりで、ものすごく新婚さんなのに、ポーラとデートで、ホントにいいの?
うん、いいならいいの。
せっかくですから明日は、リタさんの新婚さんトークをおもいっきり聞いてくる事にします(笑)。

 

で、翌日。
リタさんと待ち合わせて、嘆きの崖に向かいました。
こういうタイミングでジャメルさんとかに会ったら面白かったんですが、この日は会う事がありませんでした。ちぇ、つまんないの。(アンタ何言ってんの)
レトの木とラトの木に友情を誓いつつ、楽しい時間を過ごしました。
リタさん、また、来ようね。

こんな共通点が

…えっ…?

一瞬、中の人の時が止まりました。
よく考えると、リタさんは「厳格な性格」でして、ジャメルさんと優しさの値が似ているんですよね。
だから、会話のところどころが、ジャメルさんと被るのです。
ただ、女性からこのテの台詞を言われる事ってなかなか無いので、こんなにピッタリ被るとは思ってませんでした。正直、不意打ちをくらった気分。
そうか…そうか、一緒だったんですね。
なんか、かつてリタさんが言ってた言葉をジャメルさんが真似して言うようになったんじゃないか、とか、そんな年下カレシの「背伸び」を年上の余裕で見てたんじゃないか、とか、もうとにかく色々受信しました(笑)。
まぁ仮にリタさんとジャメルさんが何事も無くくっついていたら、多分、かなり殺伐とした夫婦生活になっていたと思うんですけどね。

 

…ちなみに。
この後リタさんは、ポーラに会いに時々うちまで来るようにまでなりました。

今度はオクサマの方へと会いに来る

リタさんの中ではもう、この家に連日通ってきた事すら完全に過去の事になっているのかもしれません。
今がシアワセだから、そう思えるようになったのかもしれません。
どっちにしても、ポーラは嬉しいのよ!

 

7年目にして

リタさんとデートに行った日は、夏至の日でした。

最も日が長い日

皆様の前で夏至の儀式の御挨拶。
実はまたジャメルさんが画面外でウロウロしていたのですが…し、シーラの方には行かなくて、いいの…?
ジャメルさんはホント、ビックリするほど職場に近づきません。年間獲得ポイントが3桁の男です。
…多分そのポイントは、感謝祭のイベントで獲得していると見た(笑)。

さて、夏至の日は評議会があります。
この日は予算の行き先を決める大事な日です。
ほんと、もう、ね。延々とシーラにばっかり行っているであろう予算。そろそろロークに来てくれてもいいと思います!
それでなくてもロークとシーラにはとてつもないポイント差があるんですから、予算をいただいてロークのみんなの「やる気」をアップさせたいのです! 皆様お願いします!(必死なエルグ長)

夢の瞬間

き…キター! 予算キター!
ポーラが移住してきたから7年目、初めてロークに予算が来たですよ!
エルグ長5回やって、初めてやってきた予算…!(じーん…)
もちろんポイント自体はシーラに10万以上差をつけられてます。
でもこれで、ロークのみんなのやる気もアップですよ! 多分!(多分かい)

…しかし、騒ぎすぎですポーラ。
何か、カネ(予算)の事しか頭にないみたいになってるじゃないですか(笑)。

 

…と、浮かれていたら。

2年連続で振られるorz

浮かれたポーラにドン引きしたのか(笑)、バフカはシーラに行ってしまいましたorz
ううーん。
去年、予算もバフカもシーラに行ってしまったから、今年はいっそバフカと予算を同時取り☆(ウザイ) なんて思ってたけど、やっぱりそれは甘かった(笑)。

 

気まずい瞬間

うちの子たちはまだ小さいので、時々、ママと子供2人でおいしいおやつをいただくのです。
今日のおやつは黄金プリン。
まずは、おっきなプリンをテーブルにセットです。

食べ応えがありそう

パパ(ジャメルさん)はこの時間、家にいませんからね。
プリンの事はパパにはナイショね。
じゃ、いただきまーす!

…と、一口食べたところで、ジャメルさん帰宅。

ごまかしようが無いorz

(あまりのタイミングの良さに、中の人がリアルで「うわっ!」と言った(笑))
あ、あ、あ、あのですねこれは別に特に仲間ハズレにしようとしていたとかそういう訳ではなくてせっかく2人におやつを食べてもらうのですからついでに私も食べただけでその時たまたまジャメルさんがいなかったからこういう形になっていた訳でしてもちろん甘い物好きのジャメルさんがいてくれれば一緒に美味しくいただいていたわけで…(パニック)
…あっ、ジャメルさん待ってェ!

ちょっと拗ねてしまったのか(笑)、1人でさっさと部屋の奥に向かってしまったジャメルさんを追いかけます。
え、えっと…チュー、チューしてほしいな。
と言ったら、「後でな」と断られましたorz

や、やっぱりちょっと、怒って、る…?(オロオロ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です