144年(17)

役立つ(?)ネタバレ

ノイアルさんのところで受けたクエストの中で、なかなかクリアできない物が1つだけありました。
それは、『神々の足跡4』。
イスカ神殿で発掘をするというものです。
他のクエストの発掘場所は、そのマップに比較的わかりやすいマークが出てまして、そこに立てば「発掘」をする事ができるのですが、イスカ神殿にはその目印がありません。
自力で探し回るしかないのです。

何度か神殿に通い、ついに発見しました!

こりゃわからんわ

そんなトコですか!

ちなみに、ここに現れたガリアちゃんはスピカを探しに来たようです。
この後、まっすぐスピカのところにやってきて、「元気ー?」とやり取りした後、そのままご帰還。
こ、こんな遠いトコまで探しに来てくれて、ありがとう!

 

年末の友人チェック

さて。
144年も今日で終わりです。
30日の時点での、パス様たちの状況をまとめてみたいと思います。

少しずつシアワセに

(この時点での友人欄掲載順に。関係する相手が前に出てきた場合は、そこで報告してます)
ガリアちゃんは、お付き合いをしていたオクタビオさんと結婚し、来年にはママになります。
(中の人の操作ミスで)いむふんクエストを頼まれたので、来年頭くらいまでスピカはガリアちゃんの為にヒィヒィ言いつつ(笑)いむちゃんを追いかけますよ!

メルティちゃんは、フランクさんと結婚しました。
メルティちゃんも来年はママです。
市場で聞いた献立、ポトシチューはもちろん、翌日の朝にお出ししたのよ。ほっくほくでウマウマです。
料理上手な奥様、って感じですね。

タナーシャちゃんは、アンドリュー君と婚約しました。式は来年13日。
ハールクエストのハールをスピカに渡す前にどなたかに振舞ってしまったり、スピカが話しかけたら一緒にいたおじいさんが返事をしたりと、ネタに事欠かない(笑)タナーシャちゃん。
いつも走り回っているアンドリュー君との婚約に気づいた時は、ホント嬉しかったのよ。
式には絶対参列するからね。お幸せに!

カコちゃんとハレヤカ君も、今年結婚しました。
…あれ、何でハレヤカ君が知人になってるんだorz
いむちゃん追いかけにかまけて友人状態をキープし切れなかったんだな。
来年早々友人に戻します…って言うか結婚したから親友にもなれますな。その辺は臨機応変で。
結婚式中止の白昼夢を見た2人ですが、来年は、カコちゃんとハレヤカ君もパパとママになりますよ!

リーゼロッテちゃんは、来年ファゼーロ君と結婚します。
って、ファゼーロ君も知人に落ちてるじゃないかorz 早くいむふんクエストを終わらせたい。そしてトモダチと連日たくさんお話をしたいよ。
スピカ(と中の人)の見た限り、ファゼーロ君の熱烈アタックで婚約まで行き着いたように見える2人。
式は来年12日。もちろん参列予定です。
そして…ブス姓が反映するのか消滅するのかも見所です(笑)。
(一応ファゼーロ君の名前が上にあるので、消滅の可能性が高いのですが…)

そして最後にエルナンド君。
なんだか見かけるたびに気分がアレな気がするのですが、おそらく訓練アイテムを使ってせっせと訓練をしているのでしょう。
そんなエルナンド君は、年明け早々にラヴラヴなカルラさんと婚約しました。
式は来年の10日です。参列する用意はしっかり整っているのよウフフ。

 

家族を持った方。
家族になった方。
そして、これから1人じゃなくなる方。
皆様それぞれ、シアワセになってくれると嬉しいのよ。

 

144年の変化

去年までなら、このタイミングで今年いらっしゃった移住者の皆様をご紹介するところなのですが。
PU版にした結果でしょうか、今年は1人も移住者様がいらっしゃいませんでした。
実際、人口過密だとも言われている(国民台帳は8ページ半ばまで埋まっている)ので、パス移住者様もお迎えする事はできません。

ですが。
代わりに大公開すべきなのは、新生児の数ではないかと思われます。

同学年14人

右列上から。
  2日生まれ フランシスコ・ヴィトー君
  6日生まれ フィン・ティソット君
  7日生まれ アリアドナ・アミエちゃん
  8日生まれ アダラ・スターちゃん(うちの子)
  9日生まれ ヴァレリアン・フリエル君
中列上から。
 10日生まれ リバティン・マクドウェル君
 11日生まれ ルクレーシャ・アロマーちゃん
 13日生まれ エレオノーラ・フェアマンちゃん
 15日生まれ ルシール・ビシオソちゃん
 16日生まれ ジェシー・アブリコソフちゃん
左列上から。
 17日生まれ アナトール・クルマン君
 22日生まれ ラナ・リンチちゃん
 24日生まれ ダドリー・ブラディ君
 25日生まれ メンチュ・オケリーちゃん
となってます。
男の子6人、女の子8人です。
この中で特筆すべき子は、ルクレーシャちゃんですね。
実は、お母さんのお名前と全く一緒です(笑)。
ママが自分の名前をそのままつけたのか、パパが張り切って奥さんの名前をそのままつけたのか…。どちらにしても、色々な意味でほほえましいです。わかりにくいけど。

って言うか、14人の同級生って、多いよな。
アダラちゃん、学校に行くようになったら、同級生のお顔、覚えきれるかしら(笑)。

 

最後に家で1枚。

144年末の1枚

シアワセそうに音符飛ばしながら眠るサイモンさんとアダラちゃん。そして、離れたところに立つスピカです。

この家で暮らす『家族』が、3人になりました。
手探りの子育てですが、スピカとサイモンさんは協力してアダラちゃんを育てているようです。
(まさかサイモンさんがミルク上げたりベッドの中にぬいぐるみを置いたりするとは思わなかった)
今年はスピカが微妙にいむちゃんにウワキしてました(笑)が、それでも2人は連日、仲良しですよ。
ただ、サイモンさんのキス魔っぷりは多少落ち着いたようです。恋人から家族に代わっていったって事なのかな。

それでは、144年もお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です