143年(17)

働く『遊び好き』

中の人は、今までワーネバをプレイすると、基本的にワーカホリックになりました(笑)。
オルルドでもプルトでも、もちろんナルルでも、とりあえずガンガン働いて上にのし上がる。
(まぁオルルドは試合に勝たないとランク上がりませんけど)
ですが、ククリアだと「ちょっと働いただけ」で簡単にトップまで上り詰めてしまうので、働きすぎてもなんだかなぁ…。張り合いがない。
せっかくパス移住者様にもお越しいただいてますし、頑張って(笑)国内巡りをして皆様の状況を確認しているのです。
ですが。
節目の作業くらいはしっかりとこなすのです。
農場代表ですからね。

23日は、肥料運搬の日でした。

一人少ない

農場員が4名しかいませんが、実は1名、数日前に亡くなっています。
一緒に働いてきた方がいなくなってしまうのは、寂しい事です。
普段は閉じられている倉庫の鍵を、農場副代表が開け。
農場管理番のみんながそれぞれ肥料を取り出して。
最後に農場代表が肥料を取り出しつつ、鍵をかけます。

トクベツな役割

この、最後に農場代表だけが動くシーンが、妙に好きです。ちゃんと『管理』してるんだねぇ、って感じで。
ちなみに、肥料を運び終わった水車小屋でも同じ動きになるのですが。

隠れちゃってます

こちらはちょっと残念な感じ。
副代表の背中に隠れてこそこそ何かやってるみたいになってます(笑)。

 

25日はギートの種まきです。

たるみまくってます

おおーい、遅刻者2名って多すぎないかい?
一人は今走ってきてますけど、もう1人はどうした!

終了の挨拶時には全員いましたが…けしからん、まったくたるんどる!
(ワリと時間だけは厳守するスピカ)
でもまぁ、しっかりギートは植えられましたのでいいのです。
来年には、立派に育ったギートがたくさん収穫できるといいですね。
それでは皆様、お疲れ様でした!

って感じで、ちょっと代表らしくしめた後で…。

代表の公開チュー

みんなの前でこういう事されると示しが付かないのですよサイモンさん(笑)。
いや、もちろん断りませんが(笑)。

 

さて、農場管理番の今年最後の仕事は、29日の仕事納めになります。
ここでは、今年最もポイントを稼いだ人を農場代表が発表するのですが…。

自分で自分をほめたいと思います(ヤケ)

スイマセン皆さんもっと働いてください(笑)。
今年はかなりフラフラして、ポイント稼ぎをセーブしてたってのに、実は2位の人の倍近く働いてます。
(途中でセーブする事自体を諦めて、後半はそこそこ仕事してましたけど)
自分で自分を表彰するって、マジで恥ずかしいですorz

とりあえず仕事納め後のポイント。

どうしようコレorz

あー…これはさすがに、来年はほぼ全員交代ですね。
農場管理番になると、皆さん妙に働かなくなるんですよねぇ。
(今年はスピカもフラフラしてたけど)
やっぱ、ヤなのかね…。(あからさま)

 

偶然の発覚

数日前に、エルナンド君が神官様ではなくなりました。
その後、アスター神官職を引き継いだのがプジョールさん。
去年の移住者さんです。
涼しげな目元に面長で黒髪。ワリと中の人の好みのお顔です。眼鏡があるともっといい…のですが、それはまぁいい(笑)。
そんな神官様と、朝、偶然お会いしました。
おはようございます…。

リーゼロッテちゃん?

えっ、リーゼロッテちゃんとオツキアイしてらっしゃいますの?

慌ててリーゼロッテちゃんのステータスを確認してみたところ、リーゼロッテちゃんの本命さんは前と変わらず王太子のハヴィさん。
つまり、リーゼロッテちゃんからプジョールさんは『紫さん』って事ですか。
そう言えばプジョールさんって、ハヴィさんと顔の系統同じだよなぁ。もしかしてこのタイプが『好みのお顔』なんでしょうか。
なんにせよ、シアワセになってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です