143年(18)

年末も変わらず

仕事納めも終わった夜、寝る直前のサイモンさんに特攻をかけてみます。

ラヴラヴです

愛が深まりますなぁ!

で、そのまま一緒に寝たわけですが、翌朝には…。

やっぱりラヴラヴです

…あ、コレをサイモンさんのほうから切り出されたのは初めてかもしれない。
って言うか、選択肢の1番下は一体なんだ(笑)。
(ところで、ステータスの『状態』欄についている♪マーク(お約束のある印)は、もしかして『約束のある当日』に表示されるんですかね。1枚前のスクショの時点で、翌日のデートの約束はしていたのに表示されてなかったのを見て気付いたんですけど)

そんな2人はまた墓地にデートに行きまして。

知らない未来のお約束

これが、143年最後のチューになりました。
特にカウントしてたわけではないのですが、この2人は結婚後に墓地に行く事が微妙に多い気がするなぁ。
来年はラナンの橋や劇場も多目に選んでみよう、そうしよう。

と、来年の事を考えていたら…。

デート縛られ

…あ、明日も?
もちろん大丈夫…かな?
もしもまた農場代表やる事になると成人式に出ないといけないんだけど…出てからダッシュすれば間に合うよね!
(新成人放置フラグが立ちました(笑))

 

って言うか。
婚約前に自分がサイモンさんに対して仕掛けていた事を、現在擬似的にやり返されている気がします。
こんなにチューはするわデートのお誘いはするわな人だとは思ってませんでした。
最近は酒場にも寄らずに普通に帰ってきているようなのです。フラフラスピカの方が帰宅が遅いくらいなのです。
たくさん見てくれるのはとても嬉しいのですが…もっと外にお友達を作ってても、いいのよ…?
スピカは友達いっぱいなんだから、サイモンさんも作っても、いいのよ…?
(まぁスピカの友人は基本、パス移住者様なのですが(笑))

 

年末の友人チェック

もう1つ寝ると、143年が終わります。
シアワセな翌年を迎える前に、今までに来ていただいた友人の皆様の状況をおさらいしておく事にしました。

色々ありました

(この時点での友人欄掲載順に。関係する相手が前に出てきた場合は、そこで報告してます)
カコちゃんとハレヤカ君は、来年結婚します。
何故か同日にスピカに対して色々と報告をしてくれるミラクルを発揮してくれている2人です。
12日のお式には、絶対参列させていただきますのよ。

ガリアちゃんは、乙女をやめてからがちょっと時間かかったけど、オクタビオさんと婚約。
時々スピカを探しに来てくれて、今のシアワセっぷりをウフウフとお話してくれてます。(中の人の妄想です)
こちらは10日にご結婚。もちろん参列しますのよ。

タナーシャちゃんは、この国に来てから色々とあったけど、最近アンドリュー君とオツキアイを始めました。
アンドリュー君もタナーシャちゃんを見てくれているので、このまますぽぽーんと上手く行くといいなぁ…と、中の人はずっと見守っていきたいと思っているのです。

リーゼロッテちゃんは、ハヴィさんとのオツキアイが続いています。
スピカの行動時間と合わないからなのか、それとももうデートできない状態なのか。
リーゼロッテちゃんがデートしている姿はまだ見た事がありません。
リーゼロッテちゃんの事を一番に思ってくれている方(プジョールさん)もいらっしゃるようですし、どういう形であるにしても、来年はいい形で動いてくれるといいなぁ。

エルナンド君は、彼の事がダイスキ(だとしか思えないよなあの行動)なカルラさんと、婚約間近です。
って言うか、タイミングが悪かっただけで、来年早々にも婚約しそうです。
うちの国に入国してから、長い事恋人欄が空白で、そのままアスター神官になって。
ホントどうなっちゃうのかと思ったら、カルラさんの押せ押せアタック(笑)で無事にシアワセになってくれそうです。
…多分エルナンド君、カルラさん以外の『紫さん』はいないんじゃないかなぁ。少なくとも、他の人と仲良くしているのを見た事がありません。

メルティちゃんは、年末にフランクさんと婚約しました。
(あれ、メルティちゃんが友人にランクダウンしてるorz 次に会った時に親友に戻しとかなきゃ)
まさかプロポーズ成功シーンというステキな瞬間を間近で目撃する事になろうとは。って言うかあの時は、いくらなんでもスピカの立ち位置が近すぎた(笑)。
来年16日の予約にギリギリ滑り込んだメルティちゃん。もちろん参列いたしますわ!

そして、ファゼーロ君。
今年頭ではあっても、現時点で最後似入国したパス移住者様であるファゼーロ君は、気が付いたらメルティちゃんとオツキアイをしていたのですが、メルティちゃんの婚約が発覚した事で、一時恋人欄が空白に。
そしてその後、新しい恋を…って、えっ、リーゼロッテちゃんなの?
(2日前の時点では確かまだ空欄だったハズ。その後にお付き合いを開始したようです)
な、なんですってー、なんですってー。(素で驚いた中の人)
こ、こ、これは来年も目が離せませんよ! いや離す気もないですが!
リーゼロッテちゃん、最低でも2人から見てもらっちゃってるのですねウフフー。

 

皆様、来年はどんなステキな事をしてくれるのでしょうか。
後、来年はまた数名お迎えする予定(まだどなたをお迎えするかは決めてない)なので、その方々の活躍にも期待です。

 

努力の成果

今年は、年明け早々から料理を頑張ってみました。
最初は、サイモンさんと棚がまとまるからその前にアイテム整理…のつもりで始めたのですが、いつの間にかレシピ埋めがメイン目的になってましたけど(笑)。
材料をこつこつ集め、レシピをちみちみと埋めた結果が、これです。

現時点分はほぼ埋めた

今年は新種を探さなかったので、新種がらみのレシピがあるのだとしたら、その辺りはまだレシピ表示されてません。
現時点で残っているのは、以下の3種。

 大きなムニエル(王様フィンが釣れないorz)
 大魚のポマロ煮(ポマロ入手方法がわからん)
 大きな燻製魚(王様フィンが釣れないorz)

後、まだDLCのアイテムも購入してないので、その辺も埋まってません。
でも…ワリと頑張ったと思います。ホント頑張ったよ料理!
色々ありすぎて、未だにサイモンさんの好みがわかんないけど!
放置すると朝からピクルドエッグを持ち出してテーブルに並べられ、2人で「すっぱい!」とか言い出す破目に陥ったりするけど!(笑)

…うん、来年はサイモンさんの好みチェックもしてみるかな。
あと、王様フィンを狙うのも続けてみるかな。

 

143年の変化

さて、143年も、これで終わりです。
毎年恒例ですが、このタイミングで教会に行って、入国当初の台帳との差をチェックしてみました。
その結果、これだけの方が移住してきてくださったようですよ!

システムさん7名

右列上から。
 デリア・スパークルさん
 ファゼーロ・イストリア君
 ウリエン・ダルカイスさん
中列上から。
 キャリー・クルニコワさん
 マルセル・バイゴッドさん
 エティ・カブレルさん
左列上から。
 リーゼロッテ・ブスちゃん
 マルク・ラブリエさん
 カルロス・タラレクさん
となってます。
このうち、ファゼーロ君とリーゼロッテちゃんの2人は、中の人がこの国にご招待したパス移住者さん。残りがシステムさんです。7人います。

…あ、あれ? 今年は少なかった…?

最初2年の大量の移住者様の波は、収まったようです。
だからといって人口増加の波が収まったのかというと、そうでもなく。
あちこちの夫婦にポコポコと子供ができてまして、大変な事になってます。
数年後が怖いですね。

 

最後に家で1枚。

143年末の1枚

サイモンさんは夜、帰宅すると寝てしまうので、家で夜起きてるスクショを撮るのは諦めました(笑)。
シアワセに一緒に寝てるのでいいのです。

スピカも結婚して、『家庭』を持つ事になりました。
来年にはスター家に家族が増えます。
とても楽しみですね。
活発な子でも、優しい子でも、どっちでもいいのですよ。だからそんな微妙な顔をしなくていいのですよスピカ(笑)。

それでは、143年もお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です