143年(16)

重要(?)なお仕事へ

今日は円卓会議の日。
お昼にはお城の円卓の間へ行かないといけません
でもまぁそれまではのんびり散策でも…と思っていたら。

お相手させていただきます!

ステキメガネのトバイア王に、練習試合に誘われました。
…よ、よく見るとこのステータス、すごいな。
通算ポイントもゼロって事は、生まれてから今まで全く働いてないって事になるのよね…?
むしろその状況を維持できる事自体がすごい気がする。
まぁ国王の仕事はお野菜の栽培や釣りで如何こう、ってものでも無いから、これでも全然問題ないんだけどさ。

それはともかく。
喜んでお相手させていただきます!

技いただきました!

練習試合でロックバーストを覚えましたよ!
ありがとうございます。次の試合で試してみたいと思います!

…それはいいんですが、ワリとギリギリまで練習試合に時間を費やしてしまいました。
王と2人、試合後に慌てて円卓の間に走ります。
今日の議題は給与配分。
戦士達に多く振り分けるか、農場管理番に多く振り分けるか、平等にするかです。

全然考えてないよ!

議案の担当は、なんとスピカ。
まぁ確かに今までの円卓会議は「参加するだけ」で何もしてなかったから、そろそろこっちに何か振られるだろうなぁとは思っていたんですが!
どどどどうしよう…。

って言うか、今年はスピカもあんまり働いてないからそんなデカイ事言えないし、この場にいる参議のうち3人までが戦士だってのに、たった一人で立ち向かうとか普通に無理(笑)だし、でもだからって全面降伏はイヤだし…。
で、こうなりました。

必死の抵抗

…弱いとか言わんでください。中の人は予算の多数決には卑屈な思い出の方が多すぎる(笑)。
ロークに、ロークに予算を…!(国が違います)
ちなみに2-2で賛否同数になりまして、トバイア王の判断を受けることになりました。

胸をなでおろす

…ふー。
ありがとうございますトバイア王。肩の荷が下りました!

ちなみに、先ほどから円卓会議に関係のないパティさんがウロウロしてますが、どうやらルイーザさんにパシらされていたようです。
会議終了後に、ハールを渡す→実はもっといい物が…→また今度ねと言うやり取りをお見かけしました(笑)。
うん、確かにちょっと待たされちゃったし、次のを調達して渡す時にまた待つとかになるのはちょっと…だもんね。
クエストを受けるのも、時間を考えないと色々と大変そうだなぁ。
スピカも誰かに何かを頼む時は、状況を考えないとなぁ。
(既に何人かを待たせた経験がある)

 

練習試合観戦人

朝から農場管理番の給料が振り込まれました。

ワリとドーン!

去年は2万3000程ポイントを稼いで、貰った額が2万5000強だった事を考えると、今年の1万弱しかポイント稼いでないのに2万強もらえたってのは普通にすごい気がします。
去年は「戦士に多目」だったのかなぁ。(掲示板見てなかった) それとも農場代表補正が入ってるのかなぁ。

 

今日は夕方に仕事納めがあるので、それまではのんびりします。
歩いていたら、マルセルさんに声をかけられ、練習試合のクエストにお付き合いすることになりました。
って…あれ?

気になる2人連れ

横を歩く2人は…もしかして、で、デートの帰り…?

この先には確かにタナーシャちゃんの家があるカルナ区があります。
って言うかアンドリュー君もカルナ区の住人です。
(スター家もカルナ区にあるんですが、そこは今回関係ない)
ヤダちょっと、2人がお付き合いしてるのなんて知らなかったですよ。
と、微妙に舞い上がりつつ、練習試合でマルセルさんをぶっ飛ばしてしまいました(笑)。ゴメンねマルセルさん。

試合も終わったところで、観客席に座って友人一覧をチェック。

タナーシャちゃんはアンドリュー君を

タナーシャちゃん、長く思い続けていたフランクさんとすっぱりお別れして、本命にアンドリュー君を入れています。
うんうん微笑ましいのよ。(うふうふ)
そして肝心のアンドリュー君。
この前あった時は本命としてルシンダさんを上げてたからなぁ…って、おお!

アンドリュー君はタナーシャちゃんを

本命がタナーシャちゃんになってる!
ちょ、これマジで嬉しいんですけど。
ずっとままならない相手と付き合っていたタナーシャちゃんが、ようやく自分をしっかり見てくれる相手に会ったわけで。
今まで延々と『誰かの恋人』にしか興味を持たなかったアンドリュー君(笑)が、4人目にしてようやくメインで自分を見てくれる相手に会ったわけで。
ホントメデタイ! このまま上手くいってくれー!

と、ウフウフと自分の友人欄をチェックしていたスピカ。
気が付くと目の前で、友人達が練習試合をしていました。

練習試合で大人気

リーゼロッテちゃんとハレヤカ君。
ガリアちゃんとリーゼロッテちゃん。
あら、リーゼロッテちゃん2連戦。練習試合で大人気です。どちらでも負けてしまってますが、この国に来てから日も浅いし、レベルもまだ低いし仕方ないのです。
友人達の試合を見るのは、とても楽しかったのよ。みんながんばれー!(うふうふ)

 

ステキな瞬間、あと少し?

いつものように魚を釣って帰る途中で、こんなお姿を見かけましたよ。

今から渡しに行きますか?

あっ、エルナンド君、もしかしてそれは…『誓いの指輪』じゃないですか!

もしかして、今から渡しに行きますか?
それとも明日のデートでですか?
って言うかつまり、もうそんなトコまで進んでるって事ですねウフウフ。
こーれーはーたーのーしーみー!

…ただ、エルナンド君。
個人的にはそれ、渡すのは来年の方がいいと思うの。
だって今、教会の予約がいっぱいだから婚約できないし。
年明け早々申し込んで、再来年頭の予約を狙うのがいい案だと思うんだけどナー。

(ちなみに、30日に教会から出てくる2人を目撃しています。おそらく『30日プロポーズ→予約が埋まってる』の流れだったのではないかと思われます。来年またチャレンジだ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です