143年(15)

埋まった予定

冬至の朝です。
朝食としてウィンターミールをいただきます。材料足りなくて真夜中に店に走ったという微笑ましいエピソードもありますが、割愛(笑)。
朝からサイモンさんに「子供、楽しみだね」と切り出されました。
サイモンさんはものすごく『チュー要求』をする人なのですが、もちろんそれだけではなく。
時にはこんな会話になったりもするのです。
どんな子に生まれてくるかな。

何が不満なんだ

ちょ、なんでそんな微妙な顔してるのスピカ。
少し前に似たような話になった時はこんなに笑顔だったのに!

元気が一番

どうやらスピカは優しい子じゃない方がいいようです(笑)。
ちょ、そりゃ確かに中の人はちちもら系(一部のナルル好き的表現)ダイスキだけどさ! 優しくて、元気な子でもいいじゃないか! どっちもあってもいいじゃないか!
ついでに勤勉だったりするといいじゃないか!(それは『みんドル』系が欲しいという事なのか(笑))

 

さて。
仕事もせずに(オイ農場代表)国内をフラフラしていたスピカは、とある2人を見かけました。

これはもしや…

メルティちゃんと、恋人のフランクさんが歩いています。デートなのねウフウフ。
あれ、でもこの先にあるのは…。
デートの行き先として、国の東側に向かう理由は、一つしかありません。
(恋人時代、婚約後、結婚後、親友とのを合わせて考えてみると、ワリとデート場所が北と西に固まっているんですよねこの国)
気になったので後を追います。
2人は揃って勇者の公園へ。
スピカ(と、偶然居合わせた子供達)の見守る中…。

おめでとうメルティちゃん!

メルティちゃんからプロポーズ。
2人でシアワセそうに歩いていきました。
(ところでスピカ、いくらなんでも近くで聞きすぎだったんじゃないのか。実際これの1枚前のスクショだと、スピカがこの2人のプロポーズ会話に隠れるほど近くに写ってて、「いやいやいくらなんでも…」と没にしたんだし(笑))

この後、教会に行って予約状況を確認してきました。

来年もみっしり

来年最後の式に、メルティちゃんたちが滑り込んでいます。
10日がガリアちゃん。12日がカコちゃんとハレヤカ君。そして16日にメルティちゃんが結婚するのですね。
来ていただいた皆様が、それぞれにシアワセになっていってくださるようで、とても嬉しいです。

…って、あれ?
13日のエヴァさんって、今年の新成人のエヴァさん?
よく見たらお相手のジェネさんも、今年の新成人。
同級生婚か。それにしたって早いなー。
エヴァさんは成人早々料理大会で優勝して酒場を切り盛りするような高スペック女子。
結婚も早かったんですねぇ。

 

…あ。
これで、タナーシャちゃんとファゼーロ君の失恋が確定しました。
こればっかりは仕方がないのですけどね。
2人とも、ステキなお相手にめぐり合えるといいね。

 

お魚ダイスキ

最近は、農場での仕事よりも川釣りに精を出しているスピカです。
料理レシピを埋めたいんだ。王様フィン(うちの国での『大きなフィン?』の名前)を最低でも後2匹欲しいんだ。
せっせと釣ってますが、なかなか釣れません。キケンな大魚(うちの国での『どう猛な魚?』の名前)はそこそこ釣れるんですが。
毎日遅くまで川釣りに精を出していると…。

フィン持ってチュー

例によってサイモンさんがチューをねだりに来ます(笑)。
あっサイモンさんも釣りなのね。
釣れたのはフィンかー。おっきいのが釣れたらお店に売らないで棚に入れといてね。料理したいから!(ハフンハフン)
多分ですが、サイモンさんの仕事ポイントの大半は釣りで稼いだ物だったんだと思います。
今年はスピカもあまり畑に顔を出してませんが、少なくともサイモンさんを畑付近で見かける事はほとんどないし。
(探しに来られて水車小屋付近で「チューしよう!」と言われた事はあるけど(笑))

そんなサイモンさんとのんびり家に帰ると、サイモンさんはソッコーで寝てしまいました。
うんうん疲れてるのね。お疲れ様。
そんなスター家に深夜、一人の男性が訪ねてきました。
いらっしゃいイアンさん。サイモンさんに、御用?

頼んどいて寝たのか(笑)

イアンさんは、ベッドで目を閉じているサイモンさんにワビを渡すと、そのまま帰宅なさいました(笑)。
サイモンさん…ワビ、頼んでたんだ。
頼んどいて放置して寝るとか、どうなの(笑)。
イアンさん、ホントこんな遅くまでスイマセン。

まぁ、寝てから入手したのだから仕方ないのですが…。

ワビ持ってチュー

翌朝も、魚を持ってのチューとなりました(笑)。
サイモンさん料理しないのに…これ使って何か作れ、って事なのかな。
じゃあ棚にいれといてよ。えっと、何にしようかなぁ…。(レシピ帳をめくる)

…しかしその後、このワビが棚に入る事はなかった、とだけ付け加えておきます(笑)。
多分、売ったね。そして仕事ポイントにしたんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です