143年(13)

誕生日にはやっぱりデート

前日のうちに、関所のお店で購入した魔法のサクラを家の前に飾ってみました。

6日に学校の裏

時間がアレだからかもしれないけど、微妙に違和感…。
やっぱりサクラは春先だよね。それともこれは『ジュウガツザクラ』なんだろうか。(いや、10月ってアンタ)

 

さて。

もう紹介するのもばかばかしいほどに

サイモンさんからの安定の朝チュー(笑)から始まる24日は、スピカの誕生日です。
スピカは9歳になりましたよ!
これから来年のサイモンさんの誕生日までは、スピカが1歳年上になります。
ベルカケーキを作っておくのは忘れてしまったので、ふくふくに焼きあがったパンケーキでお祝いです。

おめでとうのシアワセ

サイモンさんの誕生日に、スピカからも言いたかったんですけど…orz
もしかしてこの先、世帯主は家族に「おめでとう」を言えなかったりするのですか…?(しょぼん)
…そ、それならいいのです。代わりに誕生日にはおいしいご飯を作って振舞いますから!
(↑おいしいご飯も作れる奥様を目指します。ナルルの残念娘とは違うのよ!(笑))

お昼からは、デートです。
今日は、墓地へ。
って言うか、サイモンさんの誕生日に行ったデートも墓地だったよね。

タイミングがかぶりすぎorz

イベントスクショも撮りたかったのですが…。
ほぼ同じタイミングで夫婦デートにやってきたランディ・メリエル夫妻と重なりまくってしまいまして、断念orz
まぁこれは仕方ないよね…。ラナンの橋デートの時みたいにヒッドイ事にならなかった分だけ、マシと言えます(笑)。

 

お祝いされると嬉しいね

スピカと話すと、「おめでとう」を言ってくれる方も、結構いました。

それだけで嬉しい

特別な日に、「おめでとう」をくれる人がいる。
それはとても嬉しい事ですね。
(どうでもいい事なんですが、おめでとうをくれたアリーナさんが、個人的に大変好みです!)(ホントにどうでもいい)
中にはこんな方も…。

同日台詞もあるのね

2歳年下の移住者様ですが、同じ日に誕生日を迎えると、こういうやり取りになります。
何かちょっと嬉しいよね!

 

依頼の応酬

この日、朝からタナーシャちゃんに声をかけられました。

せっかくですからお願いします

快く引き受けてくださいました。
タナーシャちゃん、よろしくお願いしまっす!

デートをして、1度帰宅します。
(実はデート先にハールを持ったタナーシャちゃんが付いてきてました(笑)。あっごめん、帰るまで受け取れない!(笑))
家から出たところで呼び止められまして。

無駄足踏ませて申し訳ない!

無事に受け取る事ができました。ありがとう!
せっかくだから、お話しましょうタナーシャちゃん! …あっボタン連打になっちゃった!

ついでに買わなかったの?

えっ…?
え、えっと、えっと…ハイ。(その場で、買ってきてもらったハールを渡す)
そうしたら、バズサンドが食べたいとか言われましたよ!
くっ…すぐにクリアできると思ったんだけどな(笑)。
ちょっと面白かったので、即購入。

2人でバズサンド

2人で分けて、美味しくいただきました。

 

気は少し早いけど

誕生日の夜は続きます。

ラナンの橋近くで釣りをしていたら、エルナンド君がやってきました。
軽く言葉を交わし、何の気なしにこちらから切り出してみました。
ねえ神官様、何してるの?

今はいないよ

家族?
えっでもエルナンド君は移住者だからまだ、家族、いないよ?
何か寂しいよそれ…。

なんだか微妙に言葉に詰まってしまったスピカ。
そんなスピカを気にせず橋を渡っていくエルナンド君。
…そこへ向かいからカルラさん(エルナンド君の恋人)がやってきました。

目の前でおやくそく

…もしかして、カルラさんの事だった?
デートにお誘いしたのはカルラさんの方でしたが、多分、エルナンド君の方も同じ気持ちだったんだろうなぁ。二つ返事で了解してたし。
でも、カルラさんはまだ恋人だし。家族じゃないし。
エルナンド君は神官さまだから、誰かに引継ぎをしないと結婚とかできないし。
でも、そろそろそんな気になってもいいんじゃないかなぁ。すごく仲良さそうな2人の姿を見てるしね。

…あ。
もしかしたら『家族』って本国にいるご家族の事だったりしたんだろうか。
現状を、その後の事を、手紙か何かで伝えようとしたって事なんだろうか。

そういえばスピカは、『国の家族』に対して何もしてません。
(って言うか、移住前について全く決めてません(笑))
『今』の前に対して考えるのは楽しいかもしれないなぁ。

そんな事をボンヤリと考えていたら。

変わらない安心感

スピカの『家族』がいつものように(笑)やってきましたよ。
さぁ、そろそろ帰ろうか。私達『家族』の暮らす家に。

 

言った先から

…昨日スピカがこっそり思ったこと、伝わってたのかなぁ。

覚悟完了?

エルナンド君が、神官様じゃなくなってた…!

これは、これは婚約秒読みととらえてよろしいですかそうですね?
また嬉しい報告がありそうですよフンフンフンフン!(鼻息荒いよスピカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です