143年(12)

龍との遭遇

今日は、4年に1度の白夜の日。
今年のトーナメントで優勝した勇者が、 着ぐるみ バグウェルと対戦する日です。
朝食時の会話でサラッと話題に上りましたけど、2人とも見た事ないんですよね。

時間に遅れず、闘技場へ。
最前列に座ってその到着を待ちます。
最前列のワリに一番端を選択している辺り、『興味はあるけどちょっと怯えている』みたいな感じなんでしょうか。
そこへ、本日の主役が姿を現しました。

偶然のネームプレート

マルチェッラさん登場です!

…いや、もちろん違います(笑)。
マルチェッラちゃんは、ハヴィさんの妹。遅れて闘技場入りして、最前列ど真ん中に座る直前でした。
ネームプレートがいい位置にあったので、思わずスクショ撮っただけです。

神官様の役得

…お仕事とは言え、いい位置で観戦できるエルナンド君。
いいなぁ。
(いや、むしろ流れ弾(?)が飛んでくる可能性が高い位置だからすごく怖いのかもしれない)

たくさんの人たちが見守る中始まった龍騎士の試練ですが…。

大健闘です

バグウェルの勝利でした。
アデルさんもかなり頑張ったんですけどねぇ。
って言うか彼女は結構真面目だったのか、バグウェル相手に試合時の挑発台詞もありませんでした。もう、全力。
負けはしましたが、いい試合でございました!

 

この後は、白夜の宴です。
試練をこなしたアデルさんの挨拶、アデルさんに対する親衛隊長、闘士長、魔導師長のねぎらいの言葉と続きまして。
テーブルの上に料理が並べられます。
エルナンド君の合図で、宴、開催です!

女性は全力

…女性ばっかり盛り上がってるスクショが撮れました(笑)。
結婚式のサイモンさんといい、このテンポのずれは一体なんなんですかね。

 

ちなみに。

的中してました

勇者決定戦で優勝したアデルさんのギブルは、10番でした。
2枚も買ってたよサイモンさん! 当たってよかったねぇウフフ。

…と、思っていたのですが。

この後サイモンさん、せっかくのギブルを換金に行かないのです。
朝の天使ウィンドウで「換金は、今日まで!」なんて言われた日も、棚をスルーして外出。
いつものように国内で仕事(?)をし、スピカに会いにきて「ねえ! チューしよう!」(ここは揺るがないサイモンさん(笑))の後、またどこかへふらりと移動。
夜1刻に帰宅して、そのまま…寝た!
ちょ、ギブルー! せっかくの当たりギブルー!
(サイモンさんの所持金がドーンと2000ポム近く増えてるのは気になるのですが、仕事ポイントも貯まっているので多分仕事して稼いだのもあるんだろうなぁ)

…。(スピカ、長考)

とりあえず、ギブル持って酒場にダッシュ!
で、換金しちゃいました。
1枚1000ポムで、2000ポムがスピカの懐に…。
(サイモンさんの増えた所持金額と微妙にシンクロしているのが気になるのですが…確認する術はありません)
いいです。これは仕方がないのです。当たったのに放置とか、ホントありえないですし!
なのでこの2000ポムは、スピカが有効利用させていただきます。
具体的には…材料を購入して、おいしい料理を作ってもぐもぐサイモンさんに食べてもらうような感じで! 家に食費を入れてもらったようなイメージで行きたいと思います!
(ギャンブルで稼いだ金を家に入れる、って、こう書くとヒッドイ男みたいですが(笑))

 

友人からの報告

23日。
朝(スクショが暗いですけど、朝です。曇りの日だったようです)、フラフラと国内を歩いていたら、ハレヤカ君に声をかけられました。
(何でスピカがラナン区(ハレヤカ君宅の近所)をうろついていたのかはさっぱり覚えてないのですが…)
おはようハレヤカ君、もちろん元気だよ…って、え?

えっ?

こ、こ、こ、こんやくー!?

しょ、初心者マークが付いてる状態で婚約マークもつけてるとか、早いな!
もちろんお相手はカコちゃんだよね? もしかしてこのタイミングで声をかけてくれたのは、『友人として状況を報告してくれた』って事なんですか。何か嬉しいじゃないですか。
おめでとうございますハレヤカ君!

…さて。
こうなったらカコちゃんの方にもお話を聞きたいじゃないですか。
次に会ったらソッコーで捕まえなきゃ!(ハフンハフン)
と、鼻息荒く釣りをしていた(笑)スピカに、背後から近寄る影…。

逆にホカクされた!

こちらも報告に来てくれたー!
しかも酒場召喚とか、色々聞かせてくれそうなシチュじゃないですか!
何か魚が反応しえるみたいに見えますが、そんなの知ったこっちゃないのです。さぁ行きましょうれっつごー!
もちろん私がおごっちゃうのよ!

ねほりーなはほりーな

って事で、バターポト(これしかなかった)をもぐもぐ食べながら、お話を聞いちゃいましたよウフフ。
カコちゃんのステータス欄には、既に初心者マークがありません。
自分とこの記録を確認してみると、カコちゃんに来てもらったのが142年の22日。
で、ハレヤカ君に来てもらったのが142年の24日。
カコちゃんが2日だけセンパイです。
よく見りゃ誕生日も2日カコちゃんが早いのね。
ごはんを食べながら聞いたところ、カコちゃんがプロポーズしたんだとか。
(実際には教会の予約表を確認したのですが。カコちゃんの名前が上になってました)
確か、お付き合いを始めたのが今年の3日当たりだから…20日で婚約まで行ったのかー。
デートシーン自体は見た事無かったのですが、よくよくスクショをチェックしてみると、2人で歩いてるのもあるんですよね。

6日に学校の裏

「あらあら微笑ましいわウフフ」と、おもいっきりスルーしてたんですけど、多分これは学校の裏デートの帰りだったんじゃないのかなぁ…と思います。
仮にお付き合いを始めたのが3日だとしたら、3日後にはデート第2段階をクリアしているわけで…。
NPC同士にしては早かったんじゃないかなぁと思ってます。
他の男、他の女と歩いてるのとか、見た事無かったしね。

ちなみに、式は来年の12日だそうです。
ガリアちゃん達の2日後ですか。
ちなみにこの時点で14日の予定まで埋まっていました。予約のタイミング的に、カコちゃんとハレヤカ君が婚約したのは1~2日前の可能性すら出てきました。って事はますますハイスピードじゃん(笑)。

何はともあれ、おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です