143年(9)

いっしょにかえろう

夕刻。
珍しくスピカが畑と水車小屋を往復していたところ、サイモンさんが会いにきました。

香りを誉められる

あら珍しい。チューじゃないんだ(笑)。

ところで。
中の人は、『夕方の特殊会話』の存在を知っています。
声をかけられて一緒に帰るとか、何かキュンキュンするじゃないですか。
場所もタイミングもカンペキだったので、来るかなぁ…と思ったら香り会話だったので、ちょっと肩透かし。
もう、こうなったらこっちから言うしかないじゃないですか!
帰りかけるサイモンさんを呼び止めて、見慣れない会話選択肢を選択!

おつかれさま!

まだ用事があるらしい

…ありゃ。
サイモンさんはまだ用事があるようです。
先に帰ってて、って言われたので、ちょっと早いですが、スピカはこのまま帰る事にしましょう。

…しかし。

気のせいでなければ、サイモンさんが後から付いてくる気がするんですけど。

結局、ほぼ同時に家に帰り着きましたorz
サイモンさんはそのまま、まっすぐベッドへ。ソッコー就寝です。
ちょっとー。それなら最初から一緒に帰ればよかったじゃないのさー。

 

夢のメガーネ

普段から散々騒いでいますが、中の人は眼鏡がダイスキです。
スピカも迷わず眼鏡にチェックを入れましたし、ナルルのポーラも最初は眼鏡ナシだったのに、DLCでおしゃれ眼鏡を購入してわざわざかけるようになりましたし。(彼女は伊達眼鏡設定)
ついでに言うと、ナルルのスター家は遺伝とかの関係で全員眼鏡になったので、眼鏡男子に囲まれてポーラ(と中の人)大歓喜…なのですが、それはまぁ別の話。

さて。
にもかかわらず何故スピカのパートナーは眼鏡ナシなのかといいますと。
この国、初期に眼鏡の似合う独身さんがいらっしゃらなかったのですよ。
いやもちろん、全くいなかったわけではないのですが、なんとなく好みじゃなかったのと、その後の大量のシステムさんの中にもステキ眼鏡がいなかった、ってのが大きな理由です。
パス移住者様ではステキ眼鏡男性もいらっしゃるのですが、できるだけパス様はスピカのパートナーにはしたくなかったのです。何故ってパス様の姓もできればこの国で繁栄してもらいたかったから。
スピカとくっついたら確実にその姓を消滅させてしまいますからね。

いや別にサイモンさんは妥協で選んだわけじゃないんですよ?

長い前振りはここまで。

実は結婚前でもできたようなのですが、この度、ついにサイモンさんに眼鏡を掛けてもらうことにしました。
関所の店で理容キットを購入し、サイモンさんに切り出すと、普通に了承してくれました。さぁ眼鏡のお顔を見せて!

青眼鏡さん

…あらステキ。

せっかくだから髪型とかも変えようか…とも思ったのですが、そこまで変えてしまうとホントに別人になってしまいそうでしたので、そのままで。
個人的には眼鏡のフレームは青以外の方がいいのですが…これは、髪の色に左右されるようですので、仕方がない。
って言うか、眼鏡追加で男っぷりが上がったヨー!

シアワセ度アップ!

サイモンさんの男っぷりだけでなく、スピカ(の中の人)のシアワセ度も上がりましたよ!

 

いつもどおりなハズがない

…エヘ、また誘われちゃった。

笑顔で了承

って事で、またガリアちゃんと親友デートに行く事になりました。
ミニキャラが笑顔でぴょんぴょんするのがかわいいですよねぇ。

…あ、でもそう言えば明日は円卓会議の日だったんだ。
でも、会議が終わったらダッシュで来れば、間に合うよね!
前回のデートも『大事な事』の後でダッシュする事になりましたし。
昼デート組は色々と大変です。

 

さて。
まずは自分の仕事をきっちりとこなします。

試合が盛り上がるよ!

会議は、トバイア国王の提案どおり、試合にお金をかける事が決定しました。
今年は勇者決定戦ですし、バグウェルが来る年でもあります。(バグウェル見た事無いけど)
そこにお金をつぎ込むのは、間違ってないですよね。

円卓会議の後、城をダッシュで飛び出してハールの庭園へ。
待っててくれたガリアちゃんとやってきたのは、ラナンの橋でした。
最近、どう?
うちはね、ちょっと変わったよ! サイモンさんが眼鏡男子になったの!(どうでもいい)
で、ガリアちゃんの方は?

劇的に変わるじゃん!

ウソだぁ!
最近婚約してるじゃん! すっごく変わったじゃん!
(まぁこれはイベント会話なので仕方ないのですが)

親友デートも場所によってずいぶん違いますね。
ラナンの橋のは少しおとなしめ。
誓いの丘で友情を叫ぶような派手な展開(笑)はありません。
でも、こんな感じで穏やかに仲を確かめ合うのは、とても素敵な事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です