143年(8)

パス様一番のり

11日。
何の気なしに修練場に入ったところ、そこではガリアちゃんが訓練をしていました。
あっこんばんはガリアちゃん! 訓練中? がんばって…?

昨日ですか今日ですか

って、こ、婚約ー?

ちょ、一昨日遊びに行った時はそんな話しなかったじゃないの!
だだ誰と? …って、誰とも何も、相手は1人しかいませんよね。オクタビオさんとだよね。
でもそっかそっかー。婚約したのねおめでとう!
…なんてウフウフ話をしていたら、当の本人がガリアちゃんに会いに来た!

2人ともシアワセ

オクタビオさんこんばんは。
ウフフ、今ガリアちゃんに聞いちゃった。婚約おめでとうございますー!
これからの婚約期間、楽しんじゃってくださいねウフフ。

と、2人の未来をお祝いしていたスピカを呼び止める声が…

サイモンさんは安定しているなぁ

ちょ、サイモンさん、今ここで? って言うかこのタイミングで?

(断らないのが悪いのですが)スピカは婚約してウフウフな親友とその婚約者の目の前で、新婚ラヴラヴなダンナさんとチューする破目に陥ったのでした。
サイモンさんは本当に、状況を見ないで突進してくるなぁ。恐ろしい年下泣き虫オトコです(笑)。

 

ちなみに、2人の式は144年10日でした。
予約状況を見たら、ガリアちゃんの名前が上に載っていたので、やっぱりガリアちゃんの方がプロポーズしたみたい。
後数日早かったら、今年のラストに滑り込めたんですけどねぇ、まぁ仕方がない。
実はオクタビオさん、劇の勇者候補に名前が上がるほどの人気者さんです。
(対抗馬のエウヘニョさんもガリアちゃんの恋人…って言うか紫さんだったのは見なかった事にする)
とにかく、ガリアちゃんはいいのを捕まえたのです。おめでとう!

 

日差しの中のデート

夏至の日になりました。
前日のうちに、フギの燻製はきちんと作ってあります。
季節料理はしっかりいただかないとね!
移住者さんたちはこうやって少しずつ、ククリア人になっていくんだよね!

2人でモグモグ

ククリアの朝食会話は、なんかいいですよね。
国内で何かイベントがある時は、こんな感じで特殊な話題が出てきますし。
朝からちゃんと『家族の会話』をしている気がします。

 

朝食の後、のんびりと家を出ます。
フラフラと歩いていると、高台へと向かうカルラさんを発見。
せっかくなので追いかけてみました。

朝からおやくそく

カルラさんは、まっすぐ神官様の家へと向かい、エルナンド君に突進。
デートのお約束を取り付けていました。
2人でぴょんぴょんするお姿が、とてもほほえましいです。
…あっお邪魔ですよね? そろそろ退散させていただきますわウフフ(笑)。

 

さて。
実は今日、スピカは予定が入ってます。
昨日、サイモンさんに誘われまして、遊びに行く事になっていたのです。
結婚してから初めてのデートは、サイモンさんに連れられてラナンの橋へと行く事になりました。

のんびり語らう

珍しく人通りの少ない橋の上で2人、美しいククリアの景色を眺めます。
夏至の日。この大地にソルの光がもっとも長く降り注ぐ日。
南の塔から眺めるのと違い、ククリアの生活に近いここからだと、このステキ世界の中に溶け込んでいる気すらしてきます。
結婚してからのデートは、それまでのよりも落ち着いた感じ…

堂々とチュー

…じゃ、なかった(笑)。

スピカ入国当初、この橋を通りかかった時に偶然NPCさんたちのチューを見かけて中の人が動揺してPSPを取り落としそうになった(笑)事がありました。
(その時はもっと橋の上に人が溢れていて、カオスにも程があるシーンだったのですが)
まさか自分…って言うかスピカがその立場に立つ事になろうとは。
ククリアは結婚してからも普通にラヴラヴですね。

それがこの国の流儀なら、乗っておくのです。

キモチは積極的に口にする

ナルルではできなかったからねぇコレ。
(でも、ポーラがこれを言ったところで、ジャメルさんから素直に返ってきたとも思えないのですが(笑))
まだ結婚して4日。盛り上がりまくってますよね!

 

国の流儀に翻弄される

同じように『流儀に乗る』のでも、ちょっと心配な事も起きています。

紫さんとのデート

タナーシャちゃんのデート帰りを目撃しました。
タナーシャちゃんは、前からずっとフランクさん(メルティちゃんの恋人さん)を恋人欄に入れています。
(後半のスクショを確認すると、スピカの誕生日(24日)の時点でまだフランクさんを恋人欄に入れています)
なので、コンラードさんは明らかに『紫さん』なのです。『なかよし』なのです。
しかも…。

こっちからも『紫さん』

コンラードさんの本命さんも、やっぱり別人。
(どうでもいい話ですが、このマリリンさんはこの後、別の方と婚約します(笑))

…ううーん…。

本人達が納得しているのなら仕方がないのですが、ククリアのオープンすぎる恋愛感にタナーシャちゃんが巻き込まれてしまっている気がして、少し心配です。
どういう形になるにしても、最後にはシアワセになれますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です