143年(10)

空振り2連続

ガリアちゃんとデートに行った後、また国内をフラフラしていたら、アンドリュー君に声をかけられました。

別れたの!?

あれっ? 確かアンドリュー君、カルラさんを恋人欄に入れてたよね?
えっ別れたの?
まだカルラさん婚約してないのに、そんな状態でNPC同士が別れる事ってあるんだ…。
(『恋人』または『なかよし』とは、自分か相手が婚約して別れるしかないと思っていた中の人)

うん、ちょっとその辺も聞きたいな!(鼻息荒いスピカ)
さぁ今から酒場に行くよ! れっつごー!

手持ちの料理で飲みたいくらい

…って、今日は何も無いのかい!

残念ですがここでお別れです。
まぁ、何もないんじゃ、仕方ないよね。

酒場を出て、のんびり歩きます。
あっタナーシャちゃんだ! こんばん…

わかってるんだけど

なんですとぉー?

う…酒場に料理がない事はわかってるんだよな。行っても何もできないのはわかってるんだよな。
でも、酒場まで一緒に歩くのは楽しいし、その間色々話もできる(脳内妄想)よね。
って事で、了承しますよ。さぁれっつごー!

キセキはなかった(笑)

うん、そりゃそうだよね(笑)。
…あっ、よく見りゃ酒場の主のエヴァさん、スクショに写ってるじゃん。何で料理置いてくれてないのorz
って言うかもしかして帰ろうとしてませんか。ちゃんと経営してー!

個人的にはタナーシャちゃんとフランクさんとかコンラードさんの事に着いてしっかり聞いときたい気分でもあったのですが…まぁ仕方ないのです。次の機会に、ね。

 

少し遅れるプレゼント

16日は、サイモンさんの誕生日ですよ!

ここだけ呼び捨てかい

普段、ゲーム内では「あなた」って呼んでるスピカが、ここではいきなり「サイモン」って呼んでます。敬称も無しかい。

しかも結局「おめでとう」とは言ってないんですよ。ナンダヨオイ。

それはともかく。
前日のうちにお誘いしておきましたので、今日はデートです。誕生日デートです。
スピカが行き先を選ぶ事になったので、墓地に行ってみる事にしました。

この次の人生でも

ククリアは『生まれ変わりの概念』があるのか…。(いやそう言う感想持つトコじゃないから)

サイモンさんがこの国に移住してきたのは、141年の23日。
スピカはこの年の3日に来ているので、20日ほどセンパイになります。
仮にスピカの人生を141年3日からやり直したとしても、サイモンさんには会えません。
ククリアは、前日のセーブデータに戻っただけで、来る移住者さんが変わってしまう世界です。入国してから20日待っても、やってくるのは別の人。

もし、生まれ変わったら。

システムさんにとっては、とてつもなく重い言葉です。
スピカがまたこの地に降り立っても、サイモンさんはいないのです。来ないのです。

でも。

約束しましょう。生まれ変わるのなら、またアナタに会いに来ます。
幸い中の人は141年27日のセーブデータのバックアップを取っているので、サイモンさんがいる状態からやり直すことができるよ!(ダイナシだー!)

 

そんなサイモンさんへのプレゼントですが、1日遅れました。
17日の夜、修練場にいたスピカに会いに来たサイモンさんに、こっそりご報告です。
(ちょうど誰もいなかった)

訓練しながら報告

って事で、来年には2人、パパとママになります。
サイモンさんへのプレゼント、って言うよりも、この2人へのプレゼント、って感じですけどね。

 

これだけ発覚が遅れたのには訳があります。
(ここからヒッドイ話)
結婚後のサイモンさんは、あっぱれなキス魔っぷりではありましたが、それ以上にスピカに手を出さない男でした(笑)。
ナルルの時は結婚翌日にはいきなり要求された(お試しPU版では結婚した日の夜でした。アレにはビックリしたよジャメルさん(笑))ので、ククリアでもそうなのかなぁくらいに思っていたのですが、サイモンさんはそっち系はホントにストイックだったようです。チューできればOK。
いやまぁそれでも全くかまわないのですが、それじゃ世代交代できないじゃん。
って事で、スピカの方から仕掛けたのです。しばらく経ってから。
発覚が遅れたというよりは、そのものが遅れてたって事なんですな。
(ホントにヒッドイ話だった)

 

予定日は、来年8日。
…ってアレ? フェルタ祭の日じゃん!
朝から仕事じゃん!

…orz

まぁ、朝のミーティングくらい、参加しなくてもいいよね?
今年、仕事はかなりセーブしているんだけど、それでももう他の方と比べてもぶっちぎりなんだorz
代表かどうかはともかく、農場管理番は確定っぽいんだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です