143年(7)

初めての親友デート

これまでスピカは、意識してやらなかった事があります。
それは、『親友をデートに誘わない』事。
スピカは片付きました(表現を選べー!)が、スピカの親友達はまだ、それぞれの恋愛が落ち着いていません。
婚約間近だったり、まだ特定のお相手がいなかったり、三角関係に発展していたり。
スピカがデートに誘ってしまうと、せっかく恋人さんと過ごせるかもしれない時間をスピカが拘束してしまう事になってしまいますからね。親友デートは後ででもできる!(むん)

と、思っていたのですが…。

明日は初デート

ガリアちゃんはそう思っていなかったらしく、デートに誘われました。
今はお互い、今日のデートの待ち合わせ中です。
ガリアちゃんは142年末に『そろそろ婚約…』ってところまできているのを確認してますが、そこから婚約までは至ってません。早よはっきりせんかいオクタビオさん!

実は、誘われたのは8日。
翌日はスピカの結婚式なんですが…だ、大丈夫かな。
誘われるのは嬉しいので、もちろん全力で同意です。
式が終わったらダッシュで来れば、間に合うよね!
(結婚直後にオットのサイモンさんを放置するフラグが立ちました(笑))

 

翌日。
結婚式の後でハールの庭園にダッシュしました。
後からガリアちゃんもやってきて(って言うかガリアちゃんも式に参列してくれてました。ありがとう!)、2人で誓いの丘へとやってきました。
変わらぬ友情を誓い合います。

誓いの丘で友情を叫ぶ

2人で過ごす時間は、あっという間に過ぎますね。
親友デートでは、お互いの家まで送るとかそんな事はありません。(そりゃそーだ)
ここでお別れになりました。楽しかった!

また、行こうね。
ガリアちゃんの恋も、このままうまく行くといいね。応援してるよ!

 

知らなかったアナタ

結婚後、初めての帰宅です。
結婚すると、2人の家の棚がまとまります。
サイモンさんが何をどれだけ持っているのかがわからなかったので、結婚直前にスピカはせっせと棚を整理していました。具体的には料理をバンバン作って食材を減らしつつレシピを埋めてました。
代わりに料理が大量にできたので、そっちもせっせと消費してました。
ほっとんど料理をしなくて家事が残念なままだったナルルのポーラとはえらい違いです(笑)。
スピカはサクサク料理をしますよ!

で、結婚後の棚チェック。
どうなってるかなー…。

ダーリンはギャンブラー

何この大量のギブル。

スピカは基本的に、ギャンブルをしません。
別にひいきの方もいらっしゃいませんし、誰が強いのかわからないのに手を出すとか、無理。
(落ちてたギブルを拾ってお持ち帰りとかはしましたけど(笑))
なので、ここにあるのは全てサイモンさんの棚にあったもの。

…ギャンブラー?

もしかして、普段あんまりお金持ってないのは、稼いだ先からこういうのに使ってるからなんでしょうか(笑)。
そういえばサイモンさんはよく酒場に入り浸っています。
夕方頃に「どこに行くの?」と聞くと、「仕事帰りは酒場~」とか言ってました。
(でも酒場にお酒があまり置いてないので、酔っ払ってるのは見た事無い)
ギブル売り場は、酒場。
そうか…売ってたら、買うよなぁ。
そして、これだけ買ってれば、1枚くらいは当たるよなぁ。
個人的には、これだけやって当たらなかったらむしろオイシイと思いますが(笑)。

夜遅く帰宅したサイモンさんに、こんな事を聞かれました。

知らないアナタも魅力的

なんだか意外な一面を見せられた気がするけど、それもまた楽しい。
こうやって少しずつ、サイモンさんのあれとかこれとかを知っていくのは、きっと楽しいよね!
で、せっかくなので聞いてみました。
サイモンさん、私と結婚してシアワセ?

ラヴラヴは空振り

ちょ、なんでそう冷静なんだ。(ぷぎゅる)
(いや確かこのやり取りで好感度は下がらなかったと思いますが)

なんだか釈然としませんが、結婚式の日は、これで終わり。
これからは寝るのも一緒ですよ。

おとなしく就寝

 

大食いギワク

ちょっと興味があったので、翌朝のメニューはサイモンさんに選んでもらいました。
棚の中には、ここ数日棚整理とレシピ埋めの為に作られた、さまざまな料理が並んでいます。
サイモンさんは、どれを選ぶかなー。

朝から特盛り

えっ朝から大盛シチュー?

スピカがボーゼンとしている間にサイモンさんはテーブルへと移動。
朝ごはんが始まりますので、慌ててスピカも『イベント参加』!
朝から大盛り…た、大変だな、と思ってテーブルに着いたのですが。

特盛り肩透かし

テーブルに置かれたのは、スピカが持ってたバズサンド。
…あれぇ?
この後、朝食の度に確認してみたのですが。最初にテーブルに着いた方ではなく、後から座った人の持っている料理がテーブルにセットされるようです。
2人の食卓だとこうですが、人数が増えたらまた変わるのかなぁ…。
少なくとも今は、相手に食べさせたい物があるなら先にテーブルについてもらえばいいみたいです。
これチェック中に、翌日スピカが先にテーブルに着いたら大盛シチューが出てきて、朝から「ゲプ…」となりました(笑)。不意打ちで大盛りは卑怯だよサイモンさん!
(しかもその後、サイモンさんはソッコーでトイレに行った(笑))

ここでサイモンさんを捕まえて、スピカから仕掛けてみました。

タイミングが悪かった

なんか珍しい台詞を聞いた気がしますよ!
まぁ、確かにトイレから出たところを捕まえたからなぁ(笑)。
(タイミングを選ぼうよ)
ですが、その直後に試したこちらは…。

シアワセではあるらしい

いい笑顔で返してくれました。
…大盛シチューは胃に優しくなかったけど、味は良かった、って事なんですかね(笑)。

 

ついでに朝食バグについて。

朝食イベントの後、スピカがしばらく動けなくなる事象が発生しています。
「ごちそうさまでした」の後、スピカが椅子に座ったまま、前を向いたり後ろを向いたりします。
その間にサイモンさんが「いってきます」と外出してしまいます。サイモンさんがいなくなると、スピカも動けるようになります。
時々、朝食終了後にスピカも即動ける時があります。その時は、サイモンさんがもう1度棚に行って別の料理を持ってきて、2度目の朝食が始まりました(笑)。その後やっぱりスピカが操作を受け付けなくなります。
さらに。
「あっ、スピカ動ける!」と動き始めると、サイモンさんの方が動けない時があります。
スピカが出かけても、サイモンさんは動けません。
(この場合、リセットして朝食からやり直します。で、スピカが後から動くようにします)

上記の件は、アルティ様に報告済みです。
赤ちゃん置き去りバグ同様、次回の配信で修正されるようです。
それまでは不便ですけど、毎日スピカが固まる事にします(笑)。サイモンさんが動けないとか、普通に申し訳ないし。
中の人がどうにかすれば済む事は、中の人が受け持つのよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です