143年(6)

『アレヒさん』とのデート

多少落ち着いたとはいえ、サイモンさんのキス魔っぷりは健在です。

周りなんて見てないぜ!

朝から呼び止められて公開チュー。

ここぞとばかりに

ちょっと遊びに行ってみたら、家の中でも。

そう言えば、サイモンさんが仕掛けてきているスクショに写っているミニキャラは、スピカの背後から話しかけている物が多い気がします。
サイモンさんの進行方向にスピカが立って待ち構えている(その際スピカの向きを変えるのを忘れている)事が多いからってのもあるんですが、「おーい!」された時のスクショでもワリと後ろからが多い。
何かサイモンさん、後ろから抱き着いてくるイメージがあるんですけど。そのシチュがダイスキなイメージがあるんですけど(笑)。

そんなサイモンさんと、フェルタ祭の日にデートに行きました。
この日の行き先は、川辺の広場。

家族みんなで

星の日の放流か…。
やっぱりアレは、親子で参加したいよね。
初めて参加した時、お父さんと子供ばっかり(いや、ちゃんとチェックしたらお母さんもいたんですけど)で場違いな気分を味わったけど、次に参加する時はちゃんとあの雰囲気に溶け込めるのかな。
まだ先、でも近い将来。
そんな日が来るといいよね。

で、また送ってもらいました。

次は違う立場で

また遊ぼうね。
次は『恋人』でも『婚約者』でもない立場で。

サイモンさんが『アレヒさん』である時間は、後1日です。

 

これから2人で

9日は、待ちに待った結婚式です。
ようやくこの日がやってきました。
星祭りの日の誓いの丘でのやり取りも、その前日の遺跡でのやり取りも。
もちろん『予約』をしてからの19日間も。
とても楽しくて、嬉しかったけど、それもみんな今日の為のもの。
スピカは朝からそわそわして、サイモンさんに会いにも行かずに家を飛び出しました。

じっとしてられないんだ!

だからって直前まで何やってんのアンタ。

身支度を整えて、教会まで走ります。
サイモンさん大丈夫かな。間に合うかな。
結婚式に遅刻したら、婚約破棄です。また婚約のしなおしです。
結婚の予約もワリと埋まっているので、今日を逃したらまた1年近く待たないといけません。
ドキドキしながら教会へ行くと…。

誰よりも早く!

そんな心配、杞憂でした。
教会で暮らしているシズニ神官のロランドさんが既にいるのはいいとして。
他に誰もいない教会に走りこんできたサイモンさん。
サイモンさんも今日を待っていてくれたんですねぇウフフ。

さて。

ジワジワと参列者の皆様も集まってくださいまして、式が執り行われます。
あの劇に出てきた勇者を模した礼服に着替えたサイモンさん。
勇者についていった姫を模した礼服に着替えたスピカ。
2人は神に、変わらぬ愛を誓います。
まずはサイモンさんから。

サイモンさんの誓い

そしてスピ…

魔獣空気読めorz

なんでこのタイミングで魔獣が来るんじゃー!

(中の人は大爆笑でした)
なんだおまいら、式に参列でもするつもりだったのか。それにしたって遅刻だろ(笑)。
祝ってくれるのはありがたいけど、もっと早目に来てくれよorz
(それもなんか違うだろ)

…気を取り直して。
スピカも未来を誓います。

スピカの誓い

そして2人は誓いの証を交わし…。

ピンクからオレンジへ

夫婦に、家族になりました。
ネームプレートがオレンジに変わった瞬間、サイモンさんの頼もしさが増した…って言うか、浮かれていた年下の恋人ではなく、頼れる一人の男として見えるような気がしたのは中の人の気のせいでしょうか。

…ところでサイモンさん。

向きはそれでいいのか

神官様が式を終わらせようとしているんだけど、前見なくて、いいの…?
そんなにずっと見つめられてると恥ずかしいんだけど(笑)。
(中の人がククリアの結婚式を見るのはこれが初めてです。
 新郎の動きって、これでホントにいいんですか?
 前を向くのが正しい気がするんですけど、何故サイモンさんはずっとスピカをガン見しているのか。
 結婚式が終わるまでこのままでした)

そして、式も終わり…。

着替えなくていいのか

何故サイモンさんは未だに勇者のお姿なのか。

何かのタイミングで、サイモンさんだけイベント処理がワンテンポ遅れてる気がします。
(それともこれが『正しいククリアの結婚式』なんですかね)
突っ込みどころ満載なので、中の人としては大変オイシイです。←ヒドイ

皆様、式に参列してくださいまして、ありがとうございました!

 

ちょっと早目に家に戻ってみました。

2人の家

もちろんこんな時間にサイモンさんは帰宅してません。家の中は無人です。
新居は、今までスピカが暮らしていた家になりました。
サイモンさん、今までと勝手が違って混乱するかもしれないなぁ。
とは言っても、サイモンさんの旧宅はスピカの家の目の前だったわけですが。大してルートは変わらないわけですが。
他の国から移住してきたスピカとサイモンさん。
今まではずっと1人だったけど、これからは違います。

これから2人で、楽しく暮らそうね、サイモンさん!

 

…ちなみに。
結婚後、スピカはサイモンさんの事を『あなた』と呼ぶようになります。
でもまぁ、プレイ日記であなた呼びすると何か訳わかんなくなりそうだったので、今までどおり『サイモンさん』と呼び続ける事にします。
(ポーラの時もこんな事言ったよなぁ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です