142年(13)

移住者様方イラッシャイマセ

スピカが婚約して、中の人もワリと落ち着いた20日以降、この国に4名のパス移住者様をお迎えいたしました。
ここで一気にご紹介。

アンドリュー君いらっしゃいませ

星祭の日に来ていただいたアンドリュー・バローネ君。
あまさきさんのPCです。
アンドリュー君は見かけるたびに走り回っています(笑)。
で、その前から来ていただいていたエルナンド君やタナーシャちゃんよりも早く、恋人欄に名前を載せてました。

彼女さんゲットです!

おお! 何かはやーい!
せっかくですので恋人さんを探しに行って、チェックしてみたところ…。

本命は別ですか

…おやぁ?

気付けば恋人さんを探している間に、そのお相手の方ともお話していました。こちらもチェック。

両思いでしたか

…あれぇ?
これは横恋慕フラグ立ってますか?
い、色々な意味で頑張ってくださいアンドリュー君!

あと、別の日に練習試合にお誘いしてしまいまして。

ゴメン、ドツいちゃった

そのタイミングでスピカが技を覚えました。ありがとうございます!

 

22日にもお迎えしました。

自宅クエスト実行中

自宅へと送られるお姿を見かけたので、追いかけていって家の前で捕まえました。

カコちゃんいらっしゃいませ

カコ・ナールちゃん。
ろくさんのPCです。

家の位置がちょっと離れてしまったので、毎日会うとかはできてないのですが、ウフウフと楽しそうなお姿を見かけるたびに声をかけて仲良くしてもらっています。

いっしょにハール

数日後には無事にパシられました(笑)。(どういう報告なんだ)

 

24日にもお迎えしました。

ハレヤカ君いらっしゃいませ

ハレヤカ・ナソラ君。
はとさんのPCです。

移住翌日に水車小屋で捕まえられて、こんな事を言われました。

マフィンに釣られる

『引越し蕎麦』ならぬ『引越しマフィン』ってヤツでしょうか(笑)。
ナルルのポーラはハレヤカ君のお父様を知っている(色々な意味でメタっぽく、パラレルな発言)わけですが、この出来事を見て中の人は『お父様のヨウカン』を思い出しました。
おいしい物をオスソワケしてくれる血は、しっかりと受け継いでいるようです。

 

26日にもお迎えしました。

メルティちゃんいらっしゃいませ

メルティ・キッスちゃん。
かんこさんのPCです。

翌日は、朝からお仕事のレクチャーを請けているお姿を見かけました。

やる気マンマン

頭上をピカーンと光らせながら(訓練アイテム効果)のお仕事です。
ラナンの橋でハァハァ釣りをしている姿も見かけました。うちの国での生活を楽しんでいてくれるようです。

 

ちなみに、全員と友人になってます。
ちょっと中の人の脳内がイッパイイッパイになってしまっているので、この年のパス移住者さんお迎えはここで一時中断。
来年以降もジワジワ入れていきたいと思っています。
…でも、人口問題があるからなぁ…。(ぼやき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です