142年(12)

やらかす誕生日

24日はスピカの誕生日です。
去年はサイモンさんのお祝いスクショしか残ってませんでしたが、今回はもっとたくさんの方からお祝いしていただけましたよ!

妊婦さんにも

先生からも

移住者さんからも

そんな中、サイモンさんは安定の…

いつもと変わらぬプレゼント

おめでとうも言いやしねぇ(笑)。
それはともかく、この日はデートのお約束もしていたので、2人でお出かけです。
前回は川辺の広場だったので、この日は南の塔へとやってきました。

この後、ホントにちょっとジャンプ

そんなトコでジャンプするのはおよしなさい。ホント怖いから(笑)。

この誰もいない南の塔で2人、なんか妙に盛り上がってます。

ここまでは平和だった

2人で顔を見合わせ笑いあった後…。

オイシイタイミング

ちょ、何でこんなタイミングで…!

スピカたちのミニキャラ上に出ている会話部分に注目です。
コレが全く同じである事からわかるとおり、直前までは、ホントに2人だけだったんですよ。
にもかかわらずチューの瞬間に登場したサンチョさん(笑)。
頭上の「!」が、「…あっ、マズイところに突入しちゃった、ヤッベェ!」って台詞の集大成にしか思えない(笑)。
(GPMで言うなら、『Hな雰囲気』の空間に意図せず突入してしまったような気まずさ(笑))
この後サンチョさんは、「いや、自分何も見てないですよ? お気になさらず!」みたいな感じで左にちょっと移動し。
何かを待っているようにしばらく「…」とたたずんだ後、雰囲気に耐え切れなくなったかのようにそのまま塔を下りていきました(笑)。何しに来たんだ。

ちなみにサンチョさんは、最近入国した移住者さんでした。
外から来た方は、こうやって少しずつこの国のオープンっぷりに慣れていくんですねぇ。(多分色々と違う)

 

乙女卒業

スピカの誕生日は、まだまだ続きます。
道を歩いていたら、また呼び止められましたよ。

何か変わってる!

あっ、ガリアちゃんありがとう!
って…あれ? 乙女じゃなくなってる!
(なんだろう、こう書くと全く違う意味にも取れる(笑))
それってつまり、恋人さんといい感じになってきた、って事なのかな。(わくわくわくわく)
ラナン区…妙に遠いところにお引越ししてしまったけど、それでもシアワセな未来が近いのなら嬉しい事だよね。

って事で。
その辺を根掘り葉掘り聞くために(笑)、飲みに誘ってみました。
こんな事ができるようになったのも、ガリアちゃんが乙女を卒業したからなんだろうなぁ。(じんわり)

…しかし。

何も置いてないorz

これじゃ話もできないじゃん!

一緒に飲むのは諦めて、帰ろうとした時、ガリアちゃんが酒場の奥へとダッシュ!
ナニゴトかと思って近付いてみたところ、そこには恋人のオクタビオさんがいました。
走り寄ったガリアちゃんから、明日の約束を取り付けてます。

何故そこに座るorz

ケーリーさん、邪魔ー!
ルシールさんも空気読んでー!

なんだか知らんのですが、妙なタイミングで他のNPCさんが近寄って行っちゃいまして、こんなスクショしか撮れなかったorz
おまいら、ホント、邪魔!(←ヒドイ)

まぁ、話は聞けなかったけど。
なんとなく順調にラヴラヴっぽいので、それは見ててほっこりしましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です