142年(5)

不安だらけのオツキアイ

本日はデートの日です。
約束の時間はお昼なのですが、スピカはちょっと張り切ってしまいました。

待つのは苦じゃない

朝4刻からハールの庭園でのんびり待ちます。
さすがにこの時間では誰もいませんね。

お昼になって、サイモンさんがやってきました。
2人で一緒にまずは「劇場」へと来てみました。
ちょっと興味があったので、今回はスピカが先導してみました。

例によってヒドイ

ホント何言ってんの。

2人でウフウフと劇場デートです。
「またデートしてくれるかい?」
「私でよければ喜んで」
のやり取りの後。

ウソが一つ

…ウソをつけ。

いや、と、言うのもですね。
この日の朝、サイモンさんとお話をしたのですが、その直後に通りがかった女性から、

「明日遊びに行かない?」

と、スピカの目の前で他人に誘われて了承する姿を見せられているからですorz
お前、ホントお前さぁ…orz
よりによっておおっぴらに堂々と、ってどうなのアンタ。
ちなみにお相手はこの方。ジークリット・ファウベルさん。

流し目美人

なかなかの美人さんですが、恋人欄は他の方。
結局横恋慕かおまいわ。
信用ならない男ですよこの泣き虫さんは。

この後家まで送ってもらえたのですが…。

微妙な返答

何か引っかかる物言いです。
それが自分の恋人欄に名前入れてる相手に対する態度かゴルァ。

何か不安ではあるので、帰宅するサイモンさんを引き止めて…

初チューは自分から

ククリアはすごいですね。
昨日お付き合いを始めて、デート1回しただけだってのに、いきなりチューできますから。
ナルルの初チューで大騒ぎしたポーラの中の人からすると、ホントに異世界の物語です(笑)。
って言うかこれがスピカの人生初チューですよ。自分から行きましたよ。いやぁんスピカってば積極的!(落ち着いてください)

 

って事で、翌日。次の日のお約束を入れておきました。
お約束が成立した時の2人の喜びようが可愛いですね。

ぴょんぴょんジャンプ

その後野菜畑で仕事をしていたら…

そんな確認しなくても

もちろんじゃないですか。そんな不安がらなくても大丈夫だよサイモンさん。
スピカ(って言うか中の人)は、ふたまた目的で他の誰かと仲良くなるとか、ホントありえないから。
ダメならちゃんと、どっちか片方と別れるから!(それはそれで不安になる発言)

 

はじめての病気

…やっぱり色々あって、スピカはいっぱいいっぱいだったみたいです。
初めての農場員の仕事で毎日フラフラ。
恋人は自分に会いに来てくれる。でも不安な行動も取る。
無理がたたってたんですかね。

いきなり具合が悪くなる

野菜畑を出たところで、突然調子が悪くなりました。
これはもう、体を休めるしかありません。
疲れた体を無理矢理引きずり(妄想)、公衆浴場へ。
朝の公衆浴場には、誰もいません。
スピカはここで一人、ゆっくりと体を温めて病気を癒すのでした。

温泉は落ち着くねぇ

ここで「ゴシゴシ!」を数回したら、病気が治りました。
普通に入ってるだけだとダメなのかもしれませんね。
NPCさんからの言葉でも、「体をマッサージすると~」みたいに言われた気がします。(スクショ撮ってないのでウロオボエorz)

 

輝かしいレンアイ戦歴(笑)

病気が治ったのをいい事に、スピカは牧場までやってきました。
(こんな時でも仕事は忘れない(笑))
せっせとラダに餌をあげていると、遠くからスピカを呼ぶ声が。
あ、ガリアちゃん! もしかして探しに来てくれたの? 何か嬉しい…

誰そのヒト

ちょ、恋人欄が変わってる!
ちなみにガリアちゃん、スピカの右にいるラダにおもいっきり隠されてます。パッと見スピカが独り言を言ってるみたいになってます(笑)。

誰ですかそのうらやましい相手は! と、国中を走り回って(笑)見つけ出したのがこの方。

一応両思い

何か発音しにくいお名前のイケメンさんです。
ガリアちゃんが選んだのですから、そこは黙って祝福するのが正しいのです。
ガリアちゃん、新しい恋人さんとお幸せに…。

気の迷いだったのか

…って、最初の方に戻ってるし!

ちなみに、エウヘニョさんもオクタビオさんも、本命はガリアちゃん。(年末の時点で双方変わってませんでした)
ガリアちゃん…魔性の女、魔性の女だわ…。(わなわな)
でもそのモテっぷりはちょっとウラヤマシイ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です