142年(4)

はじめての裏方

明日はフェルタ祭です。

ぱさぱさの予感

農場員は、明日の為に豊穣ブレッドを焼くんだそうです。
そう言えば去年、大食いくらべを見た時、見てた方にもパンを振舞ってたな。確かに豊穣ブレッドは大量に必要みたいです。
スター家の呪いのかかったスピカに焼かせたらぱさぱさに…とも思ったのですが、よく考えたら、去年食べた豊穣ブレッドもぱさぱさ言ってた気がします。多分そういう食感で正しいんでしょう。
そういう事でしたらしっかり焼かせていただきます。

どこですか

…窯…?

何処ですか窯。
パン種は買ったのですが、窯を探してウロウロ。水車小屋の中とかギート畑とかを走り回り、ようやく、敷地入り口の右側にある何かに農場員の皆様が集まっているのを発見しました(笑)。
そういえば「何だろうこれ…」ってずっと思ってたんだよな。あれが窯でしたか。
いくつかの豊穣ブレッドを焼き上げ、スピカの仕事は終了です。

 

さて、フェルタ祭も楽しみます。
演劇でパーシスさんが2年連続着ぐるみだったとか何その辱め、な出来事もありましたが、その後で、農場員としてのメインイベントである大食いくらべの方に移動してみました。
数日前にアスター神官になったエルナンド君が仕切ります。

初めての神官業

友人の頑張りを見ていると、なんだか嬉しいですね。
スピカも今回は、単なる観客ではなく。
広場の脇に立って、イベントを見守ります。
どうでもいいけど、その後の仕事を考えると、某T○Lの某ダ○ヤモ○ド○ース○ュー(伏字多いわ)の夜ショー中にデザートを持ってきてくれる待機中のキャストさんを思い出す。(わかりにくい!)

大食いくらべは無事に終了。優勝したのはアンドレアスさんでした。
さて、スピカの仕事はここからが本番です!
観客の皆様の前に、豊穣ブレッドをお配りしますよ!
ワリと大きな豊穣ブレッドを丁寧にテーブルに並べていきます。
夜もだんだん更けてまいりました。後は最後のテーブルに置くだけです。
よい…

これで終わり

しょ…って、アレ?

食い逃げ…!

ちょ、ティムさーん!

スピカが置いた豊穣ブレッドを、脇から走ってきてぱさぱさとゴーダツしつつ、走り去っていきましたよ!
ジャンナさんが音符飛ばして食べようとしてた豊穣ブレッドを掻っ攫うとか、何なんですかアナタ!
こんな暗いからわからないとでも思ったんですか! ネームプレートばっちり見えてますよ!
食い逃げだー! 追えー!

イヤまぁどうせタダですし、むしろ食べきれないくらいあるんで、いいんですけどね。
スピカも仕事の後で余ってそうな豊穣ブレッドをいくつかいただきましたけどね。

 

親友は乙女

フェルタ祭の前日。スピカは目を疑う光景に遭遇してしまいました。

姿が変わってる!

ちょ、ガリアちゃんがカルナの乙女になってる!
そしてその姿で畑仕事してる! なんと言う違和感(笑)。

姿が変わってる!

フェルタ祭前の農場員ミーティング(誤)の前に声をかけられたんですけど、まぁまぁきれいなお姿でまぁまぁまぁ!
(近所のおばさんですかスピカは)
これで、スピカの親友・友人3人のうち2人が特殊職に着いた事になります。

あ…ガリアちゃんの住所がカルナの乙女の部屋になってる…。
そりゃ乙女になったのだから当然なんですけど、今まではワリと近所でウフウフとオツキアイできてたのに、乙女の部屋ってワリと遠いんですよねぇ…。
さ、寂しいじゃないですか。

 

あぶれモノ同士

フェルタ祭の日は、なんとなく皆さんほわほわと浮かれている気がしますね。
城門前を歩いていたら、サイモンさん(友人)を発見です。
スピカも浮かれたままで話しかけます。
…あ、会話選択肢が増えてる…。これは…去年、調子に乗って口にしたあの言葉ですよね。

OKですと!?

了承されちゃったよ!

恋人欄が空いてる方をお誘いして、OKもらったのなんて初めてですので、正直アワアワしております(笑)。
しかも中の人、もしかしたらワーネバで(気の迷いとかでなく)相手が何とも思ってないのに自分から相手に告白したのは初めてかもしれません。
イヤ、ナルルのジャメルさんもポーラからお誘いをしたんですが、アレはその前の『ジャメルさんの連続マジ告白アタック(こっちからOK出せなかった)』があったから、なんですよねぇ。(基本受身な中の人)
さ、さささサイモンさん、もうすぐシアワセになる2人に捨てられた者(笑)同士、これからよろしくお願いしますね…。(ぶるぶる)

 

で。
フェルタ祭のイベントも終了して、スピカは大通りをフラフラと歩いていました。
…家はむしろ南なので、豊穣の広場から北に来た理由がさっぱりわからんのですが(笑)。
そこで、サイモンさんに呼び止められました。
あ、あああれサイモンさん? どうしたの?

はじめてのおさそい

ちょ、誘われた…?
よく考えたら、スピカが誰かから『遊びに誘われる』のは初めてです。
王太子とのデートはこっちから誘ったし、指輪さんはそもそもお誘いを受けてくれなかったし。
何かテンション上がるね!

って事で。
翌日は遊びに行く事になりましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です