142年(6)

不安増大

サイモンさんとのデート2回目。
今度はサイモンさんにリードしてもらったら…あれ、また劇場だ。
せっかくだから果樹園が見たかったんだけど、まぁ王太子とのデートでイベントは見てるから、いいか。(ヒドイ発言)
劇場まで2人で歩き、例によってあの酷くて恥ずかしいやり取りを…。

ちょ…!

ちょっと待てー!

何ですかその恋人欄。
昨日の朝の時点では確かに恋人欄にスピカの名前があったじゃないですか!
ジークリットさんと言うと、確か昨日2人でお出かけしていた方ですよね? そんな簡単に心変わりしてんじゃないよ!

って言うか、多分スピカもジークリットさんもデート1回しかしてないはず。

8日:スピカ告白→サイモンさんがスピカを誘う
9日:ジークリットさんがサイモンさんを誘う、サイモンさんとスピカがデート
10日:スピカがサイモンさんを誘う、サイモンさんとジークリットさんがデート
11日:サイモンさんとスピカがデート ←今ここ

にもかかわらず、サイモンさんの恋人欄がジークリットさんになっている辺り、ジークリットさんは相当魅力の高い御方なのではないかと思います。それか、スピカの魅力が低いかorz
って言うかさぁ。
中の人は個人的に『うまくいってる2人から略奪する』気など、これっぽっちもないのですが。
もちろん略奪される気もないのですよ。
いいからこっち向けサイモンさーん!

しかし、デートの後は…。

色よいお返事

恋人欄がアレなので、正直信用ならないのですが。
前回よりもよっぽど脈アリなお顔と発言です。
これはスピカ、この男に振り回される日々が始まるのかもしれませんorz
…しかし。
なんとなくこの国だと、捕まえた相手は必死で捕まえておかないといけない気すらします。
今は恋人欄が書き変わってしまっているから、こっちからお誘いするしかありません。

って事で。

押せ押せ開始

ソッコーで翌日のお約束を取り付けました。
個人的には、もっとゆっくりとプロセスを楽しみたいのですが…。そしてどちらかと言うと相手から行動を起こして欲しいところなのですが…。

 

痒い展開

翌日、今度はサイモンさんに花畑に誘われました。
フェイの森で釣りをしたい時に時々迷い込む場所です(笑)。
花壇にもたくさんの花が咲き乱れる、ステキな場所です。
着いて早々、こんな事を言われました。

笑顔で何を言い出すんだ

…ホント落ち着いてくださいククリア国民(笑)。
(しかしサイモンさんは移住して1年未満のヒトなので、この恥ずかしい発言が素の可能性もある(笑))

この後はもちろん、あの恥ずかしいデートイベントです。
「花の色が鮮やかに見える」って言ってたのに、なんだか花に対して興味のなさそうなサイモンさん。「興味ないの?」と聞いてみたら「そうじゃない」と言います。
じゃあ、何故に?

ツッコミどころ満載

ここに誘ったのはアンタじゃないか(笑)。

それに、サイモンさんのココロはジークリットさんに向かってるんでしょ、と、ちょっとひねた見方をしてみるスピカ(笑)。

楽しい時間も終わりまして、またスピカはサイモンさんに送ってもらいましたよ。
…何か3回連続で送ってもらってるんですが、別にどっちが送る、って、決まってないですよねコレ。
王太子とデートした時はスピカが送っていった(笑)し。
そういう意味では、毎回送ってくれるサイモンさんはスピカ(って言うか中の人)的にポイント高いです。

さて、無事に家に到着…あっ!

こっち向いてくれた!

恋人欄がスピカに変わってる!

って事は、さっきの「君に釘付け云々」の台詞は、ちゃんとスピカを見て言ってくれてたって事ですかね。
ココロもスピカを見ていてくれたって事ですかね。
ちょっと、いや、すごく気分がよくなりましたよ!
サイモンさん、また遊ぼうね♪

基準がホントわからん

なんでやねん。
(思わず素で突っ込んだ)
何が気に入らなかったんだよサイモンさん!

ちなみに、翌日の約束も取り付けました。
もう、しばらくはデート縛りです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です