report04

2011/10/08

勇者3人組を育ててました。
昨日から2レベル上がって、レオLv25、ルプスLv23、リンクスLv19となってます。
満月の塔へとアタックして、月のかけらもあっさり入手。
その後はこの塔の上の方で経験値を稼ぐお仕事です。
ワリとはぐれメタルが出るんですよねぇ。

FC版2は、こちらの攻撃力が高ければメタル系にも普通にダメージが行くから、倒せる確率は高いです。
ただ、はぐメタに30前後のダメージを与えるレオまで回ってくる前に逃げられる事の方が多いけどorz
今回は、復活の玉ゲットまで頑張らなくてもいいのかなぁ。中断セーブあるし。

どっちにしても、次のアタック対象である海底の洞窟は適正レベルがもっと高いので、レベル上げの日々が続きそうです。
それにしても、ホント荷物どうしよう…。
3人に力の盾を買って持たせた結果、ますます持ち物欄がパンパンに…。
ロトの剣とか売りたくないんだよー!

 

2011/10/09

勇者3人組の冒険、終了してました。
とりあえず全員、レベルを1つだけ上げました。
現在レオLv26、ルプスLv24、リンクスLv20。
正直経験値稼ぎがきついですorz
次のレベルまで2万程度稼がないといけないのに、はぐメタ以外と戦っても大体500程度しかもらえないんで。

そしてはぐメタはなかなかでないし、もちろんガンガン逃げていくorz
今は色々な意味でキツイタイミングですな。
まぁ、もうしばらく満月の塔で稼ぐ予定。

 

2011/10/10(1)

ところどころ寝落ちしつつ、勇者3人組をレベルアップさせてきました。
現在レオLv27、ルプスLv25、リンクスLv21。
本気で稼ぐのきついな…。
リンクス、次のレベルまで3万稼がないといけないとかorz
ちと早いけど、次にアタックしてみるかなぁ。

 

2011/10/10(2)

勇者3人組の冒険から復帰ー。
結局、単なるレベル上げをする気にならず『海底の洞窟』に特攻してみました。
レベル的には1足りないのですが…まぁダメならリレミトで逃げればいいと思って。
そうしたら…ここ、MP吸い取り系がわっさわっさと出てくるのねorz
かなりひやひやでした。

大量の階段に「これ、方向音痴にはキツイダンジョンだな…」とヨロヨロしつつも最下層へ。
無事にアイテムゲット。
さて、マジでアイテムで持ち物欄がイッパイイッパイになってしまいました。
…さ、さようなら『風のマント』、『月のかけら』よ…。(←売り飛ばした)

先程海底の洞窟からいただいてきたアイテムを、ベラヌールの旅の扉から着いた先で使用。
ここが魔の長距離ダンジョン…なんですが、今回は地下へ直行。
こ、ここ、1歩歩くごとに敵が出るよ! ウゼェ…。
しかしサクサクと倒しながら宝箱へ。無事に最後の紋章をゲット。
即、リレミト。

でもって船であの祠へ特攻して、最重要アイテムを入手しました。長かった…。
さて、これで『やまびこの笛』も不要になりましたので、潔く売り飛ばす(笑)。
…でも、イベントアイテムを売り飛ばしてるけど、やっぱり『ロトの剣』だけは売れないんだよなぁ。

どんなに弱くても伝説の剣だし、かつて、りゅう(DQ1勇者)が使っていたものだしね。
現在はレオLv27、ルプスLv26、リンクスLv21。
ルプスだけ1レベル上がりました。
さすがにここから先へと進める気にはならないので、しばらくはロンダルキアで経験値稼ぎかなぁ。

 

2011/10/11

勇者3人組の冒険から復帰。
ロンダルキアの1Fでウロウロしてきました。
あんまり奥に進むと、ところどころにある落とし穴にあっさり落ちる(3回やらかした(笑))ので、ホントに入り口あたりでウロウロします。
3人とも力の盾を持っているので、回復にほぼMP使わないのも気楽です。

集中攻撃を喰らうとピンチっぽいけど、基本的に余裕…あ、ルプスが狙われた。
HPは余裕あるけど、次は力の盾で回復、っと。これで問題な…痛恨の一撃ですってェー!
ターン開始早々、メタルハンターの痛恨攻撃を喰らい、直後にキラータイガーにドツかれてルプス死亡orz

いくらなんでもこれは回避不可だわ。
何とか倒して世界樹の葉で復活させる…。
そうか、HP1で復活なのか。この時期の復活はきついな…。
これ以降はHP全快(ザオリクの場合)で復活なのになぁ。
1度洞窟を出て、もう1回世界樹の葉を取りに行きました。やれやれ…。

稼ぎ中にモンスターが宝箱を落とした! 死神の盾だ! いらねぇ!
売る気にもならない。もうお金カンスト状態なんだ(笑)。なのでソッコーでポイ。
とりあえず今回はここで終了。
現在レオLv28、ルプスLv27、リンクスLv22。
ルプスのHPがやっとリンクスより多くなったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です