report05

2011/10/12

勇者3人組とロンダルキア1階でウロウロしてました。
ルプスよ…何もない状態でいきなり集中攻撃喰らって死ぬのは大概にしてもらえませんか…orz(また死んだ)
って言うか、彼の狙われやすさは異常。ホントありえないくらいに狙われる。
彼の何がそこまで敵を惹きつけるのか(笑)。

そんな中、はぐれメタルを倒したら…『ふっかつのたま』を手に入れたー!
早速使ってみる。
復活の呪文を教えてくれるんですが、そうか…次レベルまでの必要経験点とかは教えてくれないんだっけ。
って事は、中断セーブのできるWii版ではホントに『あるだけアイテム』になってるなぁ。

レベルを上げるのがキツイ状況にはなってきている。
リンクス、次レベルまで4万貯めろとか言われたもんなぁ。(ロンダルキア1Fでもらえる経験点は、1回で大体500弱)
とりあえず現在、レオLv29、ルプスLv28、リンクスLv22。
せめてもう1つずつ位は上げときたいなぁ。

 

2011/10/13

勇者3人組の冒険から復帰ー。
最近、ロンダルキアの洞窟1階をウロウロして3人を強化して…いたのですが、他よりはマシとはいえあんまり効率は良くない。
延々とここでぐるぐる歩き回っていると寝そう(笑)なので、洞窟内の宝箱を漁りに行く事にしました。

本来なら未知の洞窟を自力で探索するのが筋なんですが、うちには「古い攻略本」という超便利アイテムがある。
宝箱の位置とか、階段のつながりまでガッツリ載ってる(笑)。
これを使って3階まで上がり、小部屋を通って5階(行き止まり)へ。

ぽつんと1つ置いてある宝箱を開けたら…伝説の鎧ー!
これでレオは武器以外みんなロト装備。りゅう(DQ1勇者)の当時の姿そのままみたいになりましたよ!
まぁつまり盾は『みかがみの盾』って事なんでしょうが(笑)。

その後、他のルートも漁りまくって色々ゲット。
いや、正直このタイミングで福引券とかいらないのでソッコーでポイしましたが(笑)。
正解ルートで5階に行って、落とし穴に落ちて、さらに落ちて、最強の剣もゲット。
これでレオは、はかぶさ作るまでの最強装備になりました。

この後、1階でウロウロするのに苦痛を感じたので、稼ぎ場所を変更。
伝説の鎧のあった場所まで上がってここで稼ぐ事にしました。
ドラゴンが出てきたり、はぐれメタルの出現頻度が高かったり(体感でしかないですが)するので。
今はレオも1撃ではぐメタ倒せるので、ワリと稼げます。

現在、レオLv31、ルプスLv29、リンクスLv23。
洞窟攻略目標レベルは超えましたが、ロンダルキアの洞窟は越えた後が地獄なんだよな。
なのでもう少しここで稼ぐ。
ドラゴンとはぐメタにもう少しの間お世話になる。

 

2011/10/14

勇者3人組のレベルをのんびり上げてきました。
場所は昨日と同じく、ロンダルキアの洞窟の小部屋。
なんだか今日ははぐれメタルの出現率が低かった気がしますが、それでもまぁ稼げないわけではない。

全員1つずつ上げてもまだMPに余裕がある(何故って回復は基本『力の盾』で、攻撃魔法もほぼ使ってないから)ので、もう1レベル頑張りますか! とウロウロしていたら、回復が遅れてレオ死亡orz
相手はドラゴン2匹。
何とか倒せたけど、ワリと危なかった…。

戦闘終了後にザオリク→ベホマでレオを復帰させて、もう少しウロウロ。
さらに1レベルずつ上げたところでとりあえず終了。
現在、レオLv33、ルプスLv31、リンクスLv25。
覚えられる魔法は全て覚えましたよ!
ここでもう1レベルずつくらいなら上げられそうなので、がんばる。

 

2011/10/16

勇者3人組の冒険から復帰ー。
昨日、時間的な問題でやらなかったので、今日はガッツリ楽しんできました。
例によってロンダルキアの洞窟5Fをウロウロします。
今日ははぐメタの出現率が悪くて稼ぎが少ないなぁ。
…とつぶやいたら、なぜか横で見ていたオットがドキーンとしていた(笑)。

とにかくHPは高い状態に保ち続け、戦い続ける。
この状態なら特に問題も起きないよな。と気を抜いていたら、キラーマシーンの痛恨の一撃が炸裂。リンクスのHP、5。
ギャー! コレはいかん、と自分でベホマを唱えさせようとしたら、メイジバピラスのラリホーでリンクス就寝orz

瀕死状態でのんきに寝るなー!
…運良くこの回は攻撃されなかったので、最悪の事態は免れました。やれやれ。
とりあえず全員2レベルずつ上げまして、現在はレオLv35、ルプスLv33、リンクスLv27。
さすがにそろそろ洞窟を抜けてもいいんじゃないかって気がしてきた。

 

2011/10/17

勇者3人組の冒険から復帰ー。
レオのレベルが35になっているので、あの雪と氷の世界へと特攻をかけてみる事にしました。
洞窟5Fは、落とし穴の場所の法則を覚えているのでサクサク。
6Fも道をなんとなく覚えているし、いざとなったら攻略本があるのでなんの問題もなし。

どっかの名作みたいな事言いますが、洞窟を抜けたらそこは雪国ですよ!
…そういえば昔、FC版で初めてここに来た時、途中で王子2人が死んで王女もHP1桁でギリギリ祠に逃げ込んだんだよなぁ…などというどうしようもない記憶を思い出しながら、今回は問題なく祠に到着。

回復をしてもらって、とりあえず腕試し。
祠の前でウロウロしていたら、ギガンテスとデビルロードに遭遇。
…あっ、デビルロード倒しきれなかった。
後ちょっとのはずだから、次ターンでドツけばオッケー…って…い き な り メ ガ ン テ ですってェー!

この頃のメガンテは問答無用だったんだよなぁ。喰らったら全滅するしかないorz
気付けばレオだけ生き返り、「死んでしまうとは情けない」とか言われてたorz
あんなんどうやって回避しろっちゅーねん!
ここでは生き返らせる事ができないので、旅の扉でベラヌールへ。

回復させた後で祠に戻り、ちょっと歩いたらブリザードが。
ザラキ連発されて今度はリンクスだけ死亡orz
コレは、ダメだ。レベル云々の問題ではなくて、ここは長居をしてはいけない所だ…!
って事で。
今後はロンダルキアの洞窟まで遠征して稼ぐ事にします。

あぁ、洞窟内は平和でいいねぇ…。(数日前には考えられないような発言)
戦っていたら、ドラゴンが『破壊の剣』を落とした。
ちょ、手荷物パンパンですよ! もう何も持てないよ!
はかぶさの為に必要だけど、何もできなくなるのは困る!
って言うか既に持ち替えができん(笑)。

しばらく考えた結果、『銀の鍵』をぽいっとしました。
ラスダンで使うのはわかっているけど、アバカムでいいよ。
それくらいなら許容範囲だよ多分。
現在、レオLv36、ルプスLv34、リンクスLv28。
今回、DQ9以外で初めて全滅を体験しました。いつもはリセットしてたからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です