report03

2011/10/05(1)

TV見る前にやってた勇者3人組の冒険。
後ろ2人のレベルが上がったところで竜王の城に特攻。
うう~んラストまでサクサク。途中でロトの剣まで入手ですよ。
何故FC版は、この剣をルプスに装備させる事ができないんだorz
何の問題もなくあのひ孫に会い、次の情報をいただきました。

リレミトしてちょっと戦ったところで、レオもレベルアップ。
次のレベルに必要な経験点が…1万近くあるのか…。そろそろここで稼ぐのも厳しくなってきているかなぁ。
現在、レオLv20、ルプスLv18、リンクスLv14。
大灯台を攻略したら、次の街に移動しよう。

 

2011/10/05(2)

勇者3人組の冒険に行ってきました。
ラダトーム近辺で経験値を稼ぐのはそろそろ限界なので、当初の予定通りに大灯台へれっつごー。
ここ、1階は広いし階段いっぱいで入り組んでいて、昔も苦労したんだよなぁ。
そのおかげで1階の正解ルートはカンペキに覚えちゃってたんですが(笑)。

前の時もそうだったような気がするんだけど、全部の宝箱をあさりつつ目的のブツを入手…ってのが1回ではできず、時々リレミト→ルーラでラダトームと往復しながら少しずつ攻めていきます…うお! ドラゴンフライが一気に5匹も出てきた!
な、何で揃って火ィ噴いてきますか!

1ターン終わった時点でルプスとリンクスが瀕死orz
次ターンで2人はそれぞれを回復させ、レオには耐えてもらおう(HPにそこそこ余裕があった)と思っていたら、また炎の連続攻撃で、よりによってレオが死亡orz ギャー!
残りを2人で何とか倒して、ラダトームに逃げ帰った。

まぁこんな大ピンチは1度しかなく。
無事にここでの目的の星の紋章を入手いたしました。
目標レベル+2でもこんな有様かオイorz
って事で。
現在レオLv20、ルプスLv19、リンクスLv15。
レオが後ちょっとで1レベル上がるので、そうしたら次の場所へと行く予定。

とりあえずレオが戦えないと途端に使い物にならなくなるこのパーティーはホントどうしたもんか。
魔法効かない敵と戦う時、ルプスの直接攻撃だとダメージがいかんのです。
そしてよりによって、レオはマヌーサを喰らいまくるのですよorz
戦闘が長引くったらありゃしない。

ルカナン、って手もあるんですが、相手は無尽蔵のMP持っててスクルト唱えまくるので、アフォらしくてやる気にならない(笑)。
レオ死亡がこいつ相手の時じゃなくて、ホント良かった…。
(ちなみにゴーゴンヘッドです。FC版のヤツは攻撃呪文効かないから強敵だよ!)

 

2011/10/06(1)

勇者3人組の冒険から復帰ー。
レオのレベルが1つ上がったので、テパの村まで足を延ばしてみました。
…途中で、パペットマンにMPまるっと吸い取られて、キメラの翼で撤退したりもしたけど(笑)。
なんとか村までたどり着き、レオにドラゴンキラーを購入。
さて、ロトの剣どうしよう…。

SFC版ならここでルプスに渡して、全体的な戦力アップになるんだけどなぁ…まぁ、愚痴を言っても仕方がない。
ついでに防具…ルプスの装備どうしよう。
身かわしの服着たままの方が、なんとなく良さそうな気がするんだけど…。
って事で、魔法の鎧は買わず。

力の盾は高すぎるのでスルー。いずれ全員分買う。
さて、ではこの辺りでレベル上げを…と思ったら、妖術師のベギラマ連発を喰らってルプス死亡orz
魔法の鎧に変更しておけばよかった…orz
コレで全員1回ずつ棺桶に入った事になりますな。

しかし先生…テパ怖いですorz
って事で別の町へと移動する事にしました。
ベラヌールです。
こっちの方が、やっぱりラクだ…。
見入りは少ないけど、イノチの危険も少なめです。
って事でここで終了。
現在、レオLv21、ルプスLv20、リンクスLv16。
しばらくここにいる予定。

 

2011/10/06(2)

勇者3人組のレベルを上げてきました。
レオLv23、ルプスLv21、リンクスLv17となってます。
現在ベラヌール付近をウロウロ中ですが、レベルだけで考えるのなら…(古い攻略本パラパラ)ぺルポイくらいまで余裕でいけるレベル。
明日は一気に鍵2種を入手しに行ってみようかな。

 

2011/10/07

朝から勇者3人組の冒険に行ってました。
昨日確認したとおり、レベル的には申し分ない状況の3人。
ここで一気に状況を動かしてみる事にしました。
まずは船に乗って、デルコンダルへとれっつごー。
プレイヤーは既に知っている山彦の笛の情報をいただいた後、王様のところへ。

当然ここで試練を受けるわけなんですが…あれ、お前弱いな!
あっさり倒しちゃったじゃないか。
と、危なげなく紋章ゲット。
次は、順番で言ったらザハンだな。
船に乗って、今度は南下。
途中にあった祠に立ち寄ると、ここに紋章があると言われました。(笛効果)
…何処だっけ…?

祠中を探し回って、無事に紋章ゲット。
どうでもいいけど「紋章のあるところで山彦が返ってくる」というこの笛、この3人が既にいくつかを所持してるんだから、ぶっちゃけ何処で吹いても山彦は返ってきてしまうんじゃないだろうか…というダイナシな事は考えないようにする(笑)。

次にザハン。
初回訪問ではあっさりと金の鍵だけゲットして撤退。
この鍵持ってペルポイへ…向かおうとしたら、どうやら北上が足りてなかったらしくて、ゴーカイにスルーしてベラヌールに着いてしまった(笑)。またか。
慌てて引き返す。

ペルポイ到着。
…アンナー!(何だいきなり)
ポップな曲を聴きつつ、道具屋でアヤシイお買い物。
それを使ってラゴスを見つけ、水門の鍵を手に入れました。
これで鍵はコンプリート。
さぁ、これから世界を巡るよ! 世界中の扉を開けちゃうよ!

ローレシアで伝説のしるし、サマルトリアで伝説の盾ゲット。
ムーンペタに立ち寄って、やつらをドツいて紋章ゲット。
ラダトームで情報を聞いた後でドラゴンの角へと寄り道し、聖なる祠でしるしと引き換えに伝説の兜ゲット。
この後もう1回話しかけたら、「しるしがない」と怒られた。

あんたに渡したからもう持ってないんじゃないか(笑)。
…その後ベラヌール、デルコンダル、ザハンと巡ってアイテムゲット。
さて、必要なものが揃ったので、テパに向かいます。
ドン・モハメに会って、アイテムを渡して1度撤退。
復活の呪文でセーブ→再開です。

テパへと受け取りに行く…前に、ドラゴンの角とザハンに寄って、同じアイテムゲット。
それ持ってテパに行き、ドン・モハメから織りあがった羽衣をいただく。
直後にソッコーで話しかけて、もう1枚織ってもらう事にして、また撤退。
セーブ→再開で、羽衣2枚目ゲットです。

って事で、ここで終了。
現在、レオLv23、ルプスLv21、リンクスLv17。
これだけウロウロしたのに、3人ともレベルは一つも上がってない(笑)。
トヘロスバンザイ。
さすがに次回はレベル稼ぎだけする事にしよう。

しかしそろそろ気になってきた持ち物欄。
正直もうパンパン。
誰も装備しないロトの剣とか、もう飛ぶ必要のない風のマントとか。(いずれは山彦の笛もか)
どうしたもんか。
使わないけど捨てたり売ったりしたくないんだ!
でもそろそろ、そんな事言ってられなくなるんだろうなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です