report02

2011/10/02(1)

勇者3人組の冒険から復帰ー。
昨日の時点で、ムーンペタ周辺でする事自体がほぼなくなっていた3人。
おとなしくレベル上げりゃいいんだけど、なんだかそれもつまらない。
なのでまたまたアイテムを買い込み、無謀にも風の塔へとれっつごー。

…道中にマンドリルが出てきて死にそうになる(笑)。
やつが出てくると、ホント、ダメだorz
しかし何とか持ち直し、風の塔にアタック開始。
上ってー上ってー下りてー下りてーと彷徨い(当然この間にもウィンドウ外枠が変色する事多数(笑))、無事(?)に風のマントを入手です。

ソッコーで塔から飛び降りて(笑)ルーラ。ゼェハァ。
とりあえずここで中断セーブをしておく。(保険)
さて、ホントにする事無くなった…ので、試しに「経験値稼ぎ」って事で、聖水ナシでムーンペタ南の橋を渡ってみる…いきなりマンドリル大量に出てきたー!

ドカーン「ギャー!」ドカーン「うっきゃー!」と騒ぎながら戦う姿を見たオットに、「ねぇこれはホントに経験点を稼ぐ『作業』…? 妙にスリリングな戦闘なんだけど」と突っ込まれる(笑)。
う、うるしゃいな。一応ギリギリとはいえ死んでないんだからいいじゃないか(笑)。

そんな感じでジッタバッタしつつ、プレイ終了。
現在レオLv14、ルプスLv12、リンクスLv7。
…ぜ、絶対この状態で先に進めたりなんてしないんだから!
レベルは足りてるみたいだけど、まだ全然ルプガナとか行ける気がしないんだから!

 

2011/10/02(2)

勇者3人組の冒険をほんの少しだけ。
とりあえず全員のレベルを上げました。
現在レオLv15、ルプスLv13、リンクスLv8。
リンクスがトヘロスを覚えたので、無謀な特攻を実行するかもしれない。
明日にでも、ドラゴンの角へ…。
そして返り討ちにあってくるかもしれない(笑)。

 

2011/10/03

勇者3人組の冒険から復帰ー。
昨日ラストで考えたように、ためしにドラゴンの角まで足をのばしてみる事に。
ではトヘロスかけてれっつごー!
…例の橋を渡ったところでマンドリル4匹の不意打ちを喰らい、リンクス死亡orz
ギャー! うち最初の犠牲者は王女でしたか。

ソッコーで街に戻って復活させる。
うん、まだ無理だなこりゃ。
って事で、もう少しレベルを上げた。
この間に福引をしてみたら、魔よけの鈴が当たったのでリンクスが装備。
その後、リンクスのHPが10増えたところで再アタック。
お、今度はイイカンジ…?

さくさくとドラゴンの角まで足を運び、最上階からジャンプ!
ようやくルプガナへ。
装備を整えて、ここで復活の呪文を…そうだ、FC版だと聞けないんだっけ!
中断セーブで保険だけかけて、娘さんを助けてあっさりと船ゲット。
ラダトームまでやってきました。
とりあえずここで終了。

現在レオLv16、ルプスLv14、リンクスLv10。
ない事はわかってるんだけど、『かばう』が欲しかった…。
HPに余裕のある時だけでも、ルプスにリンクスをかばい続けて欲しいよ。
防御を解くと集中攻撃されて、まともに魔法使えないorz
弱いトコを狙うのは当然なんだけどさ。

 

2011/10/04(1)

帰宅後に勇者3人組の冒険へ。
前回ラダトームに到達しているので、この辺りで戦ってみる…ししし死神出てきたー!
かつてはコイツに散々ボコられたんだよなぁ。
…あれ、コイツ単なる2回攻撃だっけ? 痛恨出してこなかったっけ?
(って言うかDQ2で痛恨攻撃ってあったっけ?)

ただ、前にプレイしていた時よりもこっちが魔法をバンバン使うようになったからなのか、意外とまともに戦えているっぽい気がする。時々アワアワするけど(笑)。
で、このタイミングで「沈んだ財宝」を探しに行く。
北の方だったよな…と北上したら、ベラヌールに着いてしまった(笑)。

慌てて南下。
無事に浅瀬を見つけて財宝ゲット。
持ち主に返して、やまびこのふえゲットォー!
…手に入れたらソッコー使ってみるよね(笑)。
現在、レオLv17、ルプスLv15、リンクスLv11。
もう1レベルくらい稼いだら、ラダトームのお向かいの城に足を延ばしてみる予定。

 

2011/10/04(2)

お片づけはテキトーなところで終わらせて、ひっそりと勇者3人組の冒険に行ってました。
ラダトーム周辺でレベル上げ作業中。
現時点では、次レベルまでに必要な経験点に対して、この地域で平均的にもらえる経験点がワリと多いので、ラクーに貯める事ができますフフフン♪

と、気を抜いて戦ってたら…あ、死神出てきた。
こいつ2回攻撃がウザイんだよなぁ…って、痛恨の一撃ですってェー!
喰らったルプスのHP、残り3。
ギャー! ベホイミベホイミー!(←間に合った)
やっぱコイツ痛恨出してくるじゃん! 過去の記憶、間違ってなかったじゃん!

コレ以来、周辺でのレベル上げ作業が微妙にスリリングになった気がする…(笑)。
現在、レオLv19、ルプスLv17、リンクスLv13。
午前中に言ってた目標を1つずつオーバーしてる。
でもまだこの辺りでの稼ぎ作業は苦痛じゃないんだよなぁ。
もう1つ上げるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です