report01

2011/09/29

勇者3人組の冒険から復帰ー。
ローレシアの王子は「れお」といいます。(しし座)
ひらがなしか入力できないので間の抜けた感じですが、れっきとした勇者です。(ヒドイ)
とりあえずサクッと作業をして、他2人の名前も変更してしまったので、2人のデフォルト名はわかりません(笑)。

れお君は現在、リリザの街周辺を1人でうろつき中。
ローレシアの周りをうろついていたらラクですが、実入りが少ないので移動してきました。
う…リリザ周辺は、実入りは大きいけど、消耗も大きいです…orz(当たり前だよ)
ソッコーで皮の盾買いました。
ちなみにレベル6。

昼まで「1歩歩くと1HP回復」なんて世界にいた身としては、現在の「宿屋とオトモダチ!」な状況がワリとキツイ(笑)。
ホイミも無いんだもんな。
よくコイツ1人で旅立とうなんて思ったもんだ(笑)。
早いトコ仲間を探そう。
って事で、明日にはサマルトリアに向かう予定。

 

2011/09/30(1)

勇者3人組の冒険から復帰ー。
リリザ最強装備がそろったところで、サマルトリアの城へと出向いて話を聞く…あれ、王子の名前がデフォルト名に戻ってる。
毎回入れないといけないんだっけ。(ド忘れ)
って事で、デフォ名判明。パウロだったらしい。

一連の作業により名前入れなおし。
サマル王子は「るぷす」といいます。(おおかみ座)
…うさぎ座と迷ったんですけど、ローレ王子ムーン王女の名前との兼ね合いでこちらに。
名前まで弱そうなのにする事もないかと思いまして(笑)。

で。
れおは1人、るぷすを追いかけて例のルートを巡り。無事に合流できました!
…るぷすってこの時点でレベル1だったな。
よく1人で泉まで行けたなおまい(笑)。
リリザ周辺で経験値とお金を稼ぎまして、現在のレベルはれお7、るぷす4。
まだ鍵を探しに行ける気はしません。

ぼんやり戦ってると、いつの間にか瀕死になっているるぷす(笑)を気遣いながら、もう少ししたら鍵探しの旅に出る予定。
うちの今の回復は君にかかっているんだ。(それと薬草)
がんばって生き残ってくれ、るぷす!

 

2011/09/30(2)

勇者3人組の冒険から復帰ー。
プレイヤーに知識があってもゲーム内の情報順通りに行動するって方向で進めているので、ローラの門→ローレシア南の祠→湖の洞窟と進んでみる。
この洞窟、初回プレイ時にサマル王子が始めて死んだ場所(笑)なので、回復手段をきっちり確保してれっつごー。

聖水使うと洞窟まではあっさり行けるのね、と、意気揚々と洞窟にもぐり…地下2階で危うくギラでこんがりとされそうになるルプス(笑)。
(表現が締まらないので名前はカタカナで書くよ)
ホイミ間に合ってよかったよ…!

何とか鍵とイノチを持って洞窟から逃げ出す(笑)事ができました。
現在レオLv8、ルプスLv9。
このまま門を通ってムーンペタ…は普通に死亡フラグな気がする。少しレベル上げよう。

 

2011/10/01(1)

勇者3人組の冒険から復帰ー。
ムーンペタの町までやってきました。
で、王女(デフォ名はサマンサでした)の名前を入手。
こちらでつけた名前は「りんくす」(やまねこ座)。
全員が動物星座、かつ頭文字が「り」「る」「れ」とラ行で並びました。(どうでもいい)

周辺をぐるぐる回ってお金を貯めて、レオにははがねのつるぎを、ルプスにはてつのやりを購入。
…ルプス最強装備がこんな初期に手に入るFC版…。
ホントきついよなorz
防具はこの後そろえる。
って言うかここではもう、レオしか強化できないorz

 

2011/10/01(2)

途中にマジ昼寝をはさみつつ、3人勇者の冒険終了。
ムーンペタで防具のお金を稼いでいる間にレオのレベルが11になりました。
攻略本でムーンブルクに到達できるレベルは10となっているので、一応特攻オッケーです。でも+1か…。

実は、自分がRPGで攻略本の到達レベルを信じなくなったのはDQ2のこのタイミングから。
Lv10であそこに行けるとかマジありえないorz
しかし、いつまでもここでウダウダしている訳にもいかないので、聖水買って特攻。
…あれ、意外と到達できる…。
すごいな聖水バンザイ。

しかしあの城の中で沼地の毒でヘロヘロになる。
危うく歩いてるだけで全滅しそうになった(笑)。
何とか情報を聞き出し、無事に鏡も入手。
王女を仲間にできましたよ!
しかし王女はこの時点で、装備品で強化ができないので、しばらくは防御一辺倒。
守る相手が増えた。きついな!

3人になるとフィールド曲も変わるんだよねぇ。
個人的には2人の時の方が好きなんですが、女の子が入ったから旅がハナヤカになったって事なんでしょうあの曲は。
こっちもそれなりに好きだけど。
現在レオLv12、ルプスLv10、リンクスLv5。
風の塔に行くのはいつになるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です