【ゲーム・そのほか】ゴーカイな空振り

オットは出社しました。
気のせいじゃなければ、3/16以降、連続出社ですねぇ。行き先は違ったりしますが。
倒れたら大変ですので、適度に休憩を入れてくださいな。

で、私はマンションの総会に出席です。
普段は2人で出るのですが、今回は一人で。
…やっぱりマンション管理会社のKさんに「今日はお一人ですか?」とか突っ込まれたよorz
ここに引っ越してくる前に住んでいた場所でも、お米屋さんに1人で行ったら「あら、今日は珍しく一人なのね」なんて言われましたが、そ、そこまでいつも一緒に行動しているわけではないんだけどなぁ。

総会の方は特に問題もなく終了です。
まぁこの御時世なので、停電についてとかマンションの構造についてとか、地震発生時はどうした方がいいのか、とかの話で盛り上がったり。
うちのマンションは、阪神の震災辺りに立てられた物でして。
阪神後の基準よりは緩いかもしれないけれど、結構しっかり作っているし、高層マンションじゃないから「揺れた→折れた!」と言う致命的な事になる可能性も低いらしいですよ。
(なんつー会話だ)
そりゃもちろん自然災害に対しての人類の限界、みたいなモノもあるので、「絶対ありえない」なんて事はないそうですけどね。

 

さて。
総会の後は1度家に戻って、バッグを持ち替えてまた外出です。
昨日の桜に味を占めて(笑)、いつも行く桜並木を見に行ってみる事にしたのです。

…いや、すごいね。
全く咲いてないんでやんの。

この桜並木で1番最初に咲く木ですら、ようやくつぼみがピンクになってきた程度。他の木はまだまだ咲く気配すらない。
あぁ…orz
昨日の桜はきっと、日差しが良く当たる場所にあったからさくっと咲いたか、早咲きの何らかの処理がされていたか、品種が違う物だったんだと思います。
(調べました。相模原公園の桜は「春めき」と言う足柄桜の一種で、ソメイヨシノよりも早咲きなんだそうです)
とりあえず、今日の様子からいくと…この並木の桜は再来週あたりでいい感じになる、って感じかなぁ。

 

DQ6の熟練度稼ぎ。
もうすぐ主人公のドラゴン(職業)がランク8に成長します。
育てきったらその後は…どうしようかなぁ。
って言うか今、人間をまとめて育ててるけど、このあたりでちょっと整理した方がいいかなぁ。
半数をルイーダさんの所に預けて、スライムたちを馬車に入れて育て。
連れて行ってる仲間が育ちきったら預けてた人間たちと入れ替えて、また育て。
そっちの人間も育ちきったら、育っていないスライムたちと入れ替えて…とかやれば、比較的楽かもしれないな。
とりあえず…テリーとミレーユとチャモロとアモスさんを預けてみようかな。
バーバラは絶対外せないらしいから待機…って言うか回復要員としていてもらって、主人公、ハッサン、ドランゴ、バーバラでパーティーを組んで、馬車の中に魔物を連れてきておいて勝手に育ってもらう、と。こんな感じにしようかな。
どっちにしてもスライムたちには育ってもらわないと、格闘場もクリアできないし、ベストドレッサーコンテストもうまく行かないしな。いや、後者はドランゴで何とかなるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です