【ピンキーさん】春を感じる

オットは出社です。
最近の土日は池袋に行っていたのですが、今日はいつもの職場に行くんだそうですよ。

で。
既に写真ストックのなくなっていたPPLの現状を打開するため。
ワタクシ、1人でお出かけをする事にしました。

 

駅前からバスに乗って20分程度。
到着したのは麻溝公園です。
ほんとはね、いい季節ですからいつもの昭和記念公園に行こうとか思ってたんですけどね。
公式サイトで「しばらく休園」とか言われちゃったんですよねぇorz
仕方なく、って言うわけではないのですが、個人的に腹案として考えていた麻溝公園・相模原公園に行く事になったのです。
まぁいいのです。
仮に昭和記念公園に今日行けてたとしても、翌週とか翌々週とかには特攻していた可能性の高い場所ですし。行く順番が変わっただけの事ですし。

駅まで歩いてバスに乗ります。バス…ガラガラだな。
全然ヒトが乗っていないので、実はこっちの公園も閉園中なんじゃないかと不安になりつつ(笑)バスに揺られる事20分ほど。
無事に公園に到着しました。
…良かった。普通に開いてた。

   パンジー ハナニラ

いつもならこの時期の写真は「春の花を撮るよ! 結果的にパンジー写真がたくさんになっちゃうけど仕方ないよね!(えっ?)」なスタンスだったのですが。
今回はもう開き直りまして、「パンジー撮るよ! 咲いてたら他の春の花も撮るよ!」としてみました。
特にこちらの公園は、この時期、比較的パンジーで飾られている場所が多いので、やっぱりパンジー中心になるんですよね。
でもパンジーは色々な花色があるので、たくさん撮ってもあまりかぶらない。嬉しいところです。

 

さて。
隣の相模原公園までやってきました。
震災の影響で噴水は動いてません。後、園内の温室も閉館になっています。
そんな中、こちらにもパンジーがいっぱいです。
ちみちみと撮りながら、奥へと進んでいきますと…あれ…?

   今年初の桜

さ…桜が咲いてるー!
しょ、正直まだ咲いてないだろって思っていたので、不意打ちを喰らった気分。
でもかなり嬉しいなぁ!
思わずたくさん写真を撮って、ケータイでも撮って、オットや身内に一気に送信(笑)。みんなこれ見て春を感じるといいよ!

 

1人で巡る2つの公園2時間ほど。
そろそろ帰宅する事にします。
帰りもバスで。一気に駅前まで連れてきてもらいました。

この2つの公園、初めて行った時は家から徒歩で行ったんですよねぇ。
もちろん「そこまでの散策」も目的だったのですが、結構時間かけてたどり着いた覚えがあります。2時間弱くらい?
今では(駅までの徒歩も入れても)40分ほどですからね。半分以下の時間で着きますからね。

 

さて、これで3週間強ほどの写真ストックが溜まりました。
これをジワジワ消費している間に、次の写真を撮っておかないとね。
春は写真量産の季節です。この時期にしっかり撮っておきたいですね。
…桜咲いてたし…明日、恩田川まで行ってみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です