【ゲーム・ピンキーさん・そのほか】写真記録ストップ

バイト。
バイト先は小さいソフトウェア会社なのもあって、社員さんたちが業務の相談とかをしていない時間帯はかなり静かです。
キーボードを叩くカタカタ言う音。
マウスのクリック音。
誰もが無言で作業をしている静かな職場。
そんな中、とある社員さんのiPhoneが着信。

びよよよ~ん びよよよ~ん びよよよ~ん

その音に社内の全員が脱力した(笑)。
着信は全くかまわないんだけど、何故その音チョイスなのか。

   Iさん「ちょっと、何よ今の」
   Kさん「え? iPhone」
   Iさん「いや、それはわかってるけど」
   Kさん「着信したんだよ」
   Iさん「いや、それもわかってるよ」

コントのようなやりとりを繰り広げる2人(笑)。
iPhone持ち主のKさん曰く、「静かなところでこの音がなると、みんな大爆笑なんだよな」だそうです。狙ってやってるんか(笑)。

 

買い物予定が無いので、家まで歩いて帰宅です。
…ぅお! 帰宅ルートの信号が点いてない!
どうやらこの辺りはこの時間、停電区域らしい。
って言うかうちの周りもそうなはず。実は同じグループでしたか。
(バイト先は別グループなので、今日は電気の心配は要らなかった)
信号が機能していないので、車も恐る恐る走ってます。
歩行者的にはそれほど問題はないかな…とか思ってたんですが、信号が点灯しないって事は、こちらが道路を渡るのにも一苦労なんですよね。
走っている車と譲り合いをしつつ、何とか先に進んでいきます。
…あ、進行方向にある信号機が点灯してる…。
どうやらその信号辺りで区域が途切れているようです。それ以降はいつもの「普通の光景」でした。

そういえば、停電中に外出って、した事なかったんですよね。
停電しているって事は、外に出てもお店とか閉まっているはずなので、出る理由も無かったからなぁ。

 

クリア後のDQ6。
主人公をはぐれメタルに転職させて、馬車の中で延々と鍛えます。
で、熟練度が5まであがったところで、ダーマでゴスペルリング、ゲットー!
その後まだまだ育てて、熟練度7まで育てて終了です。
MAXの8まで育てるには…後戦闘100回か。先、ながーい!

 

PPLですが。
次の更新予定だったTDLネタは、ひとまず公開保留にしました。
なんかね。
夢と冒険の王国自体はそれほどの被害がない(ホントかよこれ)みたいなんですが、周りがとんでもない事になっているこのタイミングで、あの浮かれヘボ写真をアップし続けるってのがちょっと気になったモンで。
…その結果。

うちの写真ストックがなくなりましたorz

今日の更新は写真ナシですよコンチクショウ!
とりあえず今日、現在の5人の写真を撮ったので、明日はソレをアップする予定。
で、その後着替えさせて、週末晴れてたら写真撮りに行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です