【ゲーム】突然にエンディングのハナシ

布団の中からオットを見送る。
って言うか、「着替えて出るよ」発言に覚えはあるモノの、次に気が付いた時にはオットは既に出社後だったorz

 

…夕方辺りから久しぶりに「今日はもう何もする気がしないぜ」な気分になった。
ううーんこのテンション久しぶり。
なので、ダラダラやってられるDSのDQ6をやってました。
発売日に買って、ラスボス倒す直前まで進めてたのに最初からやり直しのプレイ中でしたが、本日、ようやくクリア。
あの「個人的に納得の行かないエンディング(笑)」も見ました。

個人的にはDQ5と6のエンディングには不満がある。
5については不満って言うよりも「違和感」って言った方が正しいかもしれない。
ただ、「平和が戻ったからお城でダンス」ってのが、個人的にはしっくり来なかったんですよねぇ。
7は…ちょっと説明不足な部分もある気がする。
8は概ね満足。後日談みたいなのを軽くやってくれたのが高ポイント。
9は…エンディングとは言っても「俺たちの戦いはこれからだ!」って感じの区切りの1つでしかないので、満足も何も(笑)。
1~4は特に文句無いので割愛。

で、6ですが。
一応エンディングは見られたけど…せっかくだから「クリア後のお楽しみ」もこなしたいよな。
って事で、この先は経験点稼ぎ…って言うか職業育てに入る予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です