【ゲーム・ピンキーさん・そのほか】なつかしカップ

そこそこ早めに起きます。
で、オットは歯医者に行きました。
家で待機していたら、思いの外早く治療の終わったオットから呼び出しが。
このタイミングで外出し、朝昼兼用のご飯を一緒に食べました。
その後、オットは出社。私は買い物です。

久しぶりに行ったイ○ンですが、前回よりも売り物が増えてました。
皆さん多少落ち着いたって事なんでしょうか。
って言うか、この辺りでは前回も、そんなにひどい「買占めモード」に突入している方は見受けられなかった気もしますが…。
でも、入荷してない物はやっぱり入荷してないのね。カップ麺とか、食パンとか。
でも、調理パン系とか甘い物とかはそれなりにありました。
とりあえず、必要な物だけ購入して帰宅です。

帰ってから気付く。
…「だし」買ってくるの忘れたorz

 

帰宅後は延々とスクショの整形。
で、一気に198年分の日記をアップしてしまいました。
これまでいろいろとあったとは言え、1月以上ぶりですよナルル日記の更新orz
なんにせよ、それなりにまとまって更新できたので一安心です。

 

スクショ整形中、ちょっとだけゼータクをしてみる事に。
お湯に溶かすだけのやっすいレモンティーにハチミツを投入してみました。

   ハニーティー

…なんかちょっと入れすぎた気がしますが、甘くて美味しかったのよ。

ちなみにこのカップとソーサー(多分コーヒー用ですよねコレ)は、学生時代に友人からいただいたある意味年代物なんですけど、くれた本人は覚えているのかなぁ。
1人で飲む時はまだ使ってるよ!

 

夜、実家にTEL。
今日から妹が実家に戻っているのです。
直前の妹のブログを見たら、「まるで世界の終わりに直面しているんじゃないか」とでも言わんばかりの不安いっぱいの記事を延々とアップしてまして、正直ヤツは大丈夫なのかと心配してました。
実際のところ、妹は都内某所で、計画停電地帯にすら入っていない場所で1人暮らし。
多分「1人」ってのがアワアワ感に拍車をかけたんだと思うのですが、とりあえずもう少し落ち着け、と思ってたんですよね。
電話かけるちょっと前にもそこそこ大きな余震が来てたんで、大騒ぎしてるんじゃないかと思っていたのです。

が。
電話をかけたら「…ん?」とか出やがりましたよヤツは(笑)。
(実家の電話は「誰からかかってきたのかが音声でわかる」物です)
聞いてみたところ、実家の辺りは地盤がかなりしっかりしているらしく、それほどは揺れていないらしい。
しかも、実家は計画停電地帯なので、それ以外の時間帯は比較的普通に生活をしているらしい。一般的な節電をしているくらい。なので、それなりに明るいし、実家なので両親がいる。
妹は都内の家では過剰とも言えるんじゃないかって程節電してたっぽい言い回しだったので、この「基本的に普通の生活」な実家の状況に大層ホッとしたらしい。
まぁ、元気になったならいいんだ。
連休明けにはまた都心に戻るんだろうけど、比較的まともな場所を知ったのだから、回りの混乱に流されずに、それなりに普通に生活するが良いですよ妹よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です