【そのほか】久しぶりのお仕事

1週間ぶりのバイトです。
バイト先ももちろん計画停電対象地域です。
なので、停電するかもしれない時間帯には仕事になりません。
その時間帯を避けてお仕事をする事になりました。
って事で。
今日は10時出社です。

電車の状況がわからなかったので、いきなり歩いていきました。
朝から徒歩移動1時間です。
ギリギリ間に合いました。もう少し余裕を持って家を出た方がいいかな。

で。
今日の仕事はまた、サイトへのデータ流し込み。
こういうチマチマした作業は割と好きです。頑張るよ!
…と思っていたのですが。
社員さんが全員、1時で外出してしまうんだそうです。
なので、私も13時で追い出されました(笑)。2時間しか働いてないんですけど。
で、いい時間帯のバスも無いので、また1時間かけて徒歩帰宅です。
久しぶりに出社したら、いきなり有酸素運動2時間ですよ。

いきなりで無理があったのか、帰宅後、微妙に腰が痛くなりましたorz
運動は大事だけど、無理にガッツリは良くないよねホント。

 

実家にTEL。
今日は(母)の誕生日ですからね。
最初にかけた時は、ちょうど(母)が入浴中だとの事で(父)が出ました。
この前の地震について聞いたら、その時間帯は外ではしごに登って作業をしていたけど全然気付かなかった、との事。
ふ、普通に立ってるよりもよっぽどやばいタイミングだったんじゃん!
ま、まぁ、気付かなかったんならいいんだ。ホントにいいんだ。
「最近地震多いから、住んでるマンションが崩れないように気をつけろよ」とか言われましたが、そんなんどうやって気をつければいいんですか(父)よ(笑)。

1度切って、しばらく他の事をしていたら、今度は(母)からTEL。
最近の状況についてとか色々と聞きました。
実家の辺りは停電も食らっているそうです。真っ暗な中、ろうそくを立てて、ストーブをつけて過ごしているらしい。
なかなか楽しそうに話してくれました。聞いてると楽しそうな気がしてくるから不思議です。
「明日、(妹)が帰ってくるから電話するかも」と言う発言には、心底イヤそうに「えー」と答えておきました(笑)。
ヤツと話すと長くなるのじゃよ…。
話はとても楽しいのだけど、長時間、ってのは疲れるのじゃよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です