【そのほか】さぁ来い暗闇!

この辺りを走る電車は、まだ完全復旧ではありません。
なので、今日もちょっと早目にオットを送り出しました。

…しかし今日も腰が痛いな。
後、体のあちこちが筋肉痛になっている気がするのは、やっぱり体が緊張しているって事だろうか。
とりあえず腰には湿布でも貼っておきます。

 

さて、今日の計画停電予定時間は、1番遅い時間帯。18時20分から22時、ってヤツです。
他の時間帯ならまぁ、電気無くてもそれほど困らないのですが、さすがにこの時間に「何の準備もなしに」消えられたら行動に支障が出ますよね。
って事で。
停電時間の始まる前から電気も消して、あっちこっちのコンセントも引っこ抜いて、懐中電灯側に置いてさぁ来い! と待ちかまえていたのにうちは停電しなかった。
せっかくなので電気つけずに1時間ほど粘ってみた。過剰節電(笑)。
実際、停電してなかったら屋内の電気つけなくても「真っ暗」ではないんですよね。外が明るいから。
もちろん家で何かをするにはダメすぎですけど。
でもさすがに20時前あたりで電気はつけました。
こんな中DSの画面だけ見てたら目がますます悪くなるよ。(メガネおばさん)

 

夜は結構寒いので、椅子に座って家にあったハロウィンPoohのでっかいぬいぐるみを抱えてキーボード打ってました。
もっふもっふで温かいねぇ。
でもこのぬいぐるみ、まだ付いてた商品タグ見たら「Halloween2001」とか書いてあった。
じゅ、10年前のシロモノかこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です