【そのほか】商品が消える

今日も最寄の路線が止まっていますのよ。
オットは今日も自宅待機。
一応、ぐるっと迂回すれば行けそうではあるらしいのですが…迂回先も本数セーブしているし、正直、何時職場につけるかわからないらしい。
まぁ、こういう状態だからなぁ。

で、時間もあるしって事で、オットは久しぶりに髪を切りに行きました。
…その間に仙台のオットの実家からTEL。
ようやく電気が来たらしい。
仙台の家の方は、比較的無事だそうです。
一応高台…って言うか山(丘?)の中腹にある家なので、津波でひどい事にはなっていないだろうとは思っていました。
で、思ったとおり、家も人も無事だそうです。良かったヨー。
ですが今は、ガスと水道が来ていないらしい。
ガソリンも無いから基本、自宅待機だそうです。
色々と大変だろうけど、皆さん声は元気そうでした。すごく安心しましたよ。

 

軽く買い出しに行ってみました。
…いや、すごいね。
パンとかカップ麺とかの棚がほぼ空で、思わず乾いた笑いが洩れた。
実は買いに行ったのは単1の電池だったんですが、もちろんナシ。
まぁ、「今すぐ困る」訳じゃないからいいんだけどさ。いずれ手に入ればいいんだけどさ。
…ただ、それ以外の部分については平常状態。
多少電気がセーブされてたり、駅にシャッターが下りてたりしたけど、その程度でした。

ちなみに電池は「懐中電灯のため」ではなく、「ガスコンロの着火のため」に必要だったりする。
そろそろセットしてある電池の残量がやばそうなんだ。
まぁいいんだけどさ。ランプは点いてないけどまだ普通に点けられるから。

 

「あの日」から延々とTVで情報をチェックしていたのですが…。
さすがにTVで現状を見続けるのにフラフラするようになってきた。
なので、停電予定時間だった9時過ぎ辺りから、ずっと基本TV消してた。
情報は大事だけど、詰め込みすぎるとパンクするね。この辺は自力でセーブしていかんとね。

 

夜、のんびりしていたら…うわー! また大きいのきたー!
今度は静岡? 何なの最近!
でもなんか、静岡の方は「何か起きた」って情報とか入ってこないのが救いか。いやまだ時間たってないから、ってのもあるのかもしれないけど。
震度6っていったら結構な揺れですよ。
それでびくともしないとか、すごいな静岡。
なんにせよ、被害が少なかったようで何よりです。

って言うか、下手すりゃ壊滅的な被害が出てもおかしくない大きさの地震が来た直後。
震度とか、現在の様子を写した画面を出して、その後で翌日の天気を放送するこの国は普通におかしい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です