【ゲーム・そのほか】ままならないバイト

バイト。
…に来たはいいですけど、今日の仕事、ないよ?
月曜日の仕事の続きはないらしく、更に、上のヒトは朝からお客様の所に行ってしまっているので、指示がナイですよ?
そ、そういう事ならせめてメールで指示しといてくれるとか、ナイならナイで「来なくてもいいよ」とかの連絡は入れておいてくれるとかしてくれれば、最初から来なかったんですけどねぇorz
仕方がないので、自PC内のデータ整理とかしておきます。現状はあまりにもカオスで訳わかんなくなっているので。

その後、無事に連絡が取れました。
お仕事もいただけましたよ。良かった良かった。

 

ナルル日記書き中…なんだけど、文面を考える為にスクショをペラペラ眺めてると、それだけで「オッケ☆」と満足して終了してしまいそうになる自分がいる。
待て待て、全然「オッケ☆」じゃない。
スクショ見て話の持っていき方とかは妄想(笑)できてるんだから、後は形にしていくだけの話じゃないか。
キリキリ書き進めるだわ! でないとプレイを先に進める事ができないじゃないの!

って言うか、うちのプレイとプレイ日記の流れって、バブリーズリプレイの「プレイの間にリプレイ公開して、プレイヤーが読んでから次のプレイを開始するからキャラ立てがしやすい」って感覚に似ていると思う。
(アレ、これってどこで読んだんだっけ。リプレイ後書き?)
1年分プレイした後で日記を書く事によって、ポーラとその周りの関係について中の人である自分がより深く理解する。
理解した状態で次の年に望むので、NPCたちに対しての対応も統一されたものになって、今までやってた他のゲームに対しての感覚と比べても、「世界」に対しての入れ込みがハンパない気がする。
って言うか、今まで何度か色々なワーネバシリーズをプレイしてきたけれど、今回ほど「自キャラとその家族」以外に目を向けたプレイはない。
直前までやってたオルルドでも、試合結果報告以外では、家族以外のNPCが名前を出してくる事自体が稀だった。
プレイ以外でも、他のプレイヤー様のプレイ日記を毎回サイトまで通って見まくるとか、他の方のキャラを移住者様としてお迎えするとか、かつての自分では考えられない。
「反復」で、よりゲームそのものに入れ込んでいる、って感じかなぁ。

…その割に、プレイの方は全く進んでないんですけどね!
(ダメじゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です