【ピンキーさん・そのほか】オトナのダブルデート?

朝は、いつもの目覚ましとケータイのアラームで目を覚ましました。
って言うか、ケータイアラーム最強ですね。正直、アラームにびっくりして起きたってのが正しい。
多分、聞きなれないからだろうな。これを毎日使用するようになったら、とたんに効かなくなりそうだ(笑)。

 

かつてオットが遠距離通勤していたルートをほぼ辿って、一気に東京横断。
同じ場所に行くであろう大量の方々と一緒に、舞浜駅で降りました。
今日はほぼ1年ぶりのTDRです。
去年はTDSでしたが、今年はTDLに行きます。
そして珍しく、今回は4人で巡る事になってますよ!

本日一緒に巡るのは、オットの職場の同僚Sさんと、そのカノジョさん。
ヒトでごった返す舞浜駅で待ち合わせまして、一路TDLへと向かいます。
…ううーん、今日は平日のはずなんですが、ものすごく混んでいますねぇ。

2人に希望を聞いてみたところ、絶叫系ではない方がいい、との事です。
TDLの絶叫系はものすごく弱いから問題ないとは思うのですが…まぁとりあえず、ファストパスを取りに行きます。ホーンデットマンションです。
…あれ、チケット発券は15分後ですかorz
って事でとりあえずスルーして、アリスのティーパーティーへ。いきなりですか。
この時のオットの「じゃあ、アリス乗ろうぜ」と言う台詞(邪悪な笑顔付き)が忘れられない(笑)。
この時間なら、アリスも待ち時間、ゼロ。
さくっと乗ってきました。
例によってグルングルン回され、途中からは逆回転まで始め…で、しょっぱなから目が回ったですよ。

今回はもちろんピンキーさんも連れて行きましたが、面子の関係もありまして、連れて行ったのは1人だけ。
その分写真も限られた場所でしか撮れませんでしたが、まぁ、それはそれで。

   船模型

   夕方の園内

   ディナーのデザート

とりあえず、今回乗った…って言うか見たのはこれだけ。
アリスのティーパーティ
マークトゥエイン号
カントリーベアシアター
ホーンテッドマンション
スモールワールド
カリブの海賊
キャプテンEO
スターツアーズ
ウェスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
チキルーム
キャプテンEOは、某ラウンジで休憩した後で優先入場。
ただ、座った位置が微妙でして、目がとても痛かったですよ。もう少し離れて見る方がいいよねアレは。
ものすごく混んでいたわりに、そこそこ巡れたと思います。

お昼も夜もショーを見ながら。
なんか今回はものすごくゼータクをしました。
ディナーの後で外に出たら、ちょうどエレクトリカルパレードがレストランの前を通過するところで、そこから最後まで全部見ました。立ってでしたけど、かなりいい位置。
その後パークを出て、ボンボヤージュ(パーク外のお店)で買い物を終えて外に出たら、花火も上がってました。
すごく堪能しました。

 

…さて、これで夢の時間は終わりです。
散々遊んでエネルギー充填は完了!
明日からしっかり働きますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です