【ゲーム・そのほか】みんなで目をつぶる

昨日の夜、PPLを更新したので、朝はのんびり。
…と、思ったのですが。
更新作業がなくなった分、そこに代わりに真夜中のTLチェックが入りまして、結局バタバタしました(笑)。
時間的にはあんまり旨みを感じないと言う結果になりそうですが、TLチェックができるようになったわけですから、まぁ、いいコトなのかなぁ。

バイト。
昨日のテスト中、なんだか怪しいバグを見つけてしまいました。
何か…テーブルの罫線表示がおかしい? 特定の項目で、表の一部の罫線が表示されてない?
ソースを見ても特に変わった事をしているようには見えないのですが…。
で、その事象について資料を作成して帰宅してたんですよ。

本日、朝イチで聞いたのですが。
昨日の罫線バグ、実は私のPCのIE8でしか発生しないようなのですorz
他PCではきれいに表示されているし、うちのPCでもFireFoxとかで見ると真っ当に表示されている。
でも、IE8だと、ダメ。
キャッシュとかをクリアしたりして、読み込みなおしても、ダメ。
何だコレ…。
とりあえず、「一般の方は見ないサイト」で発生している事象らしいので、全員で「見なかったこと」にしました(笑)。

それ以降は特におかしい所も発見されず。
ようやく落ち着いてきた気がします。

 

ナルル。
198年28日昼で止まっていた時間を動かしてみました。
年末に何時ものようにエルグ長選挙に参加。
…票ではなくてプレゼント(リコの像だった)を渡してくださいましたのはどこのどなた様でございましょうねぇ!
(人ごみの中でのあっという間の出来事だったので、誰がやったのかわからずorz)
ぽ、ポーラも何の疑いもなく受け取ってるんじゃない。
男女関係のキケンなフラグ(笑)が立ってしまったらどうするつもりなんですか。
ちなみにエルグ長当選しました。
これで6期目ですね。

このタイミングでセーブして、データ退避。
で、アンタレス君のデータを取るため、お試しプレイを開始。
…な、何故年明け早々の成人の儀式に、去年移住者としてお迎えした女性(5歳で移住。ローク・エルグ所属)が他の子供に混じって成人式に参加しているのですか…?
そして成人の儀終了後、彼女の所属エルグがロークからシーラにorz
な、なんだなんだ、何のドッキリですか(笑)。
多分、移住してから翌年1日までに誕生日を迎えなかったから「現在5歳」って事で「今年成人」とみなされたんだろうなぁ。
ちなみに、彼女を含めて10人程が成人となりましたうちの199年。
国に未婚男女があふれかえっておる…この先どれだけカオスになるんだろうか(笑)。

その後、長男にお試し引継ぎ。
入学式に参加したら、同学年の3人がみんなオンナノコだった。何このハーレム(笑)。
ついでに友人欄を確認したら、友人欄に入っているのがほぼ未婚女性だったのに笑った。なんかあからさまだなぁ、と(笑)。
そして既に友人になっている年上のオンナノコが1人…やるなぁアンタレス君。
この友人のオンナノコ、在校生代表で挨拶してるって事は2学年上。一緒に通えるのは1年だけか。
アレなんだろう。フォロワーさんのところで似たような境遇を見たような気が…。
どちらにしても、回りにたくさん女の子のいるこの状況。歓迎もするけれど不安でもあるよ。
この先アンタレス君は(ひとまず)中の人が入らない状況で生活する事になるんだけど、レグルス君に引き継いだ場合、周りのオンナノコをとっかえひっかえ…なんて事になりはしないかとorz

頼むよアンタレス君。
天使のようなプニプニ3系フェイスで、悪魔のような所業を引き起こすのは、ホントやめてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です