【そのほか】オバちゃんにもやーん

本日、某所からの荷物が届いたのですが、配達のオバちゃんがちょっとアレな感じで、なんだかなぁ…。

うちはオートロックのマンションなんですけど、何故か部屋番号と呼び出し番号は違うタイプ。なのでWeb通販時は住所欄に呼出し番号も併記したりしてます。
時々それでもわからない方の場合は、マンション入り口でうちに電話をしてきます。で、その際に電話で呼出し番号をお伝えして、開ける、なんて事もザラです。
更に、うちはちょっと特殊で、部屋番号の1文字目と入り口の存在している階が違う(例えば101号室なら1階にあったりしますが、うちはそうではない)ので、呼び出されてドアを開ける際に「○階に上がってください」と説明する事にしています。(ちょっとメンドクサイ)
で、どうやら今日もそんな感じだったようなんですが…。

電話をかけてきたオバちゃんは、呼出し番号を聞いてきました。
例によって下で困っているのかと思って聞いてみたら、そうではないらしい。
で、呼出し番号を伝えたら、

  「そうですよね。部屋番号入れたらエラーが出ちゃったんで
   おかしいなぁって思って…」

え、1度来てるの? いつ? 不在者通知とか入ってなかったよ?
って言うか、来た時に即電話して聞いてくれれば一発OKの話じゃないのそれ?
仮にその時うちが不在で電話に出なかったとしても、不在者通知を入れておいてくれれば「うちにヒトが居る時間」を連絡する事になるから、無駄手間も無いんじゃないの?

ちょっと、もやっとした。

更に。
電話の1時間後くらいにやってきたオバちゃん、今度は無事にうちを呼び出し、オットとやり取り。
そこでオットは何時ものように「○階に上がってください」と伝え、オバちゃんは「ハイ」と答えた。
なので入り口のドアを開けたんですが、オバちゃんは何故か部屋番号1文字目の階(さっきの例で言うなら1階)をウロウロしてなかなかうちまで上がってこない。
(オット曰く、うちからその姿が見えたらしいorz)

また、もやっと。

いや、別にいいんですよ。結果的に荷物は届いたんだから。
でもさぁ。
番号確認が遅いのはともかく(モヤモヤはしますが)、不在者通知を入れてくれないのとか、こちらの伝える大事な事に生返事(生返事でないと直前に言われた事をマル無視とかありえんでしょ)とかって、お客様対応としてどうなの?

 

寝る前にPPLを更新してみました。
毎朝バタバタしているタイミングでPPLを更新して、あたふたと出勤準備をして慌てて出社、なんてのを繰り返していたんですが。
朝に時間がないなら、朝やってた物の時間をずらせばいいんじゃね?ってコトで。
って言うか、かつては毎日寝る前更新だったんですよねぇ。
深夜更新から朝更新に切り替えたのは、オットの出勤時間がものすごく早くなった(6時過ぎに出勤)のと、それに合わせて前日は早く寝ないといけないから夜やってた作業を朝に持っていった、ってのが理由。
こちらのバイトがあったとしても、オットを送り出してから私が出勤するまでに時間は結構あったので、全く問題なかったんですよ。
ですが。
今はオットの出勤時間が1時間遅くなりまして。
その分、朝の私の時間も1時間減ったんですよね。
コレで私のバイトがない時期なら、朝更新でも全く問題ないんですけど、今は連日召喚されてるような状態ですから、ちょっとねぇ。
なので試しに更新を夜中に戻してみる事にしました。
コレでしばらく作業してみて、むしろ問題が起きるようだったらまた考える、って事で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です