【ゲーム・そのほか】おなかがすきました

オットはお休みです。
が、病院に行った後で会議に出席するために午後は職場へ。
…それ、全然休めてないって話では?

で。
会議後にどうやら会社の方と飲みに行ったらしいのですが、その連絡をするのを忘れてたらしく。
19時半頃にようやくその旨が連絡されて来ました。
ぉおい! そういう連絡は早くくださいな。おなか空いたじゃないか!(笑)
とりあえず自分の分だけ作って、おいしくいただきました。1人分だととことん手を抜けていいね。普段から手の込んだ物なんて作ってないけど(笑)。

 

ナルル。
試しに子供時代を体験してみました。
ぅおー。子供は足が遅くてすぐバテるな!
そりゃまだレベルがオール0なんだから当然か。
試しにあちこち回って鍛えていたら、中の人がいる時は単なるワーカホリック(笑)だったポーラが一緒に泳いでくれた!
ママと一緒に光の川辺で水泳教室です(笑)。
それはいいんですが…目の前でかつての親友の忘れ形見のオトコノコ(去年成人)にマジ告白されてたポーラ。
あっさり断ってはいたけどさ。
や、やめてくれよベネット君! 心臓に悪いよ!
ポーラがベネット君を気遣っていたのは、お母さんに恩があるからなんだよ!
学校入学直後にお姉さんと2人暮らしになっちゃったベネット君が心配だったからなんだよ!
(ちなみにお姉さんも現在壮年でフリー。ティルグ員なので救済できないorz)
たった1人友人だと思っていた子からも友人認定を受け、誕生日の日にデートもしました。
で、ここでお試しプレイ終了。
学校体験とかは、本格的に子供時代をプレイする時の楽しみとして取っておく!

さて、ここで入国当時のデータを引っ張り出してきて、国民総チェック。
で、ついでに、移住1年目の国内をフラフラしてみました。
みんな若いなぁ!
ナディアさん(最初の友人)が元気だ!
既にジャメルさん(未来のオット)とリタさん(オットの前カノさん)が同じ騎兵隊に所属している…。(プチ嫉妬)
未来の失恋王な異性友人も、この頃は恋人欄がまっさらで初々しかったんだよなぁ。(年上相手に何言ってんの)
…そして何より、たった1年しか住まなかったあの家がかなり懐かしい。
今のポーラにとって、「家」って言ったらローク・エルグ長邸宅の事だしなぁ。
でも、仮にこのまま最初からやり直しても、今進めているデータと同じ展開にはならない。
懐かしさに浸るのはこれ位にして、そっと電源をオフにしました。
国も、住人も、みんな一期一会。
出会えたその瞬間を大事にして、今のメインの家族と友人を大事にしたいです。

メインデータに戻して、1日だけ進めてみました。
199年1日。
成人の儀式では、やっぱり移住者様はシーラに移動しorz
そしてアンタレス君は無事に入学しました。
同年代がオンナノコばかりの「おだやか」君…。普通に考えたらオンナノコたちに押されっぱなし(笑)になる気がするなぁ。
と、入学直後のアンタレス君に話しかけたら、既にステータス欄には「待ち合わせ」の文字が(笑)。
だ、誰だー! 相手は誰だー!
ママ気になっちゃうじゃないの。色々な意味で。
…コレ、もしかして翌日デート?
翌日は仕事始めだしジャメルさん結隊式だしで、多分チェックできないorz
な、何だろう…当初の心配(延々と1人でフラフラするんじゃないか)ってのとは逆の展開になりそうな気すらしているorz

友達になるのはいいけど、いざと言う時はちゃんと1人に決めてくれ。
周りのオンナノコ達を捕獲しまくって振り回すようになるのだけは勘弁してくれアンタレス君!
…まぁ、とりあえず1年は様子見ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です